『A8H 55型でリモコンのBluetoohが外れてしまう。』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込): ¥196,893 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥222,960 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月27日

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

『A8H 55型でリモコンのBluetoohが外れてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

スレ主 philip3356さん
クチコミ投稿数:7件

一か月前にA8H 55型を購入しましたが、Googleアシスタントを
使うために、マイクボタンを押しても反応せず、調べるとBluetooh
設定が外れてしまっておりました。
何度設定しても、リモコンの設定が外れてしまい、そのたびに
BluetoohをいったんOFFにして再度ONにして設定しております。

AMAZONにもこのトラブルが報告されておりますが、SONYは
何度言っても、そういう現象は報告されておりません。との反応。

ご購入された方で、私と同じ現象で悩んでいる方、いらっしゃたら、
ご意見頂戴してください。

書込番号:23610734

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/20 20:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


取り敢えず「電源リセット」ですかね...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

再起動で改善する場合も有りますが、「電源リセット」の方が確実性は高いと思いますm(_ _)m

あと、根本的な話ですが、「リモコンの電池」はしっかりと有る状況でしょうか?
付属の電池は「動作確認用」なので、1ヶ月程度で無くなる可能性もあります。

書込番号:23611602

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2020/08/20 22:38(1年以上前)

リモコンのソフトウェア更新は確認済みでしょうか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00240262

書込番号:23611852

ナイスクチコミ!1


スレ主 philip3356さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/21 13:43(1年以上前)

皆様

アドバイス有難うございます。
テレビは2日前に来たばかりなので、電池は新しいと思いますが、交換致しました。

あと、再起動もして、様子を見てみます。アドバイスありがとうございます。
来週の月曜部にSONYから電話をもらうことになっております。

その時まで、リモコンが繋がり続ければよいのですが。。。、

本当にありがとうございます。
>ヤス緒さん
>名無しの甚兵衛さん

書込番号:23612888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/21 21:56(1年以上前)

こんばんは

直ってなかったら、テレビの初期化。

ホーム、右上の歯車、デバイス設定、リセット、お買い上げ時の…で、実行。
(初期化後はリモコンの登録確認を忘れずに)

あとはアップデートの確認を。

書込番号:23613725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 philip3356さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/23 08:34(1年以上前)

りょうマーチさん

色々やってみましたが、やはりダメです。

ご助言頂いた初期化やってみます。

ありがとうございました。

書込番号:23616647

ナイスクチコミ!0


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件 BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の満足度5

2020/09/08 17:30(1年以上前)

>philip3356さん

こんにちわ。
私のところでもこの症状が出ています。購入してまだ2週間ですが、
何度かこの症状に遭遇、BluetoothOFF→ONでつながることを確認していましたが、
ついに昨夜接続→今朝切断確認、で痺れを切らしました。

リモコンもTV本体もバージョンは最新にしてあります。

販売店に連絡とったところ、ソニーのほうに確認していただいたようで
リモコンの交換手配中とあいなりましたが、果たしてこれで解決するかどうか。。。

書込番号:23649539

ナイスクチコミ!0


スレ主 philip3356さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/08 20:37(1年以上前)

そうですか、やはり同じ症状ですね。
SONYも今原因究明中ですが、最悪初期不良で
テレビ自体を交換してくれるとのこと。

しかし、交換したところで、この問題の原因がわからなければ
また同じ症状になりますね。

速く原因究明してもらいたいものです。

書込番号:23649892

ナイスクチコミ!1


A-M-Gさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/12 19:49(1年以上前)

>philip3356さん

こんばんは。私も同じ現象です(ほぼ毎日繋ぎなおし)
9月7日に設置、すぐに本体アップデートの案内がきて最新Verに更新しました。
コンセントの抜き差し、初期化いろいろ試しても変わらず。

販売店に連絡をとったところ、販売店ではSONYからまずはリモコンを交換してみてくださいとの回答があったらしく、
リモコンを注文しても納期が掛かるので、お店の展示品のリモコンと交換して様子を見る事になりました。(9月11日にリモコン交換)

これでダメなら初期不良でリモコン含めてテレビの全交換の約束はして頂きました。

ただ、交換して頂いたリモコンなのですが、今現在、繋がらなくなる現象は無くなったのですが設定を確認してみると
リモコンの項目には、接続済みリモコンは無いことに事になっててよく分からない状態です。
(接続済みリモコンは無い事になってるのにGoogleアシスタント含めすべて正常には使えてるという何とも不思議な現象)

もう何日か様子を見て販売店に連絡しようと思ってます。

せっかく買ったテレビ何も気にせず楽しみたいです。

書込番号:23658449

ナイスクチコミ!0


スレ主 philip3356さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/14 11:43(1年以上前)

>A-M-Gさん

情報ありがとうございます。こちらも状況が変わらず、毎週SONYと
やりとりしていますが、今のところ、有益な情報がありません。

テレビの交換対応もするとのことでが、原因がわからなければ、意味がありません。
ハードの問題だと、SONYは言っていますので、システムのアップデートでは治りそうもありません。

高額な買い物だけに、妥協はしたくありません。

書込番号:23662223

ナイスクチコミ!1


スレ主 philip3356さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/16 21:53(1年以上前)

皆様

昨日、SONYより、正式に、リモコンがBluetoohで外れてしまう
不具合を、「認める」旨連絡がありました。

システムのアップグレードで対応するとのことです。

SONYのサイトに掲載するかは検討中とのこと。

やっと、SONYも認めました。

書込番号:23667299

ナイスクチコミ!7


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件 BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の満足度5

2020/09/17 08:16(1年以上前)

>philip3356さん

おはようございます。

おぉ、本当ですか!!
私のところには昨日、量販店から新しいリモコンが届いたのですが
まだ開封できずにいたので、助かります!!ありがとうございます!!

届いたリモコンどうしよう。。。

書込番号:23667919

ナイスクチコミ!0


A-M-Gさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/17 18:22(1年以上前)

>philip3356さん

有益な情報ありがとうございます。
販売店では私の元々のリモコンで何日か確認してもお店の展示品のテレビでは症状が出ず、
本体じゃないかとの事で全交換の運びとなりました。まだ来てませんが、、、

なんか症状の出る個体もあれば出ない個体もあるみたいですね。リモコンとの相性なのかな?

せっかく交換して頂いた個体も同じ症状が出るかもしれませんが、アップデートで直るのであれば
今度は同じ症状が出てもアップデートが来るまで様子を見てみようと思います。

本当に情報ありがとうございました。




書込番号:23668896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 17:53(1年以上前)

全く同じ症状です。
ソニーのカスタマーに問い合わせても、電池交換、再起動、放電、初期化とありきたりの回答ばかり。
バージョンアップに期待したいですが、同じような問い合わせがたくさん寄せられないと動いてくれなでしょうね。

書込番号:23673239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 18:03(1年以上前)

すみません、9/16の書き込み見ておりませんでした。
朗報ですね!
アップグレードに期待したいですね。

書込番号:23673271

ナイスクチコミ!0


スレ主 philip3356さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/03 09:49(1年以上前)

皆様

リモコンでBLUETOOTHが外れてしまう、不具合。ついに改善しました。

11/30の本体アップデートで改善されます。
アップデートをお願い致します。SONYから連絡があり、
Blouetoothの件は記載していないが、改善されるはずだとのことで、昨日
アップデート。今日、リモコンが繋がっていることを確認しました。
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=82659575&searchWord=A8H

書込番号:23826420

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/04 01:00(1年以上前)

おぉ〜、ようやく根本解決になったようで、良かったですね(^_^;

このまま、安定して使える事を祈っていますm(_ _)m

書込番号:23827963

ナイスクチコミ!0


A-M-Gさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/05 17:19(1年以上前)

>philip3356さん

ほんとに良かったですよね〜。

私もアップデートの通知がきてすぐにUSBメモリーにてアップデートしてみました、
今日で5日目ですが外れることなく繋がってます。

家族からはそんなことで?と少し冷たい視線でしたが、地味に嬉しい改善です。

毎週SONYとやりとりして頂いたphilip3356さん、ありがとうございました。

書込番号:23830972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/06 09:45(1年以上前)

>A-M-Gさん
地味だけど、本当に、良かったです。
後、サウンドバーの、音切も改善してあります。

本当に良かったです。

書込番号:23832359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

最安価格(税込):¥222,960発売日:2020年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング