『Chromecast with googleTVなどが映らない?』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

VA32UQ [31.5インチ ブラック]

  • 178度の広視野角を持つ32型4K UHD(3840×2160)ディスプレイ。明暗差をダイナミックに表現するHDR10に対応する。
  • AMD FreeSync機能により、ストレスになる遅延やモーションブラーを軽減。なめらかでスムーズな映像を楽しめる。
  • 「ブルーライト軽減機能」と「フリッカーフリー技術」を搭載。これらのEye Careテクノロジーが目の負担を軽減し、快適な視聴体験を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 VA32UQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のオークション

VA32UQ [31.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月27日

  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA32UQ [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VA32UQ [31.5インチ ブラック]

『Chromecast with googleTVなどが映らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VA32UQ [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VA32UQ [31.5インチ ブラック]を新規書き込みVA32UQ [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Chromecast with googleTVなどが映らない?

2021/01/15 12:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VA32UQ [31.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:8件

私の個体だけかもしれないのですが、Chromecastを4k設定でHDMI接続しても、無信号となり表示されません。
FHDに設定すると表示されました。
Raspberry Pi4でも同じ状態になりました。

Windows10のノートPC2台で確認したところ、
4k設定のHDMI接続で問題なく表示されるので機器の相性なのかと考えていますが、
もしChromecastやRaspberry Pi4で4k表示できている方がいらっしゃいましたら情報をいただけると幸いです。

書込番号:23908013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/01/15 13:11(1年以上前)

HDCP2.2に対応していないからだと思います。

書込番号:23908068

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/01/15 13:22(1年以上前)

>【2020年】おすすめ4Kモニター14選!特徴別の選び方【液晶ディスプレイ】
https://www.yoshi-makasero.com/entry/4k-display

上記サイトでVA32UQは、HDCP2.2については書かれていません。

>Chromecast Ultra で 4K Ultra HD コンテンツをストリーミングする
https://support.google.com/chromecast/answer/7151529?hl=ja#zippy=%2Chdcp-%E3%81%A8%E3%81%AF

書き遅れましたが、Chromecast Ultra で 4K Ultra HD コンテンツをストリーミングするにはHDCP2.2に対応している必要が有ります。

書込番号:23908082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/16 16:39(1年以上前)

ありがとうございます、確かにその可能性が高いですね。
そうだとするとラズパイが4kで映らないのが次の謎になりますが、、

あと、レビュー記事でUHDBDが再生できたというのがあったので、HDCP2.2に対応しているものだと思いこんでいました。

書込番号:23910124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/17 16:50(1年以上前)

CyberLinkの Ultra HD Blu-ray Advisorを使用して本ディスプレイ単体接続状態でのUHDBD再生可能性を調査してみましたが、HDCP2.2に対応と表示されましたので「HDCP2.2に非対応だから表示されない」というのは原因ではないと考えられます。

となると、単にHDMIの相性の問題の可能性が高いですね。
4Kのセレクタや、HDMI to DP変換等を噛ましてなにか変化があるか、試してみようと思います。
(機材を入手するところから着手しないといけないので、長期間掛かりそうですが)

書込番号:23912213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VA32UQ [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VA32UQ [31.5インチ ブラック]
ASUS

VA32UQ [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月27日

VA32UQ [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング