『epicon2との比較』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

MENUET SE [ペア]

  • 現行モデル「DALI MENEUT」にさまざまなチューニングを行ったスペシャル・エディションのコンパクト・ブックシェルフスピーカー。
  • 内部配線は、一般的な銅線から独自のシルバープレート(銀メッキ)無酸素銅線へとアップグレードされている。
  • コンデンサーもアップグレードされ、高域用にはフィルム・コンデンサー、低域用には電解コンデンサーを採用。いずれもドイツのMundorf製。
最安価格(税込):

¥207,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥207,900

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,900¥231,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥308,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション

MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):¥207,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月下旬

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション


「MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 epicon2との比較

2022/05/14 05:49(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET SE [ペア]

クチコミ投稿数:21件


【質問内容、その他コメント】
epicon2と比較すると本機はどうでしょうか?両方同時に聞いたこともなく、比較するようなネット記事もないもので。詳しい方押してえいただけませんか?

書込番号:24745032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/05/14 20:48(1年以上前)

>そうた23さん
こんにちは。両方とも試聴はしたことがある者です。
サイズが違いMENEUETは、PCサイドなどのニアフィールド向け。
Epocon2はリビングとか少し広めな部屋でオーディオラック等のサイドにスタンドを立てて聴くと合うかと思います。
ちなみにアンプは何を利用されますか。

書込番号:24746295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/05/14 23:04(1年以上前)

luxmanの505ux2にdacでluxmanのda-06をつなぐ予定です。

書込番号:24746549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/05/15 08:37(1年以上前)

>そうた23さん
LUXMANをご利用なのですね。十分鳴らせるアンプだと思います。
置く位置がとれ部屋が広めならepicon2がお薦めです。
値段なりの良い音で鳴るかと。

私の現在のLUXMANアンプはL550AIIとL570を利用してます。

書込番号:24746930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2022/05/15 10:47(1年以上前)

スピーカーのグレードの違いは何とも言えませんが、「EPICON2」とはサイズも違うので出てくる音はまるで違います。

私はリビング用のスピーカーを購入する際に「EPICON2」を候補のひとつとして検討し、「MENUET」はニアフィールド用のサブシステムの候補のひとつとして検討したことが有ります。

試聴距離が2〜3m程度確保出来るなら「EPICON2」が断然お勧めですし、1m前後と言うことであれば「MENEUET」をお勧めします。

「EPICON2」は低音の量感こそフロアータイプのスピーカーに見劣りしますが、小音量からそれなりの音量まで十分に楽しめます。

「MENUET」はニアフィールドでじっくり聴くとか、BGM的に小音量で鳴らすのにはとても向いていると思います。

書込番号:24747120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/05/15 10:54(1年以上前)

みなさんのようなオーディオルームはなく、リビングで使用予定です。聞く場所は2メートル程度でしょうか。

書込番号:24747131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MENUET SE値上げ 8 2024/10/12 19:45:29
解像感について 19 2023/03/29 20:53:38
spスタンド 12 2022/11/21 14:10:31
epicon2との比較 5 2022/05/15 10:54:11
シングルワイヤリングって、どうよ? 3 2022/04/21 20:59:02
壁付けについて 8 2022/05/22 19:47:42
旧SEとの比較した方いますか? 6 2022/02/07 17:22:04
トーンコントロールに関する質問 2 2022/01/12 0:43:43
797S2との比較 3 2021/11/30 20:37:33
横置きはダメでしょうか? 13 2021/11/03 10:15:56

「DALI > MENUET SE [ペア]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENUET SE [ペア]
DALI

MENUET SE [ペア]

最安価格(税込):¥207,900発売日:2020年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング