『DLNAサーバーの発見・登録』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『DLNAサーバーの発見・登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

DLNAサーバーの発見・登録

2021/06/25 22:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

クチコミ投稿数:15件

テレビのというよりもDLNAサーバーの問題かもしれないですが、、、

最近、Raspberry pi 3B を使ってminidlnaを入れ、DLNAサーバーを作りました。
ブラビアと同じネットワークに、このDLNAサーバーもおりますが、ブラビアにDLNAサーバーの登録ができません。
設定する方法はわからないでしょうか?DLNAサーバーのポート番号を変えたり、Firewallでブロックされていないことは確認したのですが、登録方法がわかりません。私のマニュアル見落としだったらすみません。

■ 症状
・ブラビアの 設定→ネットワークとインターネット→ホームネットワーク→接続サーバー診断
 →接続サーバー診断を実行しますか?→はい
 ★結果: <DLNA Server名>:minidlna 成功 が表示され、「接続可能なサーバーです。」の表示はでる。

・ リモコン録画リストボタン→ 設定 →録画機器設定 →サーバーリスト更新 →
 ★結果: サーバーが見つかりませんでした。が表示され、サーバーリストに登録ができない。

・ Windows PCのメディアプレーヤからは、DLNAサーバーが見えており、動画の再生もできております。

# ブラビア、Windows PC、DLNAサーバーは同じネットワーク上におります。

書込番号:24206450

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/06/25 22:50(1年以上前)

>bellevuelifeさん
こんばんは
外しているかも知れませんが。。
minidlnaってDTCP-IPに対応してるんですか?
テレビの場合は、扱うコンテンツから考えてDTCP-IPが必須になると思います。PCでは見えてテレビから見えないならその辺りが原因と思います。

書込番号:24206515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/06/25 23:51(1年以上前)

あまり詳しくありませんが・・・。
ソニーテレビって一度インターネット接続してキー取得が必要だとか?
参考スレ貼っておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000619809/SortID=18076947/#tab

書込番号:24206636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/26 04:14(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ブラビア、Windows PC、DLNAサーバーは同じネットワーク上におります。

「同じネットワーク」よりも、「どういう接続方法なのか?」の方が重要です。
無線LAN(Wi-Fi)で繋いで居るなら、ルーターの設定とか、接続SSIDに影響されている可能性も有ります。
 <無線LANで接続している機器は、家の中のネットワークにアクセスできない機能をルーターが持っている製品もあります。

テレビ番組を録画した様な、著作権保護されている動画であれば、「DTCP-IP対応」は必須ですが、ネットなどで見付けてきた動画等であれば、著作権保護されていないと思うので、「DTCP-IP対応」でないDLNAサーバーでも利用出来ると思いますm(_ _)m

書込番号:24206796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/06/26 09:14(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
朝から数時間試行錯誤していましたが、登録ができました。
というか、できていました。。。

「入力切替」ボタンを押すと、「メディアサーバー」なる入力項目が増えていました。

「録画リスト」登録して、そこにDLNAサーバが表示されるのかと、勝手に思って登録できないと投稿してしまいましたが、
入力切替に出るのですね。
ただ、フォーマットに制限があるようで、MP4とかは再生できるのですが、.m2ts(自分で撮ったもので著作権保護なし)とか
再生できないものもあり、もうちょっと、条件見る必要ありそうです。
(アプリの VCL for Android とかからだと、早送りができないけど再生可能。)

>プローヴァさん
DTCP-IPは盲点でしたが、プロテクトがかかっているテレビ番組が入っているわけではないので、
あまり関係なかったです。

>ローカスPCIさん
ありがとうございます。録画もコントロールする機器との連携は、この登録作業が必要なのですね。

>名無しの甚兵衛さん
接続診断では有効にできているので、ネットワークの問題ではなかったです。

書込番号:24207047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/26 10:00(1年以上前)

こんにちは

「録画リスト」で表示できるのはソニーレコーダー(古いのは不可)、nasne辺りです。

ほかのはホームの中にある「メディアプレイヤー」のアプリです。

入力切替で見つけたのは後者のアプリです。

書込番号:24207128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A-さんさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度3

2021/07/02 21:56(1年以上前)

りょうマーチさんのおっしゃる通り、ソニー系以外はメディアプレイヤー再生ですね

東芝のタイムシフトマシン録画配信が東芝、パナ同士だと過去機種でも結構早いですがこのブラビアだと最新のアップデートでも遅くて結構イライラしますね

画質は良いけど、この機種の微妙にイラつくポイントです

書込番号:24219138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング