『GALAXY S20plus 再起動後』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY S20plus 再起動後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXY S20plus 再起動後

2020/08/12 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

スレ主 y.k☆さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
最近GALAXY S8から乗り換えました。
質問ですが再起動後や電源を切ったあとロック画面でロックを解除しないと通知がこないみたいなことが出ます。
システムUIがどうとか。
これは、こういう仕様ですか?
それともロック解除しなくても通知を受け取ることができますか?
例えばLINEとかです。
GALAXY S8のときは、再起動してロック解除しなくても通知来てました。

それと再起動後のシステム音?通知音みたいな音って消すことできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23594262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 04:56(1年以上前)

>y.k☆さん
GALAXY S8が特殊かそのような設定にされていたのでは?
家庭内でも原電落として置いておいたら電源入れたら
誰でも通知見放題と言うセキュリティが薄い状態ですよね。
再起動後、一度も認証なしに通知出ると言うのは
プライバシーが簡単に漏れ易い状態だと思います。
今時のAndroidは生体認証も出来ない状態で
パスワードやPIN入力などして初めて使えるのが普通です。
(Android7でもそのような仕様だったと思います)

再起動後の音はマナーモードでなくせると思いますが
再起動時の音ならば難しいと思います。

書込番号:23594346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y.k☆さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/12 08:03(1年以上前)

>Taro1969さん
特に何もGALAXY S8のときは、設定なかったです。
ってことは、再起動しましたらロック解除するまで通知が来ないというのは、これが普通ってことでよろしいですか?

書込番号:23594503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 08:15(1年以上前)

>y.k☆さん
そうですね。
既に稼働していてロックではなくて
全くログインしていない状態でお知らせが来ると言うのはイレギュラーです。
立ち上がっただけの状態ではパスワード忘れの防止の意味もありますが
生体認証も使えません。
多くの端末でも通信も始まらず、当然お知らせも来ません。
Androidの仕様と思っていいです。

書込番号:23594515

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.k☆さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/12 10:23(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。

さきほどの質問で再起動後、ロック解除したあとのシステム音もマナーモード以外鳴るのでこちらもこういう使用ってことで認知しとけばいいですか?
ちなみにシステム音は、通知音と同じ音です。

書込番号:23594744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 10:42(1年以上前)

>y.k☆さん
システム音と通知音をどのように呼び分けされてるか不明ですが
マナーモード以外で音が出るのは普通では?
マナーモードで音が出たら問題ですがマナーモード以外だと普通に音はでるのでは?

システム音が何のシステム音かが分かれば出る元から消せるとは思います。
漠然とシステム音だとシステム上消せないか大切な音まで消すことになると思います。
バックグラウンドアプリでも音が出るものもあります。
システムが意味もなく音を出すこともないと思います。
怪しそうなアプリの通知音などひとつずつ止めてみるしかないと思います。

書込番号:23594771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング