-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月17日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『SSDの換装について教えてください。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション
SSD256GBを512GBに換装しようと考えています。
EaseUS Todo Backup Freeを使ってクローンSSDを作成する方法を見つけましたが、
手順がいまいちよくわかりません。
CドライブがSSD 256GB
DドライブがHDD 1TB
となっています。
CドライブのクローンをDドライブに作る
電源を落として
CドライブをSSD 512GBに換装
これでは起動できないと思います。
詳しい方教えてください。
書込番号:23517295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かみさんさん おはようございます。512GB SSDをパソコンに USB接続します。
EaseUS Todo Backup Freeを立ち上げて、クローン元とクローン先を指定します。
パソコンのCドライブが ドライブ0。 ドライブ1が512GB SSD。
クローン成功したら 電源を切って、SSD 256GBと512GB SSDを入れ替えて起動します。
HDD・SSDをUSB接続する方法
https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/0731/
EaseUS Todo Backup
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
書込番号:23517358
0点
M.2 SSD (PCIe NVMe) のクローンには,新しいM.2 SSD (PCIe NVMe) を取り付ける,
ソケットやケースが必要になります(本件PCにそれらがあるか否かは未調査です・・・)。
クローンでなく,SSDを丸ごとバックアップし新M.2 SSD (PCIe NVMe)に復元させる・・・・
方法なら多少の時間が掛かりますが可能です。
書込番号:23517417
1点
ただ単に普通にPCを使ってる状態でUSBに新しいSSDを接続、その状態でクローン(USBのHDDにコピー)を作って終わったらHDD/SSDを入れ替えるだけだよ
Cドライブ:OS他
Dドライブ:データなど
USB:新しいSSD
↑↑この場合、USBで繋いだSSDにCドライブのクローンを作って終わったらCドライブとSSDを入れ替えるだけなんでDドライブは関係ない
書込番号:23517418
0点
USB(外付け)じゃなく、先にSSDを内蔵させてそれにクローンを作る(コピー)って手もあるけど、当然内蔵ポートの空きがあることが必要、SATAだったら1個くらい余ってそうだしSATA SSDなら問題ないと思う(場合によっては一時的にDと入れ替え)けど、M.2SSD→M.2SSDでM.2スロットが1個しかなければ取り付けできないのでこの場合は一旦外付けしてクローン、最後に入れ替えしかないね
CからDにクローン、Dドライブから起動できる状態にしてCを新しいSSDに入れ替え、起動のDドライブをC(新しいSSD)にクローンってのも出来なくはないか…
書込番号:23517437
0点
外付け USB M.2 SSDケースが必要ではないでしょうか。
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+USB+M.2+SSD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&oq=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+USB+M.2+SSD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8
参考
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06425327
書込番号:23517509
0点
Windows 10 の標準機能で可能です。
1.SSDのシステムイメージバックアップをDドライブに作成。
2.システム修復ディスクの作成は光学ドライブが必要なので、
代わりにUSBメモリに回復ドライブ(システムなし)を作成。
3.SSDを交換する。
4.回復ドライブからブートし、Dドライブに作成したシステム
イメージバックアップをSSDに復元。
5.電源入れ直しで新SSDから起動。
6.SSDの空き領域を使用目的に合わせて操作する。
Cドライブを拡張したい場合は、パーティション操作ソフトを使用。
ディスクの管理のスクリーンショットを添付して、どうしたいか質問を。
書込番号:23517584
1点
みなさまありがとうございます。
SSD512GBは、KIOXIA EXCERA NVMe SSD SSD-CK500N3/Nを調達済みです。
今付いている256GBを今後外付けSSDとしてUSB接続で使っていく方法は良いでしょうか?
書込番号:23517660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今付いている256GBを今後外付けSSDとしてUSB接続で使っていく方法は良いでしょうか?
それ自体は問題ないけど持ち運びするモバイルPCで外付けSSDってのはそれなりに有効だけど、デスクトップPCで256GBの外付けSSDってあんまし出番あるとも思えないってのが正直なところかと…
書込番号:23517668
0点
>どうなるさん
単に追加ドライブとの思いです。
USB外付けということで本来の速さは期待できないんですね。
書込番号:23517703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>単に追加ドライブとの思いです。
>USB外付けということで本来の速さは期待できないんですね。
今だったらUSB3.0だろうからそれなりの速度なんで外付けディスクとして特に不満が出るような遅さにはならないだろうけど、内蔵が512GB(SSD)+1TB(HDD)のPCだとすると、外付けディスクとしても64GBあたりのUSBメモリとかの方が使い勝手よさそうに思う
書込番号:23517715
0点
>今付いている256GBを今後外付けSSDとしてUSB接続で使っていく方法は良いでしょうか?
クローン作業に必要?だった,「外付け USB M.2 SSDケース」と共に活用していく方法もあり・・・
この程度の容量なら,いざと言うときのためにそのまま保管しておくのが宜しいかと。
本体に不具合が出たときや,OSが可笑しくなったときの為に・・・・・但し,保証対象外となるかは ???
書込番号:23517716
0点
>かみさんさんさん
猫猫にゃーごさんの記載されている方法が一番うまい方法だと思います。「回復ドライブ」の作成手順は以下の Youtube の投稿(14分18秒あたり)が参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=q8C4XJw1opQ
注意点は、USBメモリーは初期化されること、サイズ的には32GBは必要であることでしょうか。
SSD の内容を引き継ぐ必要が無ければ、「HP Cloud Recoveryツール」で工場出荷状態にする方法もあります。
https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_4424628-4385040-16
> EaseUS Todo Backup Freeを使ってクローンSSDを作成する方法を見つけましたが、
> 手順がいまいちよくわかりません。
> CドライブをSSD 512GBに換装
> これでは起動できないと思います。
Todo Backup Home(有料) にある「USBのBootable Systemの作成」機能が使えないので、作業は繁雑になりますね(多分、一度 HDD にクローニングしてこいつから起動)。
書込番号:24760944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/06/29 23:04:53 | |
| 3 | 2022/04/09 12:15:21 | |
| 7 | 2022/04/03 19:52:30 | |
| 3 | 2021/10/16 14:49:30 | |
| 8 | 2021/09/18 19:26:30 | |
| 5 | 2021/02/21 9:50:29 | |
| 5 | 2020/12/30 19:54:48 | |
| 5 | 2020/12/08 8:33:48 | |
| 16 | 2020/12/21 18:24:46 | |
| 15 | 2021/02/23 21:30:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








