BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2373
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
9500Hにfirestick4kを接続すると、画質設定がダイナミックなどしかえらべなくなっています。
daznをよくみるのですがdaznは画質ノーマルのほうがきれいに見えることが内蔵アプリでみてわかりました。
fireのほうが反応などがいいので、できればfire経由でみたいのですが、画質をノーマルに設定できる方法ご存知のかたいらっしゃいますか?
書込番号:24082056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なはなはひさん
こんにちは。
画質設定がダイナミックしか選べない、というのはよくわかりませんが、
fire TV stick 4Kの設定の中で、
ディスプレイ-ダイナミックレンジの設定 が「常にHDR」になっていませんか?こうなっているとSDRもHDRに変換されて出力されます。
書込番号:24082062
![]()
3点
早速ありがとうございます。
もしかしたらそうなっているかもしれません。
常に、を外すと画質的に良く無くなるとかあるのでしょうか?
外すと適宜HDR SDRが切り替わるのでしょうか?
HDR SDRの違いもイマイチわかっておりません。
書込番号:24082207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なはなはひさん
HDRとSDRの違い位自分でググって調べて下さい。
「常にHDR」から「自動調整」にすればコンテンツによってHDRとSDRに自動で切り替わります。本来のコンテンツの画質になります。元コンテンツがSDRだと、HDRに変換したところで画質は改善しません。
書込番号:24082221
1点
なるほど、ためしてみます。ありがとうございました
書込番号:24082230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なはなはひさん
「常にHDR」だとテレビはHDRと誤解してしまうので画質変更が出来ない状態になったという指摘ですね。
FIRE STICKでHDRに変換して効果を見いだせるかはご自身の判断です。
これを外して設定できるように変わりませんでしたか?
書込番号:24082249
1点
kockysさん
ありがとうございます。
状況はおっしゃる通りのものです。
自宅に帰って、外した時にどうなるかみてみます。
書込番号:24082334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








