『電気代について』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代について

2021/02/11 12:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

スレ主 tk_chanさん
クチコミ投稿数:6件

エディオンにてクーポン当選したので
念願の9500Hを購入しました‼

今は32型のAQUOSなので
倍以上の大きさになることから
電気代がそれよりもかかってしまう
ことはわかるのですが、、

レビューなど見てると
待機電力?というものが気になるのですが
どうすれば節電?になりますか??

共働きのため日中はほぼテレビ見ませんが
夜は17〜21時ごろまではテレビを見ると思います。

書込番号:23959303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8891件Goodアンサー獲得:1429件

2021/02/11 12:44(1年以上前)

>tk_chanさん
こんにちは

600円/月

くらいの電気代ですね。

普通に使用すればよろしいのではないでしょうか。

書込番号:23959326

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/11 13:13(1年以上前)

待機電力は過去のテレビより少ないです。
視聴時間が少ないので電気代は月に数百円も上がらないでしょう。
ただし便利な録画機能やYouTube等も使ってしまえばその分だけ電気代はあがります。
と言っても共働き世帯なら気になるほどではありません。

書込番号:23959379

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2021/02/11 13:22(1年以上前)

>tk_chanさん
こんにちは
本機の場合待機電力は月10円(0.5W換算)から460円(30W換算)程度の間です。

待機電力を下げるには、
・録画用のHDDを付けず、録画予約をしない
・テレビのネット接続をやめて、Netflixやソニールームリンクなどネット接続が必要な機能は使わない

などの努力が必要になります。

新しいテレビの便利な部分を使わないってことになりますが、こうすれば待機電力月10円程度に落とせる可能性があります。

以前待機中の電力を測定した方がいらっしゃいます。その時の結果だと0.5Wになるのは全体の時間の16.5%くらいだったとのことなので、上記機能を全部使った場合も、実際は400円切るくらいではないかと思います。

あとは便利さと電気代を天秤にかけてお好きに設定されてください。

書込番号:23959397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/02/11 13:29(1年以上前)

>tk_chanさん こんいちは、

このテレビの仕様書によりますと、303Wで、待機時0.5Wとなっています。
303×4時間=1.212Wh、それに1キロワット当たりの電気料を20円を×と24円×30日=720円/月
休日など長く見る日は増えます。
待機電力0.5Wですが、コンセントから差し込みを抜くことで無くなりますが、画面がでるまでの時間(立ち上がり)に時間がかかること、リモコンでの電源入れ切りが出来ない不便さを考えると使ったほうが便利かと思います。
節電方法としては、画面を最高の明るさにしないなどですかね。

書込番号:23959413

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/12 13:02(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>里いもさん
>プローヴァさん
>たぬしさん

皆様ありがとうございます。
夫と娘がYouTubeが好きなので
その機能は使ってしまうと思いますが
それ以外の音声機能等は使わないように
したいと思います!

書込番号:23961582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング