『Miraiスピーカーとの接続』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

『Miraiスピーカーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A8H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Miraiスピーカーとの接続

2021/09/21 18:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

スレ主 akishi55さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの有機ELテレビの購入を検討中です。
最近年のせいか、TVの音が(特にドラマの話し声)が聞きずらくなり、現在の液晶TVにMiraiスピーカーを接続して使用しています(ケーブルで接続)。今はTVのスピーカーからもMiraiスピーカーからも音が出ますが、量販店の店員さんと話をしていたら、こちらのTVにMiraiスピーカーを接続すれば、TV本体からの音は聞こえなくなると言われました。一般的なサウンドバーとの接続も同じことで、どちらか一つしか音が出せないとのことです。その情報は正しいのでしょうか?両方のスピーカーから音を出す方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24354807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2021/09/21 18:20(1年以上前)

>akishi55さん
こんにちは。
店員さんの言っていることは正しいです。
Miraiスピーカーはアナログ入力なので、テレビのイヤホンジャックに接続して使いますが、本機のイヤホンジャックはテレビ内蔵スピーカーとの同時出音等に対応していません(以前のソニーは対応機種ありましたが、コストダウンで消えたのでしょう)。
なのでイヤホンジャックにミニプラグを突っ込んだ時点で内蔵スピーカーの音は出なくなります。昔のテレビと同じ動作ですね。

同時に出音させるためには、背面の光デジタル出力に、アマゾンなどで売っているDAコンバーター等を介して、アナログ出力を取り出し、それをMiraiにつなぐ方法があります。

でもこの場合、テレビ内蔵スピーカーの音量と、Miraiの音量は連動しませんので、音量を変えるたびにいちいち別々に調整する必要があります。リモコンでテレビのボリュームを上げてもMiraiのボリュームは上がらないので、次にMiraiのボリュームも両者のバランスがとれるように別途上げてやらないといけないということですね。

特にMiraiの方は本体のところまで行ってボリューム調整することになりますので、非現実的なほど使いにくくなると思います。

書込番号:24354841

ナイスクチコミ!2


スレ主 akishi55さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/21 19:03(1年以上前)

プローヴァさん
早速にアドバイスありがとうございました。たいへん助かりました。
おっしゃる通り、現在もTVの音量とMiraiは連動していませんので、別々に操作、調整していますが、なかなかバランスをとるのが難しいですね。Miraiもそこそこの値段がしたので、このまま使用しなくなるのももったいない気もします。。。
AmazonでDAコンバーターを探してみたらそれほど値段も高くないので、一度試してみても良いかなと思っています。
どのDAコンバーターも違いはないものなのでしょうか?特に購入あるいは接続する時に気をつけることはありますでしょうか?

書込番号:24354896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2021/09/21 19:15(1年以上前)

>akishi55さん
今も連動してないんですね。

そうですね、DAコンバーターをアマゾンから買うならprime印のついた商品から選んだ方が良いですね。
経験的にこの手の中華商品はちゃんと動作するとは限りません。なので不良品が届いた際に問答無用で返品できるようprimeから選ぶのがおすすめです。商品による音質差云々は出口がMiraiですから特に気にする必要はないと思います。

ところで改めてMiraiの取説見たら、テレビのスピーカーからの同時出音は期待せず、Miraiだけから音出しする感じで記載されていましたよ。スレ主さんの場合、Miraiだけからの出音だと寂しいということなんですかね?

書込番号:24354920

ナイスクチコミ!0


スレ主 akishi55さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/21 20:25(1年以上前)

プローヴァさん

また速攻でのご返信ありがとうございます。
DAコンバーターの購入については承知しました。

1年程前にMiraiを購入した時は、TV(6年程前のSonyの液晶で両サイドに3連のスピーカー付いている機種)の補助という感じでした。なにも考えずに、両方から音がでるものと想定して、イヤホンジャックに差し込んで使用していました。今回の機種ではそいうことではないと理解しましたが、昨年のモデルですが、それなりの値段で、スクリーンから音が出るというのが売りのようですので、やはりその音が聞こえなくなるのはもったいない感じですね。いずれにせよ、購入してみて、音質等を確認してから、Miraiとの接続について考えたほうがよさそうです。Miraiのネットでの宣伝を改めて見てみたのですが、おっしゃる通り、Miraiのみでの出音での紹介でしたね。私だけがなにか勘違いしていたみたいです。いろいろとご指導ありがとうございました。

書込番号:24355046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング