『録画機能はすぐ手入れいますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『録画機能はすぐ手入れいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機能はすぐ手入れいますか?

2021/09/07 12:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:56件

録画機能ですが、おまけのようなものですか? それとも 自動録画の機能もあるのでしょうか?

出演者やジャンル、キーワードのようなものを入力しておけば、自動で録画してくれたり、
録画ジャンルから自動でおすすめを録画してくれたりなど、自動機能はあるのでしょうか?

書込番号:24328882

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2021/09/07 13:23(1年以上前)

希望のおまかせ録画(ジャンルやキーワード)は無いようです。
それを望むならレコーダーがいいです。
ただ、レコーダーを買われても、その機能があるものを買われても、完全ではありません。
SONY製レコーダーを使っていますが、俳優で設定していても、録る時と録らない時。
連続ドラマで1回目を録らなく、2回目から録ってみたり。
数回録って途中から録らなかったり。
おまかせ録画の件数も多くはなく、万全に設定出来るわけではありません。
絶対見逃さないと思うなら、こまめに番組表をチャックし、録画予約です。
まれのまれですが、毎週予約もやらないことがあります。
時間変更や時間枠延長(延長設定していても)の時に。
安全なのは、連続物でも毎週合わせるのが無難です、面倒ですが。
予約を忘れても、今は出先のスマホから予約できるので楽です。

書込番号:24328930

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/09/07 13:29(1年以上前)

>ひよこ昆布さん
こんにちは。
ソニーのテレビの録画機能は、会社のポリシーとして機能をかなり絞っているらしく、他社に比べて基本的な機能の点で見劣りがします。

本機の場合、他社に劣る点として、
・裏番組録画が1chしかできない(2チューナーなので。他社は3チューナーで裏2番組)
・LANダビングができない(ソニーのレコーダーに対してもできないので、テレビで録画したものは他に移したりメディアに焼いたりできません。テレビが壊れたらいっしょに録画物も見れなくなります)
・オートチャプターがついていないのでCM飛ばしがワンタッチでできない。

今年の一部のモデルでは裏番組が2番組録れるよう改善されましたが、LANダビングやオートチャプターはできないままで放置されています。

おまけかどうかはご自身で判断してください。

書込番号:24328938

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2021/09/07 13:47(1年以上前)

SONYって独特なんですよ。
レコーダーのHDDが壊れて、自分で入れ替えても認識しないし。
同じ型番のHDDを手に入れクローン作って入れても、認識しないし。
壊れたら修理に出すしかない。
容量アップなんて論外ですから。
新型が出たからと行って、全機能が同等か、性能アップするとは限らない点。

書込番号:24328967

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/07 17:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画機能ですが、おまけのようなものですか? それとも 自動録画の機能もあるのでしょうか?

「おまけのようなもの」という情報を知っているなら、そのネタ元を良く確認してみては?

ブラビアの場合、
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/03-01.html
この辺の説明しか無いので、「録画機能」にアレコレ期待するのは難しいと思いますm(_ _)m


>出演者やジャンル、キーワードのようなものを入力しておけば、自動で録画してくれたり、
>録画ジャンルから自動でおすすめを録画してくれたりなど、自動機能はあるのでしょうか?

この機能は、どこから来たのでしょうか?
それが、他メーカーのテレビで有れば、製品情報にその辺の説明は記載されていなかったのでしょうか?
 <記載が無くても搭載している機能だから、ソニーでも搭載しているかも知れないと思って質問してみた?

大抵メーカーは、自社製品の機能をアピールするために「出来る事」はなるべく多く製品情報に記載していると思います。
また、「取扱説明書」は、「出来る事」を記載しているので、記載が無い事は出来ないと考える必要が有ります。
 <ただ、ソニーの取扱説明書(テレビ内蔵)は、情報が省かれている場合も有るので、難しい所も有りますm(_ _)m

書込番号:24329302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:174件

2021/09/09 12:30(1年以上前)

>ひよこ昆布さん

この機種を1年以上使用しておりますが、
記載されているような自動録画機能はありません。

但しキーワードや予約率が高いおすすめを手動で検索し、
録画予約に反映させることは可能です。

書込番号:24332429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング