『未だ現行?』のクチコミ掲示板

2020年 3月 7日 発売

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載した8K液晶テレビ(85V型)。「オブジェクト型超解像」処理でノイズを抑えながら細部まで精細感を高める。
  • 独自技術「Backlight Master Drive」を採用し、細かい範囲での明暗を表現することで、際立った明るさと引き締まった深い黒のコントラストが実現。
  • 映像から音が出ているかのような視聴体験ができる「Acoustic Multi-Audio」を搭載。Apple AirPlay 2/HomeKitに対応する。
最安価格(税込):

¥1,009,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,009,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,009,000¥1,133,080 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型 BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のオークション

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥1,009,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月 7日

  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

『未だ現行?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

未だ現行?

2022/08/06 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

未だにソニーストアで売っていますね
次モデルのZ9Jも国内販売はされなかった。
今期モデルZ9Kも現時点では未定。

ちなみにZ9Jは終売には4000ドルを切っていたが
旧型にもかかわらず未だにこの価格
ソニーは8Kに消極的としか思えない。

書込番号:24866089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/08/06 19:13(1年以上前)

作って売っては見たモノの、思った以上に売れないから後継機の開発は凍結されているんじゃ無いんですかね...

1局の為に購入する人ってどれほど居るんでしょうか...(^_^;

書込番号:24866196

ナイスクチコミ!5


スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

2022/08/08 16:36(1年以上前)

米国ソニーのオンラインストアの75Z9Kの価格
ちなみに65A95Kは3999ドル
国内価格とほぼ同じかな

発売されたとして、1年待って70万切るかどうかってとこでしょう
さすがにZ9Jほどの値落ちはないでしょうね
あちらでは評価は高いですね。

書込番号:24868834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:33件 BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の満足度5

2024/01/12 08:46(1年以上前)

 久しぶりに8Kテレビを検索してみたら、\879,000とスゴい価格になっていて1インチ1万を切りそうです。自分的に「100万を切ったらイイな・・」と思ってましたが、この値段なら魅力的かもしれません。

 問題は本体の大きさで幅1913mmで2mの空間がないと導入できないため、現在のスピーカーレイアウトを大幅に変更しないと厳しいのですが、8K試験放送時代に良く見たシャープの85インチ初代機(業務用)は1000万超でしたから、それだけの価値は有るかもしれませんね。

 映像面でハードルが下がりましたがオーディオ面では民生用機材で22.2chをフルスペックで再現できる方法がなく遅ればせながらネットで見つけたので再掲ですが新年の初夢?を記しておきます。

・アストロデザインPA-1853/RB-1853 32chマルチチャンネルパワーアンプ¥2,750,000(税込)
・リリース記事⇒https://www.astrodesign.co.jp/news/news-20220610-5166.html
・製品サイト⇒https://www.astrodesign.co.jp/product/pa-1853

 簡潔に記すと「8K放送の22.2ch音声を出力可能なチューナー」を接続し、スピーカー24本を用意すれば22.2ch音声を忠実に再現でき、2022年6月から発売されています。

 これ1台で22.2ch音声をデコードできプリアンプ機能や音場補正機能もあって、RB-1853は大型ディスプレイ付きの操作パネルで275万に入っています。

 8Kテレビの内蔵チューナーにHDMI2.1の出力端子があって22.2ch音声を出力できれば良いのですが当方が調べる限り確認出来ませんでした。適合するチューナーは、ピクセラの「PIX-ZH003-ZN1」が業務用リリースされ残念ながら、どのサイトを調べても販売価格は不明です。

 2020年9月にアストロデザインの22.2ch対応オーディオデコーダーと同時にリリースされたことから同社を通せば何か分かるのかもしれませんが、製品名PIX-ZH003-ZN1で検索してもリリース記事のみで導入実績などが検索できず、あの悪夢の4Kチューナーと同様、モノにならなかったのかな?

 HDMI2.1入力端子がある8K対応テレビや8K対応プロジェクターに出力でき、上記の32chマルチチャンネルパワーアンプ(※プリアンプ機能も内蔵)と8Kチューナーさえ導入すれば映像も音声もフルスペックで8Kを鑑賞できることでしょう・・(汗)

 テレビが88万、アンプが275万、チューナーの販売価格を150万と仮定すると合わせて513万。

 スピーカーも必要です。大型スピーカーだと22本も立体的に組めないため、仮に1本10万で小型モデルを調達し、2本のサブ・ウーファーも1本10万で調達すれば10万×24本=240万。

 合わせて753万ですね。

 ホームシアターを組むなら、ハイエンド8K対応プロジェクターが必須でビクターDLA-V90Rがアバックで260万弱で売っていてトータル1000万超です。初夢ならぬ、ただの妄想でした・・(汗)

書込番号:25580919

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/01/12 09:02(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
HDMIの規格主旨から考えて、TVにはHDMI出力は搭載されません。

8Kに比較的積極的だったシャープも新製品投入は中止し在庫のみの販売となっていますし、一時期商品を出していたLGも終売になっています。ソニーはもともと非積極的でしたので言うまでも無し、パナソニック・レグザは投入すらしていません。

せめてBDドライブ内蔵の単体8Kレコーダーでも出ていれば、8Kプロジェクターなどといっしょに使うこともできましたがそれも実現しませんでした。

単体チューナーもHDMI4本出力使用の初期モデルから進化は無く、HDMI2.1を使った1本伝送すら実現できませんでした。これができていればHDD限定ですが8Kレコーダーの代わりになったかも知れません。

今現在でなんとかするなら、HDMI4本使用のチューナー初期モデルを探してきて、アストロデザイン機器でHDMI2.1に一本化し、それをHDMI2.1入力対応の8K TVで見るしかありません。
まあいずれにせよ、8Kの民生機器対応はとっくに事実上終了になっているとみてよろしいかと思います。

今や放送よりネット、という考え方が主流ですし、8Kを流行らせるための動きも、加速がつく前に終わった感があります。また視力や視聴距離の計算をしても民生用TVとして8Kは必要性が薄いと思います。映画作りのマスター制作の様としか残らないんじゃないかと思いますね。

書込番号:25580931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:33件 BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の満足度5

2024/01/12 12:35(1年以上前)

>プローヴァさん。
 当方の妄想的な書込に対して真摯な返信ありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 昨年末に大金が転がり込んだので荒唐無稽な試算をしてみましたが、費用対効果としては限りなく自己満的なものになりそうで、元旦に発生した能登半島地震の大変な状況を見るにつけ、全く他人事でなく、やはり老後のイザと言う時の生活再建費用として大切に使おうかと思っています。(東北太平洋側の在住ですが、2011年3月の東日本大震災M9地震以降、M8クラスの余震は未だに発生してないため、これが内陸部に近い所で発生したら、今回の大地震と同じ状況になります・・汗)

>8Kの民生機器対応はとっくに事実上終了になっているとみてよろしいかと思います。

 2018年12月に4K8K本放送が始まり、8K対応機器も怒涛のようにリリースされるかと思いきやシャープ以外は様子見という状況に変化はなく、そのシャープですら2021年10月以降の8K新製品をリリースしていない所を見るとメーカー側でも将来性を見きったのかも知れません。

 昨年12月のBS再編で8K番組のテコ入れもなされるかと期待していましたが。放送時間も含めて「やる気なし」で、この状態では製造メーカーのほうも怖くて手が出せないです。

 それでも、視力と聴力が低下する前の最期?の楽しみとして8Kを導入したいのですが、現状でフルスペックを目指すと1000万。怖いのは、近い将来「視聴者が増えないため20**年末で8K放送は停波します。」なんてことになったら目も当てられない・・

 と、ここまで記したら、サスガに鈍感な当方でも8K放送の停波時期は実は既に決まっていて、製品寿命から逆算すると2021年10月以降に購入した8K製品の寿命が尽きる頃が8K停波時期で製造メーカーにはある程度、周知されているのかもしれません。

 せめて、22.2ch音声が出力可能で、かつHDMI2.1の出力があるピクセラPIX-ZH003-ZN1が入手できればハイエンド的な楽しみとして構築できるのですが「PIX-ZH003-ZN1」で検索しても過去のリリース記事のみで、その後の導入に関する記事は不思議なほどに皆無。リリース当時は各誌でも取り上げていますがメーカー発表した価格未定のままで、その後のツッコミも足りないのですが、何か大きなトラブルでも発生したのか?

 もしや同社の業務用8Kチューナーはアストロデザイン社のみ取り扱い、業務用8K機材を導入する企業に対してシステム的に納入しているから製品名では検索できない?

 そう言えばビクターDLA-V90Rのメーカーデモでもピクセラの8Kチューナーは使ってないので、もしや同社4Kチューナー初代のように実用でモノにならなかった?のかと想像を逞しくしそうになります。

>映画作りのマスター制作の様としか残らないんじゃないかと思いますね。
 メインは映画制作の70mmフィルムのような位置づけと思いますが、規格化されているだけあって、医療用や研究用、そして国宝のアーカイブ用途として残り、いざとなれば上映したり放送ができる。

 身近なところでは4K放送のマスター制作としても最適で8K制作と4K制作では、エンドユーザーでも画質差が分かるので8Kには存在意義があると思いたいですね。

書込番号:25581130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/01/12 12:51(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
こちらこそよろしくお願いします。

4Kを見る最適視聴距離を視力で割り出すと、55型で1mです。これはまあ実際やってみると映画館の真ん中ぐらいの距離感で、結構視野の多くを映像が占める感じになります。視力で割り出すというのは実際に視力1.0の人が解像感を十分に味わえる距離ってことなのです。

ところが、8Kだと、55型で0.5mになっちゃうんですね。これやってみると画面全体が見渡せません。だから結局1mくらいに下がって見るんですが、そうすると今度は視力の関係で精細度が十分味わえないのです。
それだけ考えても8KはすでにTVとしては解像度が必要以上に高すぎるフォーマットということになるんですね。
これが量販店で8K映像を見ても大して感動できない理由です。

まあでも、当方も映像マニアなので、当初麻倉先生などが8K絡みの情緒的な記事を書かれているのを見るにつけ、自宅で体験したい気持ちと言うのは常にありました。

でも8Kテレビを買って録画してもプロジェクターにすら映せないので、やはり8Kチューナでいいのが出たら、残せるものは残しておきたいと思ってはいたんですね。でも実際はHDMI2.1の1本出力対応チューナーすら出てこなかったので万事休すです。
DX1なんかが本格的な処分価格になれば記念に衝動買いもありうるかも知れません(笑)。

制作マスターとしては8Kは意味があるし、今後も存続すると思いますが、放送と民生用TVはそのうち終わる気がしますね。でも10年くらいは、NHKが面子だけでリピート放送主体でやり過ごす気はします。

書込番号:25581148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:33件 BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の満足度5

2024/01/14 20:25(1年以上前)

>プローヴァさん
 本日(1/14)から大相撲初場所が始まり4Kで見ると「あれ、画質が・・?」
念のため、DMR-ZR1でチェックしても画質がイマイチ・・
いつもなら客席の人相が判別できそうなほど鮮明画質なのに2Kカメラ撮影?と思ったのですが、番組表をチェックすると、去年までなら8K放送で大相撲中継をやっているのに別番組。

 要は8Kカメラで撮影をやめると、4Kでも、この程度の画質なのかと・・軽くショックでした。

 当方的には8K未導入なことから実害ありませんが、2ヶ月に一度、8Kテレビの前でお酒やオツマミを準備し大相撲中継を見る事が何よりの楽しみにされてた御仁も少なからずいたハズで収益を重視するNHK・・そこまでやるのい?って感じです。

 8Kはサッカーや大相撲などスポーツ中継の臨場感を大々的にアピールしていたハズなのに、昨年のワールドカップ・カタール大会の完全スルー事件に続いての大相撲中継スルーは極めてダメージの大きな決断だと思いますが、もはや、8K放送はそういう事なのでしょうね。

 今やパッと見では民放の番組と見分けがつかないようなバラエティー番組など、民放に任せておけば良いのにNHKがバラエティー番組やる必要は全くないと思います。

 それよりも少しでも良質な番組を視聴者に届けるのが皆様のNHKのお役目ですから、地道にやって欲しいと思います。(よって、NHKの安易な方針に「怒」のアイコンです。)

書込番号:25584257

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/01/14 22:33(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
そうですか。
相撲中継はBS4K高画質生放送の代表格だったので残念です。当方本日は外出していてみてないので見てみます。

それにしてもすでに設備があるなら、8K番組無くなってもそのまま機材を使ってダウンコンで4K放送すれば良いのに、なんかケチくさいですね。
放送機器売ろうとでも思ってるのかしらん。

書込番号:25584460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/01/29 11:08(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
初めましてです、私は一応ピュア8Kテレビ所有者(LG 55NANO95JNA)ですが、インチ数は異なるので単純判断はできかねますが、60型4Kテレビと、55型8Kテレビで見比べてみると、4Kの方では遠くの人の表情などがボヤけて見えたりアラが見える、つぶれたりするのに対して8Kの方では明らかにそのへんが綺麗になります、去年の74回紅白歌合戦で確認済みです、SONYのZ9Hはかなり高額ですが、8Kチューナーや8K表示可能なものでは、新古、中古品だとIPSならLGの8Kテレビ、VAでも良いならSHARPのAQUOS 8Kだと20万以下で買える可能性はあります、それはDW1ぐらいでしょうか、ある程度こだわりはあるので、メインのテレビは今は8Kのテレビを導入しました。

書込番号:25602009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/02/14 00:34(1年以上前)

最近8Kコンテンツがすごく多くなってきて
8Kで視たい欲が強くなり、TVを探し始めたら
選択肢が少なくて困っています


今は4K75インチで視ていて小さめなので
最低でも8K85インチ以上がいいのですが

日本ではZ9Kも売っていないし
Z9Hは・・・未だに現行?って感じです

次はZ9L?Z9M?日本でも販売してほしい


(視たいのはSBSやKBSのKPOP-youtube-8Kコンテンツ)

書込番号:25621694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/14 13:35(1年以上前)

>max-max-maxさん

>今は4K75インチで視ていて小さめなので
最低でも8K85インチ以上がいいのですが

はい、選択肢は皆無っていいほどですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25603844/#tab

>『今後、85型のモデルは期待できるのかしらん。』

書込番号:25622183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]
SONY

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

最安価格(税込):¥1,009,000発売日:2020年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング