『録画ができない』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

4Kディーガ DMR-4W300

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。
  • 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
  • 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

4Kディーガ DMR-4W300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

『録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W300」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W300を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画ができない

2024/12/03 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300

スレ主 ike999さん
クチコミ投稿数:25件

先週から予約番組がところどころできておらず困っています。
※予約した1割の番組しか録画できてません。
おそらく先週の計画停電が影響してるのだと思います。
無知でコンセントを抜いておかないといけないことを把握してませんでした。
安全機能が作動した?のかと思っているのですが、
特にエラー等は表示されておらず、対処原因がわかりません。

予約時間DIGAをみていると、録画するとずっと停止中のままで終わってしまいます。
本体の画面は1が点滅してます。

過去の録画は見れますし、スマホからも番組は見れてます。

色々みて電源長押し、コンセント30分くらい抜いて再起動をやってみましたが効果ありません。

対処方法のわかる方教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:25984840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/03 23:58(1年以上前)

メーカーに電話かメールしてきく
この、対処法って質問しないわからないですよね。

書込番号:25984858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/04 00:14(1年以上前)

録画1のチューナー故障かも知れません。
検証方法ですが3番組同時録画中に録画1を停止します。
その状況で番組視聴が出来るのなら録画1のチューナー故障ではありません。

書込番号:25984866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/04 00:15(1年以上前)

・HDDの録画可能時間(容量)は、残ってますか?
・録画済み番組が3000に達してませんか?
 (まとめ表示を解除して、ページ当たりの番組数Xページ数)

・予め診断コードを表示させて記録し、サポートへ問い合わせてみては?
 また、詳細診断を行ってみる

書込番号:25984867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ike999さん
クチコミ投稿数:25件

2024/12/04 00:21(1年以上前)

パナへ問い合わせしてみます…

書込番号:25984870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ike999さん
クチコミ投稿数:25件

2024/12/04 00:22(1年以上前)

3つ予約しましたが全て点滅でした。

書込番号:25984871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ike999さん
クチコミ投稿数:25件

2024/12/04 00:39(1年以上前)

>不具合勃発中さん
容量は十分でした、
解除してませんが録画済み数が多かったので
原因があったかもしれません、
10分番組を毎日撮ってたので。
なん個か削除すると予約実行されました。
少し様子見します。
もし原因がそうであれば件数が多いので録画できませんとか表示されてほしいですね。
ありがとうございます。

書込番号:25984880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/04 01:46(1年以上前)

突発的に起きる停電には、普通対応は出来ませんね。
近くに落雷警報が出ているなら、安全を考えブレーカーを落とす人はいます。
しかし、近年落雷は増えてきているので、外で仕事や用事がある人はいちいち対応が出来ません。
怖いのが自宅や近くに落雷が落ちると、電線に過電流が流れ、家電製品に不具合が起きる、最悪の場合買い替えの場合もあります。
自分もWiFiルーターがおかしくなることもあります。
レコーダーは録画中に停電が起きると、録画中の番組は保存されません。
再度通電されると、その時間の予約物は途中でも録画が再開されることもあります。
通電がされても録画されない場合、録画ソフトのバグが起きた、チューナーが壊れることもあるでしょう。
行った電源リセット、(電源コードを数分抜いて放置後、再度電源コードをさして変わるか)。
設定内のHDDを除く初期化を実行する。録画物は消さない初期化をする。
これでも改善されれない場合、修理に出すことになるでしょう。

書込番号:25984906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 08:05(1年以上前)

内容を読んだ感じだとHDDの空き容量が足りない時の動作と似てる
HDDは全体の15パーセント以上空き容量が望ましい
ギリギリで使っていると、録画に失敗したり、いずれプリーズウエイトの文字がループして起動出来なくなる

DRなら60時間近く空き時間がほしい

書込番号:25985073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2024/12/05 21:46(1年以上前)

一応念のため以下を試してみてください。

・本体電源ボタンを長押しして、プチッと音がしたらすかさず電源プラグを抜く
・本体電源ボタンを数回押す
・電源プラグを挿して起動させる(30分放置とかは不要です)

ウチは録画予約停止状態で固まったBZT600やBRG2020をこれで何度か復活させて今も使い続けています。
これでダメなら修理か買い替えかと。

あと、録画数制限も確認した方がいいのでは?

書込番号:25987383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/12/06 11:33(1年以上前)

>もし原因がそうであれば件数が多いので録画できませんとか表示されてほしいですね。

こんな表示が出るはずですよ。

書込番号:25988069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W300
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

4Kディーガ DMR-4W300をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング