『凍結洗浄機能が有ればプロの掃除はしなくて良いですか?』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S

  • 「凍結洗浄Premium」、「ファンロボ」、「カビバスター」、「くらしカメラ AI」を搭載したプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2020年モデル。
  • 「凍結洗浄Premium」により熱交換器を凍らせ解凍した水でホコリや油汚れを洗い流す。ファンに付着したホコリを自動で掃除する「ファンロボ」を搭載。
  • 「カビバスター」を搭載。運転中も運転していないときも24時間365日エアコン内部を見張り、プラズマイオンの充満や加熱・低湿制御を行いカビを抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:27243円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sのオークション

『凍結洗浄機能が有ればプロの掃除はしなくて良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S

クチコミ投稿数:12件

年に一度のプロの掃除がしなくて良いならこのエアコンにしようかなと思っています。
ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:23442250

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/02 08:31(1年以上前)

>rainとusagiさん
こんにちは

細かいほこりまでは 自動洗浄では取り切れないそうです。

自動洗浄の掃除をプロに頼むと、自動洗浄のないものより

割高になるようです。

また 故障もしやすいですよ。

書込番号:23442289

ナイスクチコミ!12


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/02 09:40(1年以上前)

>rainとusagiさん
プロの掃除有無は判断次第です。
全くエアコン掃除しない方も多いです。

逆に毎年掃除している方にはお掃除機能に加えてプロの掃除は必要です。

書込番号:23442384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/02 10:56(1年以上前)

シロッコファンの洗浄できるか それが一番大事。。

書込番号:23442487

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/02 14:11(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994747/SortID=21389185/#22753345
アルミファンを冷凍し汚れを落としてもドレンパンに溜まった水は夏の間中残って腐り、カビの原因となります。

書込番号:23442836

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

2020/06/02 15:49(1年以上前)

>トマトブレンドさん
>スットコすざん7さん
>kockysさん
>オルフェーブルターボさん
皆さん(まとめてしまいすみません)、早々に書き込み有難うございます。
大変参考になりました。
2日前エアコンが故障しまして、急いでいて日立の凍結が良いように思い発注するところでした。
自動掃除機能の無い、冷房機能重視のエアコンのおすすめが有りましたら、重ねてお教えいただきたく存じます。
宜しくお願い致します。

書込番号:23442999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/02 16:20(1年以上前)

冷房重視ならば、パナソニックのXシリーズです。
日立のXシリーズは、除湿が強力ですが、水飛びの報告が多いです。
両機種とも自動掃除機能がありますが、作動させなくても使えので。

書込番号:23443035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2020/06/02 19:32(1年以上前)

>トマトブレンドさん
>スットコすざん7さん
>kockysさん
>オルフェーブルターボさん
皆さんありがとうございました。なるべく早くに新しいのを付けようと思います。

書込番号:23443352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/03 09:45(1年以上前)

冷房重視というか 暖房を石油やホットカーペットでするなら、


コロナのインバーター4.0kw冷房専用。

書込番号:23444556

ナイスクチコミ!3


A-Cashewさん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/03 18:03(1年以上前)

凍結洗浄には確かに絶大な効果がありますが、…

ただ、熱交換器や送風ファン以外の部分は掃除してくれません。

凍結洗浄は、キッチンからの油煙やたばこのヤニを吸い込むLDKなどで熱交換器とファンにホコリが堆積して性能が低下するのを抑えると言う点で非常に魅力的な機能です。

一般的にLDK等での使用でキッチンからの油煙やたばこの煙が混じった空気を吸い込むと、ホコリと混じって粘り気のある汚れになります。すると、フィルター自動おそうじでは取り切れないホコリがフィルターの網目に詰まって風量が低下するので定期的に掃除が必要になります。フィルターは油分を含んだ粘り気のあるホコリが詰まっても外して洗えますが、熱交換器や送風ファンはそうはいきません。

特に熱交換器は、小さな隙間に空気を通す構造なので、汚れを防ぐコーティングが施してあっても粘り気のあるホコリは堆積していき、数年間使うと、特に内部で水が発生する冷房時に酷く風量が落ちて性能を維持できなくなります。凍結洗浄は熱交換器に油分を含んだホコリが付着しても定期的に凍らせ、溶かした時の大量の水で洗い流すので、LDKで使っても熱交換器が目詰まりしにくく、性能を維持する機能です。

エアコンの分解洗浄をしている業者のブログに2017年に発売された最初の凍結洗浄エアコン(2年使用)の分解清掃時の写真が載ってましたが、熱交換器より風下にある送風ファンや送風路等のパーツは汚れていたにも関わらず、熱交換器は全く汚れていませんでした。普通ならファンや送風路よりも先に、細かいスリットが沢山入った熱交換器の方が先に汚れていくのですが、汚れてないのが凍結洗浄の効果です。ただ、熱交換器以外の送風路や送風ファンはひどく汚れています。

https://techabe.blogspot.com/2020/04/blog-post_11.html

今発売されているRAS-X40K2Sにはファンを自動おそうじする機能も入ってるので、ファンの汚れはブログに掲載されている写真よりは軽減されるでしょうが、送風路やルーバー等は汚れます。

このブログに載ってる2年リビングで使った凍結洗浄エアコンの分解写真を見て、送風路がキレイにならないなら1年に一回プロに掃除してもらうかな…と考えるのであれば、スレ主さんが凍結洗浄エアコンを買う利点はそんなになさそうな気がします。

書込番号:23445351

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12件

2020/06/04 13:35(1年以上前)

>A-Cashewさん
>スットコすざん7さん
返信ありがとうございます。
結局はプロのお掃除をして貰うのが、エアコンを清潔に使うのに一番良い手なのですね。
エアコンで掃除の機能の無いタイプですと、この白くまに比べて10万円位安いので、その分プロに掃除してもらう、
これがベストでしょうか?掃除機能の無い機種を購入します。
皆さんありがとうございます。

書込番号:23447003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/04 14:03(1年以上前)

勘違いされている人がいるんで。。。。

冷房で使用すれば 常に水が発生するんで、汚れは落ちています。 フィルターをこまめに掃除していればですが。。。。。

興味があったんで、ばらしたことがあるんですが、ファン掃除機能がついている機種は 業者のする分解掃除が相当時間がかかります。
自動だけ良ければ問題ないですが、 もう数年様子をみたい機能です。

ドレインパンに汚れがとかも 適正に設置されていれば焼肉屋でもないかぎり 家庭用ではほとんど詰まりません。

書込番号:23447036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/04 14:06(1年以上前)

業者の特に 取り外して完全に掃除する必要がある、アトピーとかアレルギーがあるとかでなければ  自動でもいいんじゃないかな?



書込番号:23447039

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40K2Sをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング