BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
テレビをビエラからブラビアに買い替え予定です。
今までビエラの外付けハードディスクに撮りためた録画データを新しく買い換えるソニーブラビアでも観たいと思っております。
NASで観る方法がメジャーな方法のようですが、Link Stationはバッファローに聞くとソニーブラビアに対応していないようです…
またRecboxはアイオーデータに聞くとビエラの下記品番だと対応していないようです。
@このようにメーカーで動作確認取れていないと言われてる場合でも、対応できたりはしないのでしょうか。
A何か他に良い方法ないでしょうか。
以下、機器情報です。
現在使ってるテレビ: TH-L42E60
今使ってる外付けHDD: IODATA(すいません、品番は今すぐは分かりません)
買い替えテレビ: KJ-65x9500H
意味ある補足情報か分かりませんが、今使ってるビエラと外付けHDDは、また別の部屋で使い続けます。ただ、今メインでテレビを観るのはリビングなのでそこで過去の録画を観たいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23707004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ビエラからブラビアに買い替えさん
こんにちわ。
私も以前はTH-L42E60を使用していました。その際にアイオーデータのRECBOX(HVL-AT3.0)に
ダビングしていました。その後RECBOXも5年程使用していましたが、寿命を考えLANDISK
(HDL2-AA2)に全データを移動させました。その後テレビも同じパナソニックのTH-49GX850に
変更して使っています。ただパナソニックのサポートでもNASへのダビングはサポートしていません、
アイオーデータのサポートでもTH-49GX850はサポートはしていませんと言われましたが、自己責任で
使用しています。特にダビングは失敗はしていません。
ソニーのテレビは以前はLANダビングも出来た用ですが、現在発売されている機種はUSB-HDDから
外部の機械に持って行く手段はありません。
ただTH-L42E60の録画番組は見られると思います。これはテレビにDLNAクライアントの機能は
ありますので。なので両方のテレビにアンテナを接続するのが良いと思います。
LANケーブルで見ると思います。
書込番号:23707054
4点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>NASで観る方法がメジャーな方法のようですが、Link Stationはバッファローに聞くとソニーブラビアに対応していないようです…
質問の仕方が間違っていたと思われます。
「KJ-65X9500H」は、「ソニールームリンク」に対応しているので、「TH-L42E60」から「ダビング対応のLinkstation」にダビングしたら、「KJ-65X9500H」からも再生できます。
<https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500H/feature_5.html#L1_500
多分、ビエラと同じ様に、「Linkstationにダビングできますか?」って聞いたのでは?(^_^;
>またRecboxはアイオーデータに聞くとビエラの下記品番だと対応していないようです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
の対応表には、「ダビング元」にあるので可能なはずです。
この辺の仕様は変わっていないと思いますm(_ _)m
<自社製品についても、確認作業が必要になるので、そんな面倒な事はしないでしょう(^_^;
>今使ってる外付けHDD: IODATA(すいません、品番は今すぐは分かりません)
これは、「TH-L42E60」に繋げるモノなので、「KJ-65X9500H」とは関係有りません。
<「IO DATA」の「REC BOX」は、「USB接続」では無いので...
「お部屋ジャンプリンク」や「ソニールームリンク」は、「DLNA」と言われた規格を各社が独自で呼んでいるだけなので、基本的には互換性が有ります。
ただ、「番組(コンテンツ)」を「配信(送信)」する機能と「再生(受信)」する機能に分かれており、「TH-L42E60」も「KJ-65X9500H」も「再生機能」しか有りません。
<その中でも「ダビング」については、方向が逆になる特殊な機能で「送信」機能を「TH-L42E60」が持っています。
「REC BOX」や「Linkstation」は、「受信」機能を持っています。「DIGA」も同様です。
なので、「REC BOX」や「Linkstation」にダビング出来れば、どちらでも再生が出来る様になります。
<当然、「LAN」の構築が必須ですm(_ _)m
手順については、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=E60&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-4CW400
を参考にしてみて下さい。
<レコーダー(ディーガ)が「DMR-4CW400」になっていますが、この部分を「REC BOX」や「Line Here」の操作に置き換えて下さい。
書込番号:23707290
4点
>名無しの甚兵衛さん
TH-L42E60は再生機能しかないと書かれていますが、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/product/tv/02/TH-L42E60.html
の記述だと
「「お部屋ジャンプリンクサーバー(DLNAサーバー)」機能も搭載し、USBハードディスクに録画した番組などを別室にある「お部屋ジャンプリンク」対応のビエラで楽しむことが可能です。」
とあります。ということは、他のテレビに配信する機能もあるのではないでしょうか。であるなら、NASへのダビングなしに双方のテレビが家庭内LANでつながっていればTH-L42E60で録画した番組をKJ-65x9500Hで再生することは可能で、それが一番シンプルですよね。
書込番号:23707367
2点
ご意見ありがとうございます。
どうやら既存の外付けHDDに撮り溜めた録画データを、新しいテレビでも観れそうという希望が見えてきたので凄く嬉しいです。
>nato43さん
LANケーブルで見るとのことですが、NASを購入する必要は無いでしょうか。あまり理解していなくてすいません。家にはnuro光のwifiが飛んでいます。特に追加で機器を購入する必要はないということでいいでしょうか?
