『色ムラがひどいんじゃないかと』のクチコミ掲示板

2020年 7月25日 発売

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

  • 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

『色ムラがひどいんじゃないかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

色ムラがひどいんじゃないかと

2022/12/05 20:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

スレ主 泳ぐ鳥さん
クチコミ投稿数:15件

チャンネルスキャン時の画面

windows10アップデート時の画面

薄いグレーなど淡い単色を表示させると、縦縞の色むらが入るのは商品の仕様なのでしょうか。
有機ELなので、後ろから蛍光灯で照らしているわけでもないだろうに、縦に10cm程度の間隔で色むらがあります。

画像の1枚目は、テレビの設定のチャンネルスキャン時の画面です。
画像の2枚目は、HDMIで接続したPCのWindows10のアップデート時の画面です。

これが本体の故障によるものなのか、そういう仕様(それはそれで残念ですが)で交換しても結局同じなのか、KJ-48A9Sをお持ちの方で確認が可能な方、ご教示いただけないでしょうか。

他の方の口コミで、「パネルの歪みが目立つ」とのコメントが有りましたが、我が家のKJ-48A9Sも反射して映り込む像がかなり歪んでいるので、パネルの歪みの影響なのかもしれません。

書込番号:25040531

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/12/05 21:30(1年以上前)

>泳ぐ鳥さん
こんばんは
本機のユーザーではありませんが、有機EL2台のユーザーです。
LG製有機ELパネルで、暗いグレーを表示した時に縦筋ムラが出るのは半分仕様の範疇と言えます。

ただし毎年少しずつ改良されているので、かなり暗いグレーでないとバンドは見えづらくなっていると思います。うちの16年モデルと19年モデルでもかなりの差を感じました。

写真を見る限り、大して暗いグレーでもないのに縦筋は割と目立つ様に見えます。
ばらつきがある事なので、これが不良かどうかの判断は勿論つきませんが、一度縦筋ムラという事でサービスに見せた方が良いと思います。

修理はパネル交換になるでしょうが、それで、ばらつきの範囲内で良化する可能性もあるかと思います。逆も無いとは言えませんが。気が済むまで何度か交換トライされる方もいる様です。

この辺り、メーカーとしての部品の社内規格とは離れて、顧客満足のための対処になりますのであまり気兼ねせずやってみてはと思いますよ。

書込番号:25040586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/05 21:55(1年以上前)

こんばんは

今年のソニー有機使ってますけど、均一ですよ。

ここで相談より修理呼んで良いレベルだと思います。

書込番号:25040630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/06 13:31(1年以上前)

>泳ぐ鳥さん
こんにちは

暗い画面の色ムラは、古い有機LEは苦手としてましたが
A9SやA9G世代からは改善されてます

PC画面のHDMIビデオレンジがダイナミックになって
無いように見えます

ペイントで、RGB 0x101010の全面背景に
0x121212の太めの線や図形を書き
それよりも色ムラが濃ければ返品で良いでしょう

手持ちの有機LEは、0x010101の違いがムラ無く
判別できてますから

書込番号:25041345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/06 13:40(1年以上前)

テストに使えそうな画像を表示して
黒レベルを上げ下げするのが楽かも

書込番号:25041356

ナイスクチコミ!4


スレ主 泳ぐ鳥さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/07 23:31(1年以上前)

>プローヴァさん
「縦筋ムラ」という概念がそもそもあるんですね。
そう考えると、縦筋ムラはある程度出てしまうものなのかもしれません。
ただほかの方からの書き込みを見る限り、私の個体はちょっと程度がひどいといえそうなので、メーカーに確認してもらおうと思います。

>りょうマーチさん
ご教示いただきありがとうございます。
メーカーに確認してみたいと思います。

>nasne使いさん
KJ-48A9Sの画質設定>映像信号>HDMIビデオレンジは「オート」となっています。そのほか「フル」と「リミット」があるようですが、「ダイナミックになってない」というのがどういうことなのかは、すみません詳しくないのでよくわかりませんでした。
ほかの方からのアドバイスも踏まえて、一度メーカーに確認するようにしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25043569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/08 02:18(1年以上前)

>泳ぐ鳥さん
HDMIビデオレンジは、テレビ側 フルで
PC側が RGB フル が、色の劣化がありません

リミット だと、無駄な変換が入るので


黒いサンプルの0x00から0x0fの表示で
画面全体が黒く0x03辺りが見えれば良いのですが


有機LEは、黒0x00と0x02レベルのムラが気になる
と思うのですが、液晶だと0x0fぐらい明るいから
逆にムラが気にならないですね

書込番号:25043687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
SONY

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をお気に入り製品に追加する <1040

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング