『HDMI機器の名前』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『HDMI機器の名前』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI機器の名前

2020/12/27 17:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA 46LX900から10年ぶりの買い換えです。
本体サイズはほぼ同じなので、設置した感じはデカ!って感じなく・・
しかしTVをつけると縁がない分やっぱり55インチね、前の視聴ポジションから後ずさりする今日この頃です。
と言うことで本題ですが、今のTVは背面端子も設定もシンプルで良いのですが、
当方レコーダーを2台付けしております。TVの番組表から録画設定するときに下記の選択表示になります。

・録画用HDD
・BDZ-ZW2500 LAN
・レコーダー1
・レコーダー2

HDMI1にSONY BDZ-ZW2500、HDMI2にPanasonicDIGAを繋いでおります。
前のTVではHDMI機器に名前を付けられたのですが、
設定のメニューも色々見たのですが接続機器の名前変更という項目が見当たりません。
そもそも2番目の○○○LANって何?LAN経由で録画って事でしょうか??

設定項目やマニュアルも見たのですが、この辺りの説明が見当たらずご存じの方
ご教授お願いいたします。

書込番号:23872878

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36677件Goodアンサー獲得:7767件

2020/12/27 18:15(1年以上前)

>衝動買い止めますさん
こんばんは。
テレビの番組表から録画予約できるのは
・録画用HDD
・BDZ-ZW2500
だけで、メーカー違いのDIGAにはテレビの番組表からは予約入れられません。なので上記2つの中から録画先を選択してください。

ZW2500の後ろにLANとあるのはHDMI又は家庭内LAN経由でテレビからレコーダーにLAN経由予約するという程度の意味かと。

書込番号:23873017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/27 18:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>前のTVではHDMI機器に名前を付けられたのですが、

https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/lx900/avpreset.html
の「表示名称」設定ですね。

>設定のメニューも色々見たのですが接続機器の名前変更という項目が見当たりません。

多分、
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/01-03_05.html
が、「KDL-46LX900」と同様のメニュー項目だと思いますが、この「入力」の先に「表示名称」などの編集が出来るかどうかになると思いますm(_ _)m


>そもそも2番目の○○○LANって何?LAN経由で録画って事でしょうか??

同じネットワークに繋がっている「BDZ-ZW2500」の事です。
 <HDMIケーブルでも繋がっているので「HDMI1のBDZ-ZW2500」と同じです。

ソニー製品同士なら、ネットワーク(ソニールームリンク)経由でも、「テレビの番組表からレコーダーに録画予約が出来る」って事でしょう。
 <「ブラビアリンク」と「ソニールームリンク」が共用されている様です。
別の部屋に置いてあるソニーレコーダーにも録画予約が出来る為の機能です。

まぁ、衝動買い止めますさんの環境では気にしなくて良いと思いますm(_ _)m

書込番号:23873116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/12/28 14:30(1年以上前)

ご丁寧にご教授ありがとうございます。
レコーダー1、レコーダー2 に任意の名前付けられないようですね。
家族で使い分けてるので、毎回どっちか聞かれるのが面倒で・・・
まぁ、覚えてれば済む話なので大きな問題ではなさそうですが。
ありがとうございました。

何でもかんでも録画する癖があるので前みたいにTVリモコンから
「見て録」ボタンがなくなったのが残念です(笑)


書込番号:23874656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2020/12/28 15:48(1年以上前)

何でもかんでも録画するくせというのであれば、
2つのレコーダーで、録画する番組のお好み設定を、
別々に設定してお好みを網羅した上で、
SONYのレコーダーで、番組表から予約という方法で使うと不満は減るかなと思います。

書込番号:23874771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/28 17:18(1年以上前)

こんばんは

同じ世代のソニーアンドロイドではないのですが、当方の43X8300Dだと、入力機器の名称を変えられます。

外部入力設定〜外部入力の表示設定という項目があります。


>BDZ-ZW2500 LAN
ネットワーク上にあるサーバーはこの表示になり、ここはレコーダーで名称を変えられます。
「LAN」は付きまといますけど。

>見て録
付属純正リモコンだとできませんが、別のリモコンを使えばソニーレコーダーだけはできますが、録画用外付けHDDとの共用は試したこと無く、どっちで録画するかわかりません。

テレビの番組表からレコーダーにHDMI経由で録画予約すると、放送時間延長などの変更に追従しなかったような。

書込番号:23874906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/28 17:30(1年以上前)

追伸、

HDMI経由だと追従しなくても、LAN 経由だと追従すると思います。

テレビの番組表に反映する(残る)のはHDMI経由。
LAN経由だとテレビの番組表には残らないです。
でも、レコーダーで予約するとLAN経由でテレビの番組表に反映する。


レコーダー側でも、番組名まで反映しているのがLAN経由(ネットワーク経由なので、スマホからの予約と恐らく同等)
HDMI経由だとレコーダーの予約一覧には録画時間と番組しかないので、延長などには対応しない。
(日時指定予約と恐らく同等)

なので、「一緒」ではありません。


録画リストに外付けHDDとLANサーバーにあるものは混在できるし。このサーバーのはチャプターが飛ばせる利点もあり、削除も可能。
録画リストで放置するとスクリーンセーバも起動できます。(レコーダーではならない)

ソニーレコーダー(ある時期以降)での挙動です。

他社レコーダーではできません。

書込番号:23874921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/28 17:39(1年以上前)

何度も申し訳ない。

>見て録
当方の X8300D で付属のリモコンで試しました。

外付けHDDがあるときは外付けHDDに。
外付けHDDが無い場合、ブラビアリンク設定の録画機器選択で設定したレコーダーに飛ばして見て録が動作しました。
(他社レコーダーはたぶんできない)

書込番号:23874943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング