『au回線で使いたいです』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥28,026 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au回線で使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 au回線で使いたいです

2025/03/08 23:10(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

スレ主 eos1976さん
クチコミ投稿数:43件

SC-52A(ドコモ向け)をSIMフリーしたら、
au回線で使えますか?

IMEI確認したらau項目は「-」ステータスでした。
よろしくお願いします。

書込番号:26103035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/08 23:32(10ヶ月以上前)

>au回線で使えますか?

SIMロック解除してあればau回線で使えますが、5G/4Gともにauが利用している主力バンドに非対応なので、それなりのエリアで通信不安定や圏外などの制限が出る場合があります。


>IMEI確認したらau項目は「-」ステータスでした

ドコモ版のIMEIでauのネットワーク利用制限を確認したってことですか?
SC-52Aはドコモ販売端末ですから、auでIMEI調べても「−」判定になるのは当たり前ですよ。

書込番号:26103063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 eos1976さん
クチコミ投稿数:43件

2025/03/08 23:44(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
一部、バンドが使えないだけで
使えるバンドもあるなら中古で買おうと思ってます。
ありがとうございます

書込番号:26103074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/09 00:13(10ヶ月以上前)

ドコモ版をau回線で利用する場合の利用可、不可のバンドは以下になります。

5Gバンド n77 × n78 ○ n257 ○
4Gバンド B1 ○ B3 ○ B18 × B26 × B28 ○ B41 ○ B42 ○

4Gが利用できれば5Gはそこまで気になりませんが、auが4Gのメインバンドとして全国で整備しているプラチナバンド18/26非対応なため利用場所によっては制限が出ます。

実際にGalaxy S20を含め複数のドコモ端末でau回線利用したことありますが、田舎や山間部、地下街などは圏外になりやすいです。

サブ用途で利用するのがよいでしょう。

逆にau版はドコモのみが利用する5G n79、4G B19/21に非対応となっていて、ドコモ回線で利用するのに不向きとなってます。


2022秋冬モデル以降のGalaxyは販路によるバンド制限が廃止されたので、各キャリアの回線で安定して利用できます。

書込番号:26103107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング