BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2382
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
先日色々悩んで55x9500hを購入しました。テレビ自体は大満足しているのですが、時々パキッやバリッといった軋み音がパネル裏からします。1日数回から酷い時は続けて何回もします。気温の差などで軋み音がすることは理解しているのですが高頻度でしており、同じ機種の皆さんのでもしているのでしょうか?それとも個体差での少しハズレを引いてしまった可能性が高いのでしょうか?購入店(大手家電量販店のネット販売)に相談しようか迷ってます。よろしくお願い致します。
既出でしたらすみません。
書込番号:24094265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>気温の差などで軋み音がすることは理解しているのですが高頻度でしており、同じ機種の皆さんのでもしているのでしょうか?それとも個体差での少しハズレを引いてしまった可能性が高いのでしょうか?
部屋の温度の高低差が大きいと音が出やすいとは思います。
<ここ最近、日中の気温が高くなったので、朝の気温の低さに比べると差が大きくなり、軋み音が鳴りやすくなっているかも...
別段、音がしたからと言って、テレビが壊れていく訳では無いので大丈夫ですよ?
書込番号:24094399
5点

>テンten123さん
こんにちは。
軋み音は、ここクチコミでは季節の変わり目などによく話題が出てくる話です。
でも、この手の話に当たりはずれはないかと思いますよ。
薄型テレビは、プラスチックと金属などCTE(熱膨張係数)の異なる素材を組み合わせてネジ締めし、大きな筐体を作っていますので、気温変化等でサイズ差が生じると、元に戻ろうとする力が働いた際に音が出たりします。
製造時にネジ締めのトルクは管理されているので、通常個体ばらつきが出ることはないと考えられます。でもこの手の話が上がった際に、うちは大丈夫、なんて口コミが出ると不安になると思います。個体差がなくても、使用地域や設置場所によって温度変化の度合いや急激さに差は出ますので、実働上は差が出るのは避けられないと思います。
使っているうちに締結部分がなじんでくるとだんだん音がしなくなるのが普通です。
書込番号:24094546
5点

当たり外れではありません、普通の状況です。
機器の温度の変化、設置している室内の温度や湿度の変化で、機器の部品などの膨張収縮が起きるので音はするでしょう。
使っているうち馴染んで減ることもあるでしょう。
電気製品だけでなく、住宅も音がしますよ。
とくに新しい家は音の頻度は多いです。
書込番号:24094736
4点

名無しの甚兵衛さん
丁寧なご返信ありがとうございます。
確かにココ最近は寒暖差が激しいのでそれが原因かもですね。酷くなって気になったら購入店に相談してみますが様子を見るようにいたします。ありがとうございました。
書込番号:24095172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プローヴァさん
詳細でわかりやすい説明をありがとうございました。使っていたらどんどん馴染んでくるのですね。安心しました。もう少し様子を見るように致します。
ありがとうございます。
書込番号:24095178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MiEVさん
わかりやすい説明をありがとうございます。
新築住宅も音が鳴るんですね。勉強になります。
使っていて馴染んでくれたら良いのですが高い買い物だったので自分のだけだったら嫌だなぁと思っていたので安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:24095182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

55X9500Hを3月に購入しました。我が家のテレビも高頻度でパネルの軋み音がします。音も大きく不安になりこちらに辿り着きました。テレビをつけた直後、見てる時、消してしばらくはバキッ、バリッ、ビキッとなっています。その頻度と音の大きさにストレスを感じています。私もメーカーか販売店に相談しようか悩んでいました。使ってるうちに馴染んでくれると良いのですが(T_T)
書込番号:24120923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の症状と同じですね。。。だんだん少なくなるかと思ったら最近はどんどん頻度も多く酷くなってるように思います。リビングに置いているのですが別の部屋の寝室に居てもパキッっという音が聞こえてきてストレスしかありません。
同じようにつけた直後、切った後はもちろんですがつけてる間も時々鳴ります。
もう少しだけ様子を見てそろそろ購入店に相談しようと思っています。
書込番号:24185439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん色々教えていただき誠にありがとうございました。
やはり気になり本日ソニーに修理に来てもらいました。
症状を伝えると頻度的にもタイミング的にも気温差では片付かずおかしいとなり、普通の軋み音ではなくパネル裏をくっつけている爪がちゃんとハマってないのかもとのことで、見ていただくとパネル裏がパコパコでハマりきっていないような状態で今まで触ってきたテレビと明らかに違和感があるとの事でした。その後パネル裏を開けてもらい爪の部分に緩衝テープも貼っていただききっちりと閉めてもらいました。
その後半日経ちますが軋み音は一切消えてビックリしています。
軋み音が異常と感じた場合はきちんと診てもらった方が良いと思いました。
通常の気温差だけでない場合もあるようです。
勉強になりました!
書込番号:24212037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/03/01 8:55:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/20 8:08:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/09 10:47:48 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/09 9:22:04 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/20 11:28:14 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/18 22:02:05 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/26 21:28:22 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/03 20:14:27 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/17 14:44:09 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





