『BRAVIA KJ-55X9500H横線の出るトラブルについての解決案』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『BRAVIA KJ-55X9500H横線の出るトラブルについての解決案』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

ネットでいくつか報告のあがっている横線が出る不具合が発生しました。
2秒おきくらいに7〜8本横線が出ては消えるを繰り返す症状です。
購入から3年経過、延長保証なし。
どのウェブサイトを見ても大体、故障だの買い替えだのと月並みな回答が多い中、
静電対策フォームの交換で無償修理できたと記事を発見し、一度サポートを呼んでみました。
電話相談は基本的にテンプレ回答しかしてもらえませんので、最初からサポート呼ぶ方が話が早いです。
結論から申し上げますと、保証期間(延長保証なし)が過ぎていても無償で修理できました。
出張費もかかっていません。
訪問後、TVをつけて1度見ただけですぐに故障内容を特定し、作業に取り掛かったので
おそらくサポートの方にとっては何度もある事例なんだと思います。

●注意点
・基本的にサポートを呼ぶ時点で診断結果に関わらず、出張費が発生します。
 呼んだ結果、該当する故障ではない為、高額見積もりを提示され
 諦めた場合でも出張費の負担はあります。
 該当箇所の修理ならメーカー判断で無償になるのかもしれません。

・自然発生している場合のみらしいので、外損が有る場合は認められないかもしれない。

・来ていただける技術者の方も人間なので、頭ごなしに突っかからない(個人的感想)

・今後、リコールになるかもしれないとの事(この手の事例が多いようです。)
※必ずリコールになるとは断言していません。

同じようなお悩みで出張費くらいは最悪負担してもいいよという方は、
呼んでみる事をお勧めします。
うまくいけば私のように無償修理できるかもしれません。
参考になれば。

書込番号:25413361

ナイスクチコミ!26


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/08 08:28(1年以上前)

>・今後、リコールになるかもしれないとの事(この手の事例が多いようです。)
>※必ずリコールになるとは断言していません。

このレベルの故障だと「リコール」では無く「無償修理期間延長」になるのでは無いでしょうか...
 <横線で発火・ガス発生とかするなら別ですが...



>静電対策フォームの交換で無償修理できたと記事を発見し、

この辺のソースURL等貼って頂けると、各自のテレビの症状と照らし合わせやすいのではないかと思いましたm(_ _)m

書込番号:25413694

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2023/09/08 09:27(1年以上前)

>このレベルの故障だと「リコール」では無く「無償修理期間延長」になるのでは無いでしょうか...
リコール=無償修理・回収・返金・交換等と考えているので、
漢字での表記をお求めなら、貴方の言う「無償修理期間延長」でいいんじゃないですか。
言い回しなどはどうでもよくて、無償修理できるかも?ということが伝われば十分かと。
多くの消費者が求めてるのは有償修理or無償修理の可能性があるのかだと思うので。
少なくとも私はそういう理由で色々検索しました。
あくまで「体験談による情報共有」です。
事例が多いようなので、同じ悩みを持つ方が無償修理出来ればと思ってるだけです。


>この辺のソースURL等貼って頂けると、各自のテレビの症状と照らし合わせやすいのではないかと思いましたm(_ _)m
確かに貴方の言う通りですね。
ご指摘ありがとうございます。
https://ameblo.jp/fuelkintaro/entry-12813277630.html

書込番号:25413746

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/09/08 11:34(1年以上前)

>sonicさんさん
こんにちは。

>>静電対策フォームの交換

以前にもこの情報を口コミで見ました。とても良い情報と思います。

ただ、

>>リコール=無償修理・回収・返金・交換等と考えているので、

こちらについては100%間違い、言葉の誤用であると断定できます。

リコールといってしまえば、確かに読者に意味は伝わりますが、伝わりさえすれば、間違った言葉を使用していいということにはなりません。言葉は可能な限り適切に使用すべきと私も思います。

ちなみに、リコールと言うのは使用者の生命・財産に影響を及ぼすレベルの不具合修正を、法律で強制するものです。
生命・財産に関わる、という点と、法的強制力があるという点がポイントです。法的根拠はPL法です。

殆どの場合、交通事故につながるレベルの自動車の不具合や、電気製品なら発煙発火をともなう不具合が大半です。最近ではエプソンのプロジェクターが長期使用で落下してくるという件もありました。

法的強制力があるので、これに該当すればメーカーは数年間にわたりCM告知などを展開して、市場にあるものの全数改修を目指す必要があります。大きな費用の掛かる実にやばい事態と言うことです。

これに対して、性能劣化やテレビが使えなくなるといった事態は、上記に鑑み到底リコールという文言に該当は致しません。なのでメーカーも無償点検修理をHPで告知するのみ。販売店を通じてお客さんにお知らせしたりはしません。気が付いたら無償修理期間を過ぎていたなんてことも往々にしてあります。

>>あくまで「体験談による情報共有」です。事例が多いようなので、同じ悩みを持つ方が無償修理出来ればと思ってるだけです。

これと、適切な言葉を使おうとするかしないかは直接関係ないと思うんですよね。
言葉の誤用は拡散しますし、メーカーのサービスが間違って使うような事態になってしまいます。あとは個人の考え方次第ですが。

上記指摘に関わらず、このような情報が時々ここで語られること自体は、ユーザーにとって間違いなく非常に有益な情報であることに異論はありません。

書込番号:25413860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/09/08 15:30(1年以上前)

>プローヴァさん
100%間違えてるとか、
長々とご指摘ありがとうございます。
一連のやり取りからも十分に意味は伝わってると判断してますが、
個人の考えによるものなので、言葉が適切かどうかはどこか別のところで勝手に議論していただければ。
言葉を適切に使うべきと考えるならそれも自由。

誤った認識だったみたいなので、一応ご指摘箇所だけ訂正しておきますね。
リコールではなく無償修理期間延長だそうです。
これ以上はお互い時間の無駄なので返信不要。

書込番号:25414133

ナイスクチコミ!14


moko1986さん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/23 15:01(1年以上前)

>sonicさんへ

購入して2年目に書かれてる通りの症状が出始め、出張費5500円を捨てるつもりで修理依頼して来てもらいました。
結果として全く同じように静電対策フォームの交換をしてもらい、ものの20分程度で作業終了。
もちろん修理費や出張費など無料で負担ゼロでした。

聞いた所KJ-55X9500Hにしか使われてない部品の不具合らしく、同じような症状や縦線、画面がブレるなどの症状も同じ処置で治るそうです。
保証には入っておらず買い替えを検討していた所にあなたの書き込みがあり大変助かりました。

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:25671417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/08/27 18:46(1年以上前)

>sonicさん
全く同じ症状で、SONYのWEB見積もりでは下記の通り157,080円でしたが、無償修理でした。
見積もり通りであれば修理は断り、5,500円の出張費負担を覚悟していましたが、出張費も無料とのことでした。
(3年前にAmazonで購入し、保証等入っていませんでした)
同じ症状で悩んでいる方は思い切って修理依頼してみてはいかがでしょうか。

↓見積メールより抜粋
【お申し込み内容について】
修理品型名:KJ-55X9500H
修理サービス名:出張修理
受付症状:画面に線が入る/一部分が暗い/画面にノイズが入る
概算目安料金:157,080円(税込)


書込番号:25867470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング