REGZAブルーレイ DBR-T1009
- スマートフォンでの音声操作に対応し、番組検索・再生・予約録画などができるブルーレイディスクレコーダー(1TB)。
- 「人気ランキング検索」や「人物リスト検索」に加えて、新たに「急上昇ワード検索」を追加し、旬の話題を見つけ録画・視聴を簡単にできる。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送の3番組同時録画が可能。テレビ番組を見る・残す・録る・探すを短時間で行える。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009
シーゲートの8TBHDDを使って換装できましたので報告します。
T1009のHDD周りがT1008のものとまったく同じ構造だったのでT1008換装紹介ページを見て換装しました。
○HDD (Amazonで購入)
Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST8000DM004
○T1008換装紹介ページ
https://mato-memo.net/diy/kousaku/dbr-t1008.html
紹介ページ通り作業すれば換装はとても簡単でした。
電動ドライバーがあれば5分もかからないと思います。
体感ですが外付けHDD増設より内蔵HDD換装した方が
・外付けHDD分のスペースに余裕ができます
・外付けHDD分のコンセント口が1つ余裕ができます
・外付けHDD分の電源が不要になるので電気代がお得
・外付けHDD分のUSB接続ケーブルが1本減らせます
・外付けHDDのスリープ復帰時間が解消される
といったメリットがあります。
デメリットにメーカー補償が無くなるかも知れませんが、元のHDDに戻せば補償を受けられるのではないか…とも思います。(見た目では換装した形跡が残らないので)
換装を推奨しません。
換装に興味がある方の参考になれば幸いです。
書込番号:23762733 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
739時間とはすごい残量ですね。
ただ換装の形跡はソフトの方に残っていそう。
書込番号:23762744
4点
>見た目では換装した形跡が残らないので
見る人が見ればすぐわかりますよ。
つか、この書き方だと、いざとなったら保障受ける気満々ですね。
書込番号:23762785
11点
自分ができたなら、わざわざ掲載
する必要は無いのに、何故載せた?
ただ自慢したいだけだろ?
書込番号:23765819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こういうの役立つから悪くないと思うけどねぇ。
物凄く簡単ではあるけど自分の場合大トラブルが起きて苦労した。
正確には単にTV側との相性問題だったんだけど。
ただどうせなら信頼のおける良いHDDに移植したほうが良いと思う。
ちなみに自分はT1008にコスパ最強、例のWDヘリウム8TBを使用。
書込番号:23887686
13点
>Lover's Rockさん
情報ありがとうございます。
RD世代以来、久しぶりに東芝を買おうと思いますので、
試みるつもりです。勿論、自己責任で。
もし、失敗しても、実質4万円弱ですし、HDDはNAS用途で使えますから。
書込番号:23891024 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Lover's Rockさん
とっても有意義な情報です。
ありがとうございます。
その後も異常なく使えてますか?
何か異常があったら教えてください。
書込番号:24032561
7点
>Lover's Rockさん
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:24032743
6点
今日購入して電源入れもしないでHDD載せ替えしちゃいました。
8テラのHDD積んでいたら容量気にせずに使えますね。
保証が効かないのでおすすめは出来ませんが気にしない人はぜひ。
書込番号:24101136 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
容量は気にしなくても良いかもしれないが、ファイル数を気にしなきゃいけなくなりますよ。
DRで録画すれば良いだけだけども。
書込番号:24101384
5点
凄いですね。
大変参考になりました。
DRB-W2009を検討していましたが、
DBR-T2009がそのうち出るかな?と思ってました。
でも、8TBに換装できるなら、
DBR-T1009も良いかなと思います。
やはり内蔵8TBの余裕は大きいです。
書込番号:24232002
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/15 16:40:07 | |
| 0 | 2022/03/02 10:52:11 | |
| 7 | 2022/07/28 11:15:50 | |
| 1 | 2021/12/30 21:23:48 | |
| 5 | 2021/07/26 14:23:52 | |
| 6 | 2021/06/30 6:16:46 | |
| 7 | 2021/07/02 23:58:58 | |
| 10 | 2021/06/24 0:10:55 | |
| 7 | 2021/06/19 13:03:29 | |
| 7 | 2021/06/01 8:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










