BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2371
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
設置場所の都合で55インチ縛りなのですが、95Jではランナップ落ち。。
ここ2カ月、今9500Hを買うか90Jの値落ちを待つか悩む毎日です。
9500Hはポイントバック考慮すれば12〜13万円台で、かなりお手頃価格ですが、
90JのXRや3チューナーも多少魅力的に思えます。
実店舗にも通いましたが、残念ながら90Jのみで、既に比較視聴はできず。
ボーナス時期ですし、似たような悩みの方、結構いるんじゃないでしょうか。
ということで、有識者の方々のご意見を伺いたく。。
【利用条件】
広さ:14畳、LDK
視聴距離:2.5m〜5m程度、着座位置次第でやや斜めポジション視聴もあり。
ソース:CATVだが地上波メインでコンテンツは家族バラバラ。PS5をそろそろ導入予定。
音環境:AVアンプ7.1ch環境もあるが、基本テレビ音源のみ
現在:2012年製、KDL-46HX65R
書込番号:24223435
10点
>有識者の方々のご意見を伺いたく。。
次機種の「X95Jシリーズ」が出ている状況で、メーカーが継続生産していることは無いので、「メーカーから小売店への販売」という話であれば、「終売」だとは思いますが...
<「生産完了/生産終了/予定製造数完了」などと言われるようですが...
小売店側として「完売(売り切れ)」かどうかは、お店(会社)に聞かないと分からないので、ココで聞く意味は無いと思いますm(_ _)m
>実店舗にも通いましたが、残念ながら90Jのみで、既に比較視聴はできず。
周辺に量販店がどれくらい有るか分かりませんが、他にもあるなら、お店に電話したりして展示されているか聞いてみるのが早いのでは?
<同じ系列のお店で他のお店にあるかどうかも1店舗に問い合わせるだけで良いとも思いますし...
書込番号:24223600
3点
ソニーストアでの取り扱いが終了になっていれば、生産中止になっています。生産の有無確認をするには便利なサイトです。
書込番号:24223638
2点
>あきおぅさん
こんにちは。
PS5の4K120Pや他社並みの裏録2番組が欲しければX90J、それはいらないけど画質をとりたいならX9500Hでしょう。
ご存じのようにX9500Hの後継はX95Jなので、X90JはX95Jと比べるとピーク輝度も低いし、X Wide Angleも入っていません。X95Jはグレードの高い無反射コートをすることでほぼグレア画面になっており、有機ELに近い見た目になっています。
設置場所の都合とのことですが、14Jで2.5m以上視聴距離が取れるなら本来は65型以上がぴったりです。X9500HとX90Jでは一長一短で選びにくくどっちを買っても後悔のネタができます。設置場所と予算を確保してでもX95Jの方が満足度が高いかと思います。今は出たばかりなので高いですが年末くらいまで待てば価格は落ち着きます。
書込番号:24223640
![]()
5点
>あきおぅさん
そろそろ、底値でこれから品薄で値上がり基調とかになりそうな気もしますが
ある程度店舗を回られて、在庫の確認などされて見てはどうですか
書込番号:24224342
0点
皆さまコメントありがとうございます。
タイトルは、近隣店舗の展示・在庫状況やここ2カ月の価格推移を見ていて、
何となくそう感じたことを記載したまでで、質問として記載するには不適切でした。
なお詳細伏せますが、最寄りのヤマダ、ケーズ、コジマからは展示が一掃され、該当店舗は在庫無しで、
ヤマダで確認した範囲では先週末時点で、県内店舗在庫3台とのことでした。
我が嫁はソニー中で、ストアも以前から常にウォッチしていますので、
ここで入荷終了となったら、底値狙いとしては時すでに遅しだろう・・・と思っています。
視聴環境からはプローヴァ様ご指摘の通り、65X95Jがベストなのですが、
平らな14畳ではなく、DKが80cm程度上にある変わった造りで、TVは高さ70cm程度の、
壁面収納の中?のスペースに設置されており、幅130cm縛りがあるため、55インチが上限です。
本宅は5年程で建替えも予定しているため改修は考えておらず、仮住まいも考慮すると、
今はテレビも身軽なものを選んでおけということだろうと観念しています。
(繋ぎのテレビには贅沢な選択だと思っていますが、今は本当に安く、つい食指が・・・)
今回は、今の46RのHDDとBDドライブの挙動が怪しくなってきており、
早めの買い替えを迫られそうなので、一長一短ではありますが、
現状では価格優先で、9500Hを抑えておこうかというところに来ています。
程なく決着すると思いますので、その際はこちらでご報告させていただきます。
P.S.
我が家ではメニュー画面や、静止画面で下手すると数時間放置されるケースがある為、
魅力的ではありますが、有機ELが選択肢に上がることはなさそうです。。
書込番号:24225048
0点
元電気屋です。90Jと9500Hどっちが優れているか比較したいがため10回ほど通ってみました。
私的には間違いなく90Jの方が色合いがよく白黒がはっきりしている。XRである90Jに勝てるわけがない。
反射があるのきになるっちゃーきになるけど・・・・・
地上放送の人間の肌の色で見比べたら一目瞭然。近くで見ると色ボケの違いもわかるはずです。
9500Hは安いし、人気ナンバーワンだしこれしかないだろうと電気屋に足を運んだんですが
見比べてみてがっくりきました。
やはり、自分自身で比べて好きな方を購入しないと絶対後悔しますよ。9500Hの色合いが好きな人もいるでしょうし。
90Jの欠点はYOUTUBEで話してる人がいますが横に移動すればするほど画面がしろっぽくなること。なので真正面にみれる状況であれば90J一択。(、X Wide Angleなしが我慢できれば)
45度を超えなければあまり気にならなそうですが気にする人は気にするでしょうねー・
当然95Jにしたら、X Wide Angleもありで完璧なのですが10万の差で私は断念。
ということで少しでも横から見ないようにするために
55インチから65のインチアップ、90Jで私は決めました。
アマゾンプライムボダンがリモコンにあるというのも若干の決め手でもありました。
有機ELに関しては当然きれいで素晴らしいものがありましたが値段が高く
液晶よりも寿命が短く電気代がへたすると二倍以上になるのでまーしばらく様子見でしょうかね。
800Wとかなるのありますけどつけっぱなしにすると大変なことになりますー。
>あきおぅさん
インチアップはできなそうなのでどう選択なさるかわかりませんが
元電気屋から言わせていただきますと
テレビの最大の購入するポイントは自分が好きな色ですね。
ソニーが出しているそのものの色が嫌いな方もいます。
色を変えたらいいという考えもありますが基本的にテレビは初期段階が一番しっくりくる色になってます。
もし変えるのでしたら色ではなく明るさです
ダイナミックからスタンダードとか。
私はソニー好きなのでソニー買いましたw
本当は二台テレビが欲しかったので9500Hなら買えたんですけど・・・・・
書込番号:24228836
![]()
2点
>きったデンキさん
コメントありがとうございます。参考になります。
9500Hについては、昨年発売当時にA8Hと並び展示されていたのを見て以降、
まともに実機を見れていないのが実情です。ただ、当時色味に不満は感じず、
これなら液晶で十分だと思った覚えがあります。(さらに言うとパナより印象が良かった)
なお、最寄りのヤマダのSonyコーナーは現在以下並びとなっていました。
55X80J>55X90J>55A8H>65X90J>75X90J>85X95J
モード差もあるかもしれませんが、90Jはとにかく明るさが際立っており、
となりのA8Hがかなり暗く感じるレベルでした。9500Hがあれば更に暗く感じたかもです。
ただ我が家では基本的に照度は落とす方向ですので、問題にはならないかもしれません。
(私が一番明るめで、他の家族はテレビもスマホもかなり暗めの照度を好む)
ただ、90Jはご指摘の斜視聴での白っぽさを感じた上、映り込みや歪み?も気になりました。
我が家の場合、リビングとダイニングの視点高低差が約1m(着座)〜1.5m(立位)あり、
問題になってくるのは横ではなく、縦なのですが、上記は懸念点として残ります。
消費電力については、カタログをどこまで信じるかという問題はありますが、
SONYの割に、90Jになってさらに改善されているのは少し魅力的です。
現在サウンドバーやBDレコーダーも含め、最終選定中ですが、
15年前1インチ1万だったことを考えると、頑張れば全込み25万で収まる現在は夢のようです。。
今月中に9500Hを購入しない場合は、現行機のドライブがもってくれるのを祈りつつ、
90Jが値落ちする冬以降まで引っ張ることにしたいと思います。
書込番号:24229216
4点
私も、X90Jの購入を迷っていました。X90Jはプロセッサー以外はX9500Hと比較してスペックダウンで、どうも今ひとつ購入意欲が沸きません。先日、何気なく某電気量販店のショッピングサイトを見ていると、X9500Hが期間限定クーポンが付いて、なんと12万円台の価格、つい安さにつられポッチてしまいました。
と言うことで、X9500Hを購入していまいました。
先日、届いてセッテイングしてもらいました。
いやー、画質は評判通り綺麗ですね、とにかくスタンダードの設定でも明るすぎるくらいです。音質も8年前のテレビと比較して良いです。前のテレビの音はすスカスカでシアターサウンドシステムで聞いていました。今回はこれ無しでも聞けますね、サウンドバーは必要ないかも。
ビックリしたのは、斜めから見ても綺麗です。そんなにコントラストが落ちません。電気店で見たときは、そんなに違いが無いように思いましたが、やはり家庭で見ると違うものです。やはりこの機能「X−WideAngle」が付いてて正解でした。
とにかく、ソニー液晶2020モデルのフラグシップ機をこの値段で購入できて満足です。
因みに、届いたテレビは2021年製でした。
書込番号:24230735
![]()
3点
コメント頂きました各位、ありがとうございました。
平日空いているときに、規模の大きな店舗が鎬を削る地域に出向き、
実機確認の上、最終的にKJ-55X9500Hを購入となりました。
印象としては有機ELや90Jと比較すると一部及ばないと感じる面もありましたが、
実機でスタンダード、明るさ25程度と実利用に近づけた設定でテストをしてみたり、
デモ以外のソースも試させていただくことができ、十分満足に足ると判断しました。
音に関しても他機をミュートしたうえで、サウンドーバーON・OFFもじっくり視聴することができ、
評判通りツイーターの効果は感じましたが、やはりサウンドバーONとは雲泥の差があると判断し、
現システムも古いので、今回はTVと合わせ、HX-T8500を追加購入してみることにしました。
私自身シアター・オーディオルームはYamahaで構築していますが、
嫁様がSony推しということもあり、今回はSonyを試してみることにしました。
価格的には、底値を逃した感がありますが、各店頑張っていただけたと思います。
気持ちヤマダの方が条件が良かったのですが、過去に5年保証で命拾いした経験があり、
今回はケーズさんにお世話になることにしました。(ヤマダのは実質3年保証だと思ってます)
本体139,000円+HDMIケーブルDLC-HX15を2,500円でつけていただきました。
これをPayPay払いしたので、さらに1%バックとなります。
HT-X8500は店員さんとも話したのですが、店舗ではネット価格に太刀打ちできないレベルだったため、
ケーズデンキPayPayモール店のゾロ目の日タイムクーポンを利用させていただきました。
(HDMIケーブルDLC-HX10XFとセットで、実質32,383円)
こちらもヤマダさんの方が1,500円ほど安かったですが、前述の理由でケーズの3年保証を採りました。
BDレコーダは引き続き検討中ですが、FBT2000あたりに落ち着くと思います。
(オーバースペックの気もしますが、おうちエンタメキャンペーンで20,000バックだし良いかな・・・と)
以上、ご報告となります。幸せなテレビライフになることを祈りつつ・・・。
書込番号:24237004
5点
底値まで来てる感じですね。
しかも何点か購入されて店舗情報が消えていっているため、そろそろ、品薄からの値上げが始まりそうな気がする。。
書込番号:24238777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