>名無しの甚兵衛さん
「https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
の対応表には、「ダビング元」にあるので可能なはずです。 」
確かにありますね。
アイオーデータに確認したら、CX9400、他に機種しか対応してないと言われたので…
>meriosanさん
詳細まで理解できてませんが、nato43さんへの質問同様、
特にNASなどは購入せずに、新しいテレビで、既存の外付けHDDで撮り溜めた録画データを見れそうですね?
書込番号:23707574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビエラからブラビアに買い替えさん
一応ですがパナソニックで言うお部屋ジャンプリンクです。
nuro光ルーターに出来れば有線ケーブルでTH-L42E60とkj-65X9500Hを接続して
それぞれの機械でネットワーク設定すれば見られるはずです。最悪Wi-Fiでも
見られると思いますが、安定性を確保するなら有線ケーブルで接続するのが安心です。両機種
とも無線LAN接続も出来ます。ネットワーク設定も簡単設定で有線を指定すれば自動拾得で終わりです
無線だとルーターのSSIDと暗号化キーを入れれば自動拾得で大丈夫だと思います。ルーターの
設定を見て下さい。最初の起動時はそれぞれの機械にIPアドレスを割り当てるため数秒間待った方が
良いと思います。なのでkj-65X9500HからTH-L42E60が見られれば特にNASは必要ないです。
ただTH-L42E60が既に7年程度使っていると思いますので、寿命を考えればNASがあっても良いと思います。NASへのダビングですが、パナソニックのテレビは複数の番組のダビングは出来ませんので1番組ずつしか出来ないはずです。私がTH-L42E60を使用していたときは複数番組のダビングの必要が
無かったので試していませんし、現在使用中のTH-49GX850では複数番組のダビングは出来ません。
書込番号:23707683
1点
連投すみません。
あとルーターにPCも接続していれば空いているLANポートにテレビ2台を接続するのが簡単ですが
もしNASを追加するとLANポートが不足する恐れがありますのでLANハブが必要になるかもしれません
書込番号:23707698
0点
ご返信ありがとうございます。
LANの設定すれば、問題なく機器を買い足さずに見れそうですね。
ヤマダ電機で買ったのですが、3人くらい聞いてもどの販売員も、観る方法はないと言われたのは何だったのか…
追加の説明もありがとうございました。
書込番号:23707736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>meriosanさん
>「「お部屋ジャンプリンクサーバー(DLNAサーバー)」機能も搭載し、USBハードディスクに録画した番組などを別室にある「お部屋ジャンプリンク」対応のビエラで楽しむことが可能です。」
>とあります。ということは、他のテレビに配信する機能もあるのではないでしょうか。であるなら、NASへのダビングなしに双方のテレビが家庭内LANでつながっていればTH-L42E60で録画した番組をKJ-65x9500Hで再生することは可能で、それが一番シンプルですよね。
あっ!そうですね、見逃していましたm(_ _)m
仰るとおり、そもそもダビングする必要が無いですね...(^_^;
「REC BOX」や「Linkstation」を購入してダビングする事が前提になっていたので、上記について確認していませんでしたm(_ _)m
テレビをインターネットに繋がるように接続出来れば、双方の「お部屋ジャンプリンク」と「ソニールームリンク」で事足りますm(_ _)m
<「無線LAN」で構築する場合は、ルーターの取扱説明書などを良く確認して下さい。
設定は接続するSSIDに依っては、「他の機器との接続を遮断する(インターネットアクセス専用)」なんて事も有ります(^_^;
書込番号:23707904
1点
ブラビアを購入して、早速ご教示頂いた通り、ブラビアからビエラに繋いでビエラの録画データを観てみようと思ったのですが、
添付のようなメッセージが出て、観ることが出来ませんでした。
何が原因か分かりますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23715254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビエラからブラビアに買い替えさん
多分ですが、それぞれのテレビを有線ケーブルで接続していますか。
私もテレビを無線接続していた時は、番組表までは出ましたが、再生出来ない時がありました。
ただスレ主様と違いタブレットで視聴した際、テレビの電源を入れて暫く放置したら再生できました
テレビはVIERAのTH-49GX850ですが、パナソニックの話では基本的にはソニーのテレビでも
再生は出来るかもしれないが、やってみないと分かりませんとのことです。安定的に見るには
有線ケーブルで接続したほうが良いとの事です。
書込番号:23715476
0点
それぞれのテレビを有線では繋いでいないので、それを試してみます!
またご報告します。
書込番号:23715484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>何が原因か分かりますでしょうか?
取説P.76をきちんと読みましたか。
お部屋ジャンプリンクの配信には制限があり、VIERAがその制限下にある場合、件のメッセージが表示されます
書込番号:23716430
2点
>DECSさん
今頃の返信ですいません。
取扱説明書には「お部屋ジャンプリンク対応の当社製のテレビ」が対応可能とありました…
>nato43さん
nato43さんも、ビエラお使いだから観れてるということだったのでしょうかね。
やなりソニーブラビアで観る方法は、NAS以外はないでしょうか…
書込番号:23844774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









