『olympus workspaceが起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥195,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (10製品)


価格帯:¥195,592¥239,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥195,592 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

olympus workspaceが起動しない

2021/05/16 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

スレ主 aquarius_yさん
クチコミ投稿数:2件

ある日からOlynpus Workspcaceが起動しなくなってしまいました。
アンインストール、再起動、インストールしなおしても起動しない。
こういう症状の方いませんか
 現像できなくてこまってます

書込番号:24138067

ナイスクチコミ!1


返信する
銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/16 18:53(1年以上前)

タスクマネージャーで見るとWorkspcaceが終了していないことが有るので
タスクの終了をすると立ち上がることが有りますね
再起動してもスタートアップに入ってるからでしょうか
ちょっと分からないですね

書込番号:24139036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/17 07:22(1年以上前)

コメント付かないですね‥‥。
今ちょっと調べる時間がないので確認できませんが、レジストリに何か残っているのかもしれません。
あとはグラフィックの設定であるとか、ウイルス検知ソフトの抑止を食らっているとか。

書込番号:24139885

ナイスクチコミ!0


moto8888さん
クチコミ投稿数:1件 MOTOLOG 

2021/05/17 16:53(1年以上前)

私も今年に入ってすぐ「Olympus Workspace」が起動しなくなってサポートにメールをしました。
(起動画面が一瞬映って、その後ソフトが起動しないという症状)

私の場合サポートに指示された内容を行っても起動できるようになりませんでした。

ふと思い立って「OLYMPUS Viewer 3」をアンインストールしてからサポートの指示通りにしたら起動するようになりました。
今現在ソフトは使えていますが、どうして起動するようになったのか解らないので、また起動しなくなるかもと思っています。

私がサポートにメールをした時は返信がすぐに来て、わからない部分の質問に対する返信もすぐに来ました。
さらにその後、解決したかどうかまで確認するメールまで来ました。
指示された内容(Microsoftのプログラムを2種類アンインストールしてと言われた)を書きたいのですが、メールの転載や二次使用が禁止なのでサポートに聞いてみるといいかもしれません。

書込番号:24140727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2021/05/17 22:47(1年以上前)

機種不明

aquarius_yさん

お使いのPCはWindows ですか? 

解決策にはならないと思いますが 。
インストールされた Olympus Workspace のショートカットアイコンのプロパティを展開 → 互換性のタブをクリック
正しく動作しない場合トラブルシューティングツールを実行してください。とあります。

自己責任でお願いしますが、ダメ元で試してみるのも良いかもです。

書込番号:24141328

ナイスクチコミ!2


JH5WVOさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/05 10:17(1年以上前)

私も昨年似たような経験があります。

まず、パソコンの種類(メーカー、自作、OS、バージョン等を)の情報が無いとコメントが付きにくいですよ。

私の場合はWindows10での経験
AのWindows10では正常動作
BのWindows10は起動不良
macbookproは正常
どちらも自作PC、OSのバージョン、リビジョンは同じ
Aはインテル第6世代、Bはインテル第7世代

原因はマザーボードのグラフィックドライバーが古かった。
当初はグラフィックカードを追加していたので、そのドライバーを最新にしたが解決せず。
グラフィックカードを外してオンボードのグラフィックドライバーを見ると古かった。
OSを初期化した際に、マザーボード添付のCDでドライバー類を再インストール、これでグラフィックドライバーが古くなった。
グラフィックカードを増設したのでマザーボードのグラフィックドライバーは気にしていなかったが、影響があるようです。

当初からサポートに連絡し相談して、色々試したら上記の原因でした。
参考になれば幸いです。

書込番号:24172989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/07/28 16:54(1年以上前)

同じ症状に悩まされました。
アンインストールもできなうなり、色々試してTEMASをつかい始めたころからおかしく
なったのではと思い当たり、スタートアップにあったTEAMSとBluetoothを外しました。
それでもアンインストールはできず、そのまま再インストールしたら解決しました。

書込番号:24262457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/09/19 17:32(1年以上前)


私も同じく起動しません。
カスタマーサポートに私も連絡しましたが、解決せず…。
内容は常駐アプリや、Visual関連のアンインストールなど方法を教えてくださいました。
私は、起動しませんでしたが、試す価値はあるのかなと思います…。

スレにもありましたが、Teamsをアンインストールしてみたり、当ソフトの再インストールをするも同じ状況で

ファームウェアの更新がまだ一度もできていないので、この状況が半年続いているのでストレスが強いです…。

書込番号:24351234

ナイスクチコミ!0


KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/19 22:48(1年以上前)

ファームのアップデートに関し、新宿オリンパスの修理窓口やメール窓口などに相談してみては?
私は、3年前にE-m10を修理した際、ついでにアップデートも対応してもらいました。

RAW現像に関し、Mac ならOS標準付属の写真アプリで現像できます。
また、iPhone、iPadでも、lightroomで現像できるそうです。(私はやったことありませんが)

なおMacでは、Intel CPU版でもApple CPU版でも、Olympus Workspaceが快適に動作しています。
やっぱりWindows は、ハードウェアの組み合わせが多すぎて、ソフトの動作が不安定なのですかね。。。?

書込番号:24351904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥195,592発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング