BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(75V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
現在、東芝レグザの58インチを所有していますが、購入3年未満で映らなくなってしまい買い替え検討中です。(全録が使えなくなるのが辛すぎます)
75インチで探していて、家電量販店で聞いたところこちらの9500Hをオススメされました。
レビューを見ると音について酷評されている方がいたりしますが、普通にテレビ視聴する分には問題ないですか?
使用用途はテレビ視聴とゲームでの使用が主です。
高い買い物になるのと、レグザがあまりにも早く故障したので購入に臆病になっている部分があり・・・既に使用されている方にどんな感じなのか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:23803945
2点
>m9231さん
こんばんは。
75型はあまり選択肢が多くはありませんが、その中では本機の画質が傑出していますので文句なしにおすすめです。
音の方ですが、今の薄型テレビってあまり音が良くないので、本機についても過大な機体は禁物です。
まずテレビを購入されて、音が期待以下だった場合はサウンドバー を追加購入されれば改善できますのでご心配なく。
書込番号:23804012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m9231さん
普通に視聴するというのが人それぞれなんですよ。
籠ったようなイマイチの音で音楽番組が楽しめないなどはその人が何を求めているか次第です。
私はA9Gつかってますが音は良くありません。本体のスピーカー自体既に使ってませんが。
書込番号:23804072
0点
>m9231さん
75X9500Hを使っています。
このテレビには概ね満足していますが、録画機能はおまけ程度だと思った方がいいです。
チャプターも打たれないので、民放のCM飛ばしがめんどい。
HDDは、登録は複数台できますが、一度に繋げられるのは1台のみ。
録画タイトルの振り分けはいい加減です。
番組サーチもレグザユーザーからするとしょぼいと感じるでしょう。
テレビの音ですが、普段は外部オーディオ使用ですので気にしてませんが、そんなに悪くはないと思います。
薄型テレビはみんなこんなもので大差ないのではと…。
書込番号:23804185
1点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
テレビの音に何かを求めた事がないので、音が聞こえないとか割れてどうしようもないとかでない限りは問題なく使えると思います。
書込番号:23804247
1点
>kockysさん
返信ありがとうございます。
そうですね、人それぞれだとは思うんですが・・・本当にただ普通に聞こえてくればいいなと。
酷い音割れとか、音量が安定しないとか故障クラス!?くらいの問題がなければ我が家は問題ないです。
音楽を聴くのは専ら私だけで、それもPCの方でイヤホンで聴いています。
書込番号:23804251
0点
>zackssoldier1さん
返信ありがとうございます。
基本的に番組を録画してまで見たいのは私だけで、そういうものは全てPCで管理してPCで見ています。
テレビは基本的にタイムシフトマシンで全録しているので、暇になったら遡って面白そうな番組を見るというスタイルです。
もちろんチャプターもなく、CMは30秒スキップで対応しているくらいなのでその点は問題なさそうです。
全録機能がなくなる・・・というのが痛手です。
皆さん結構外部スピーカーなど使用されているんですね。
これまで一度も使った事がないので驚いています。
書込番号:23804275
0点
>m9231さん
そのレベルならば大丈夫です。音は悪いですがごく普通に聴けます。
音割れや音量が変わるならば故障です。
しかし、andoroidテレビの安定性はイマイチなのでバグのような事象は出る可能性あります。
書込番号:23804339
1点
>kockysさん
返信ありがとうございます。
レビューに音割れが酷いとあったので少し心配しました。
アンドロイドテレビが何かあまり理解していないのですが不安定なんですね。
使わなくても過ごせそうな気がするので、そこには目を瞑りたいと思います(笑)
書込番号:23804350
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>現在、東芝レグザの58インチを所有していますが、購入3年未満で映らなくなってしまい買い替え検討中です。(全録が使えなくなるのが辛すぎます)
>75インチで探していて、家電量販店で聞いたところこちらの9500Hをオススメされました。
「タイムシフトマシン」を利用したいなら、
https://kakaku.com/item/K0001261215/
と
https://kakaku.com/item/K0001306516/
を使って「タイムシフトリンク」で楽しむことも可能ですが...
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m540x/comfortable_03.html#comfortable0304
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001261215_K0001247728&pd_ctg=2041
で価格差を考えても、「タイムシフトマシン」のレコーダーを追加する事が可能かと...
<https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001306516_K0001136295_K0001062406&pd_ctg=2027
書込番号:23804383
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
夫のゲーム用としても、全録機能にしてもREGZAはとても良かったのですが・・・
やはり3年未満で故障したこと、その故障が良くあるらしこと、直してもまた故障したという話も見たので
もうREGZAは買う事はないかなと思っています。
panasonicからも全録対応のレコーダーが出てますよね。
テレビと同時に買うか悩んでいます。
ちなみに
今使用しているREGZA純正のHDDって東芝の製品でないと使えないんでしょうか?
書込番号:23804395
0点
録画なら圧倒的レグザのタイムシフトマシン搭載機になりますよ
3年で故障はガッカリでしょうがそもそも故障してガッカリくるなら5年保証はマストです、ブラビアが故障しないということはありませんので
9500Hの売りはほぼ唯一グローバル競争しているソニー自慢の画質と比較的経験のあるandroidTVということなのでandroidTV機能を使わないならビエラやレグザの方が使い勝手含めて優位性が出てきます
あとリビングで視聴する場合、日中光で画面が虹色に反射するのが意外と大きな弱点です
基本的にはやや暗めの部屋で使っているので気になりませんが、カーテン開いてる時にいちいち閉めないといけないので面倒です
音に関してはよほど大きな音にしない限り割れることもないでしょうし、普通の番組みるには良い感じだと思います
店頭でおススメをすでに聞いているとのことですからもう少し踏み込んで本体機能触ってみては?
書込番号:23804406
0点
>A-さんさん
返信ありがとうございます。
5年保証は付けていたのですが、年々保証額が減っていくタイプのものでそれを使っても購入したのと変わらないくらい修理費がかかるだろうと言われたので修理は諦めたところです。
次に買う時はしっかりした5年保証を付けると決めています。
REGZAの前はずっとビエラを使っていたので故障もなくいいとは思っているのですが、75型が1機種しかないのでどうなのかな?と思っているところです。
我が家は日当たりが悪く日中も暗めなので、その点は大丈夫かもしれません。
近日中にまた家電量販店に足を運んでみようと思います。
書込番号:23804625
0点
>夫のゲーム用としても、全録機能にしてもREGZAはとても良かったのですが・・・
>やはり3年未満で故障したこと、その故障が良くあるらしこと、直してもまた故障したという話も見たので
>もうREGZAは買う事はないかなと思っています。
まぁ、量販店などの「延長保証」が5年程度有る訳で、「東芝の製品だけは延長保証3年まで」って事は無いのですから「たまたま」なのでは?
<そういう考えで居ると、どこのメーカーの製品も買えなくなってしまいますよ?(^_^;
>ちなみに
>今使用しているREGZA純正のHDDって東芝の製品でないと使えないんでしょうか?
「USB-HDD」に、「接続元の機器の制限」はありません。
<元々「PC用周辺機器」でも有りますし、「PCでの動作確認」なんて、どこのメーカーもしていません。
「テレビ(レグザ)にしか繋げられないUSB-HDD」を製造するコストの方が余程無駄でしょう。
「REGZA」のロゴ付きケースと「REGZAブランド(接続動作確認を密に行う等)」のコスト分高くなっている程度かと...
書込番号:23805060
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
メーカー保が切れていたのはわかっていましたが、家電量販店で入った5年保証が1年経過するごとに保証率が減っていく・・・っていうシステムを知らずにいたので、修理にかなりの費用がかかるのならば買い替えてしまおうかなと考えました。
確かに今回のREGZAが故障したのはたまたまなのでしょうが、ネットで検索しても同じような故障がかなり多いようなのでなんとなくもうREGZAは選びずらいなと感じています。
音声は聞こえるのですが画面が真っ暗状態が頻発し、コンセントを抜いて繰り返すという事を何回か試しているうちに視聴できるようにはなります。
まだ考える猶予はあるので、HDD含め色々と検討してみたいと思います。
書込番号:23805071
0点
>m9231さん
ネットで検索しても同じような故障が多い。
ここ考えてください。ウチのはこの故障しませんよ。と書き込む人がいるでしょうか?
書込番号:23805143
1点
kockysさんも書かれて居ますが「普通」に使えて居る事を態々ネットに書き込む人は居ないでしょう。
しかし、愚痴やクレームをネットに書き込む人は多く居ると思います。
さて、
https://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
ココに、「各メーカー毎の書き込み数」が分かるページが有ります。
東芝のシェアって3割にも満たないと思いますが、書き込み件数の4割以上を占めます。
<パナとシャープのシェアの割に書き込み数が極端に少ないです(^_^;
故障に関する書き込みだけでは無く、質問なども含めていますが、総合的に「東芝ユーザーはネットへの書き込みをする人が多い」って事なのでは無いでしょうか...
なので、その辺を鵜呑みにしないように注意した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:23805174
1点
>m9231さん
名無しの甚兵衛さんが書かれてる内容に追加コメントです。
東芝って昔から独自機能を増やして差別化をしようとしてきました。
外付けHDD、結果どのメーカーも採用に。。
全録といえば東芝のイメージ。
など。。マニアックな機能が多かったんです。逆にいうと聞かないと分からないことが多い。
こういうのも書き込みが多くなる理由かもしれません。昔ほどのこだわりがなくなりましたが。
書込番号:23805226
0点
>kockysさん
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます、まとめて返信ですみません。
REGZAについては、我が家がたまたまはずれ機種を買ってしまっただけということで納得するしかないですね。
75型テレビで倍速パネルであって欲しいと思っているので、それが東芝が選択肢からはずれる理由でもあります。
なので、SONYかPanasonicで絞って家電量販店でも薦められた9500Hかもしくは8550Gで考えていました。
頑張ればまだREGZAが使えるので、もう少し検討してみます。
書込番号:23805369
0点
購入して間もないなら修理した方が良いよ
電源が入らないのなら電源基板のハンダ付が甘かった可能性が高い修理費用も高額にはならないよ
駄目元で自分で修理してみて治らないなら購入するのも良いかも
書込番号:23806301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m9231さん
確かにここのクチコミを見ていると、延長保証過ぎたあたりからの東芝機の故障報告は多いと感じます。
シェアは決して高い方ではないのに、故障報告は決して少ないとは言えません。ハードウェアの設計に難がある印象はありますね。ハイセンスに買収されてからはコストダウンも進んでいる感はあり信頼性面はやや心配です。
個人的な経験からも、ハード面での長期信頼性はソニーやパナソニックの方が東芝より上だと思いますね。
ソニーはOSのAndroidがイマイチなのでハードソフト共に長期的に安心感が高いのはパナソニックということにはなります。
X9500Hは画質面で盤石なのでおすすめですが、もう一つ候補を挙げるとすれば、パナソニックの75HX900になります。こちらは安定感と録画などの機能面でソニーより上ですが、画質は少しだけソニーに負ける感じです。
一度量販店で見比べられてみて下さい。
書込番号:23806331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kaden1982さん
返信ありがとうございます。
電源は入りますが、音声のみ聞こえて画面は映りません。
バックライトの故障のようです。
調べてダメ元ではんだ付けなどしてみようと裏を開けてみましたが、ネットで自己流修理した方の写真とは違い
うちのテレビの方が基盤の数が多く・・・何が何だかわからず諦めました。
一番最初に家電量販店で相談しましたが、その故障はREGZAでは良くあるものですと言われました。
4割保証を使っても10万円以上か購入費近くまでかかる可能性が高いと言われ、その他出張費など別だということで「う〜ん」となってしまったんです。
書込番号:23806420
1点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
以前、家電量販店に行った時にはまだ発売前だったのでパナの75型はまだ見ていないんです。
画質はSONYが上となると悩みますが、価格面でもパナには惹かれるので近々行って見てこようと思います。
書込番号:23806457
0点
>m9231さん
わざわざ、酷評の物を買わずともタイムシフトマシンが出てるので(東芝、パナソニック、等)
SONYを選ぶ必要は無いと思いますよ
書込番号:23810404
1点
>kaden1982さん
今日家電量販店に行きましたが、やはり高額になるだろうという話はされました。
自分で直すにもどこが何の基盤なのか、配線なのかわからなすぎて手がつけられません。
本日、テレビ購入しました。
ヤマダの保証に入ったので、1年後に東芝のテレビは無償で直してもらおうかと思っています。
書込番号:23810602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、>kaden1982さん に重複返信していました。
>cbr600f2としさん
回答ありがとうございます。
本格的に映像が映らなくなってきたので本日家電量販店に行ってきました。
店員さんの話によると、SHARPの次に東芝の修理依頼が多いとのことでした。
東芝の75インチは倍速パネルではないようなので候補外、Pananの75インチは展示もなく、やはりSONYの8550Gと同等クラスということと60kgと異常に重いのが気になり・・・色々考えた結果SONYの9500Hを購入してきました。
書込番号:23810893
0点
>m9231さん
ご購入おめでとうございます。
X9500H鉄板の液晶機ですね!
BS4KのNHKで大河などを見ると大変美しい映像を楽しめると思いますよ。
書込番号:23811061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








