『USB3.1対応 Type-C + A デュアルUSBメモリが反応しない』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥28,026 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB3.1対応 Type-C + A デュアルUSBメモリが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

クチコミ投稿数:48件

スマホ内の音楽データをコピーして、カーナビのUSB接続で聴こうと思い、USB3.1対応 Type-C + A デュアルUSBメモリを購入しました。
メーカーはHPです。
スマホ側に Type-Cを差し込んでも、何の反応もありません。
スマホで、こういったType-C + A デュアルUSBメモリを利用知るためには、差し込むだけではなく、何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:23713863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2020/10/08 23:33(1年以上前)

一般的にはマウントやUSB設定じゃないでしょうか?

書込番号:23713938

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/08 23:44(1年以上前)

>estima-may.1さん
この商品でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CW0PMUI

スマホはUSB接続で読み取られる側ですが、読み書き出来るホストにするのに
OTG(On-The-Go)と言うスマホがホストになる仕組みを使います。
差し込むと自動認識するのが普通です。

OTG機能をオンにするタイプの機種もありますがGalaxyは自動認識だと思います。
製品レビューに認識しないが結構あるので初期不良も疑っていいかもしれません。
Galaxyで動作実績のある製品の方が間違いないと思います。
似た製品でGalaxy S20+対応探しましたが今のところ見つかりません。
USBのOTGホストケーブルならありました。
ケーブルの先に普通のUSBメモリーならば大丈夫だと思いますがコンパクトにはなりません。
ケーブルタイプでないですが一例
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZCLDNBR

書込番号:23713949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2020/10/09 20:52(1年以上前)

京都単車男さん、Taro1969さん

早速のご回答ありがとうございました。

京都単車男さん
ネットで検索して、マウントやUSB設定を自分なりにいじってみましたが、
私の力不足か、うまくいきませんでした。

Taro1969さん
Type C側だけでなく、通常のUSB側をパソコンに差し込んでみても、
なぜか認識されないので、初期不良かも知れません。

書込番号:23715628

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング