『MATE30/30proのカメラ性能の違い』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥84,456 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10 (Android 10ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MATE30/30proのカメラ性能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MATE30/30proのカメラ性能の違い

2020/05/01 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:128件


現在p30proを使用しております。

DOCOMOの在庫処分のためかかなーり安くしてもらったので購入しました。

1年前(2019)の機種とはいえカメラや処理性能は大変満足しています。


とはいえaliexpressで、p30proよりも上位の機種のmate30シリーズが安くなり始めていて気になり新しく購入しようか迷っております。


買うならできるだけ安いmate30を購入しようとほぼ決まりかけていますが、mate30proも若干気になっております。

mate30/30proはカメラ性能/ビデオ性能でどこが違うのかなど知っている方いたら教えていただけないでしょうか。


もしmate30/30proを購入するならどっちか、回答者様の意見付きで返答いただけたら幸いです。

書込番号:23373674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/01 21:34(1年以上前)

海外版云々は置いといて
自分はメインスマホにGMSがないのは困るし
おサイフもそうだけど
スレヌシさんがそれでもいいのかという話

書込番号:23373715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件

2020/05/01 21:45(1年以上前)

それで大丈夫です。
MATE30シリーズはサブとして使用する予定です!

書込番号:23373738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/01 21:59(1年以上前)

あと自分はaliexpressはちょっとね…ってのはあります
aliexpressのベテランさん?なら止めませんけど

書込番号:23373779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2020/05/01 22:43(1年以上前)

Mate 20はProと比べるとセンサー性能が1段階落ちます。P30 Proの方が上でしょう。それに、カメラ専用機にするならコンデジを買ったほうがいいと思います。

Aliexpressは商品受取後に支払いというシステムを取っているのである意味Amazonより安全です。ただ、偽物や非正規品を掴まされた場合はどうにもなりませんね。それにスマホの購入には技適が絡むのでお薦めはできません。

書込番号:23373889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2020/05/01 23:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
>こるでりあさん

aliexpressは確かにトラブルが多いと聞くので高額商品の注文にはない気をつけようと思います。


mate30無印はセンサーのレベルが落ちるのですね…p30proでも十分なカメラ性能だし、mate30proの値段が落ちるまではp30proで我慢しようかなって思ってきました。

ちなみにありりんさんはコンデジでおすすめできるもの知ってますか?教えてほしいです。

書込番号:23373962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/01 23:26(1年以上前)

>tam-tamプリンさん

カメラのスペック番長、ハイコスパならXiaomi Mi 10 Pro辺りでいいのでは?

https://www.dxomark.com/xiaomi-mi-10-pro-camera-review/

実用性あっていいと思いますけど

書込番号:23373968

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2020/05/01 23:50(1年以上前)

多用途で撮影するなら1インチセンサーのPowerShot G9 X Mark IIもしくはG7 X、スナップ撮影中心ならAPS-Cセンサーで固定焦点のリコーGRIIといったところでしょう。

なお、中国勢のスマホカメラは高画素高画質を売りにしているところが多いですが、それ以外のメーカーは1200万画素でより高画質な写真を撮影する方向性に移行していますね。

書込番号:23374011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件

2020/05/02 15:14(1年以上前)

>Taro1969さん
>ありりん00615さん

xiaomi mi9を持っていたのでxiaomiの良さはわかるんですが、カメラの写りはやっぱりhuawei に軍配が上がるなって思ってhuawei の機種の検討に至りました。価格もだいぶ釣り上がってしまってxiaomiの利点のお得感が全くないしでほしいとは思えませんでした。


カメラの情報ありがとうございます。
Youtubeの比較動画等参考にこちらも検討したいと思います。
確かに最近1億画素とかすごいスペックが出てきてますよね…xiaomi mi note 10とか…

僕は画素数でのスペックアピールは興味がありません。人間の目で確認したとき撮影された写真や動画が実際にキレイに見えればそれでいいです。

書込番号:23375148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2020/05/23 11:37(1年以上前)



mate30proは手が出せませんでした。

結局フリマで購入したp30proとmate30無印のカメラとビデオ性能を比較してmate30無印を手元に置くことにしました。


簡単にですが比較の印象を↓
カメラ性能ですがズームしなければp30proとmate30無印もほぼ変わらず。
カメラのズームありだとp30proのほうが遠くのものまでキレイに写ります。
ビデオ性能は動いてもブレが少なく、雑音は拾わずにクリアに声だけを録音されていたmate30無印に軍配が上がりました。




一応ヤマダ電機やエディオンでコンデジに触れてみましたが、p30proやmate30proを超えるものとなったら8万~10万くらいになりそうだったので購入を諦めました。

書込番号:23421462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カレンダーアプリ 7 2020/08/06 21:36:25
使える格安SIM 8 2020/08/03 13:59:45
IIJmioのSIMは使えますか? 6 2020/07/20 5:32:53
P40 proとの差 3 2020/08/04 17:56:10
EMUI 10.1アップグレード 3 2020/06/25 18:56:27
ワイヤレス投影の際のキーボード&マウス 4 2020/06/19 22:06:23
売ってる場所 4 2020/06/11 7:49:27
MATE30/30proのカメラ性能の違い 9 2020/05/23 11:37:24
ペイペイなどのアプリについて 7 2020/04/27 10:40:34
4/17(金)一般発売開始 7 2020/04/18 10:17:59

「HUAWEI > HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー

発売日:2020年 4月中旬

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング