『9500HとGにおける49vの差について』のクチコミ掲示板

2020年秋 発売

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

『9500HとGにおける49vの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ399

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9500HとGにおける49vの差について

2020/11/20 13:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
 映画、ゲーム
【重視するポイント】
 画質、応答速度
【予算】
 15万
【比較している製品型番やサービス】
 同モデルの55v
【質問内容、その他コメント】

はじめまして、当方テレビのスペック比較をするのが初めてな素人ですが、教えてください。
本モデルの前型である9500Gの49vとSONYのHPでSPEC比較をしていたのですが、ベゼル等のデザイン以外、明確な差が分かりませんでした。
この2モデルで49Vである限り、画質や応答速度等、SPEC的な差は無いと考えて良いのでしょうか?それともHPに載っていない細かいSPECの差があるのでしょうか?
もしあるのであれば、思いつく限りで構いませんので、それがどの程度の差になるのか含め教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23799036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/20 14:11(1年以上前)

>はいひとさん
こんにちは。
外観ではスタンドのデザイン違いがありますね。
画質面では、55/65型はHモデルからX Wide Angleが搭載されましたが、49型は搭載されていません。
音質面では、Hから自動音場補正機能が追加になっていますが、元の音質レベルが低品質な薄型テレビのレベルなので、効果については知れていると思います。

なので、49型の場合差は、スタンドデザイン差、自動音場補正機能だけでしょう。
値段差は約1万円であることを考えると、安いGの方で十分ですね。

ただ、大型テレビは延長保証や初期不良などアフターのことを考えると量販店での購入がお勧めになります。
Gはすでにほとんどの量販チェーンで終売になっています。ノジマだけは在庫ありそうなので、近所にノジマ店舗があり、Gをネットショップと同価格で買えるならありかも知れません。
でもそうでない場合やはりHになりますかね。

書込番号:23799145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2020/11/20 17:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます!
やはりSPEC面では変わらないのですね。
9500Hの55vであればX Wide Anglで斜めからでもきれいに見えるというのはとても魅力的でしたが、家が狭く断念しました。。
それならばいっそA9Sでも、と思いましたが重度のヘビーゲーマー(10時間ぶっ続けでプレイしたり汗)なので焼付きが怖くこちらも断念。。

そして初期不良等のアフターケアについては盲点でした。
ノジマの在庫、値段とネットで購入する場合のアフターケアを確認して購入するようにします。
ありがとうございました。

書込番号:23799467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/20 18:49(1年以上前)

>はいひとさん
そうですか。

お好きに決められれば良いのですが、量販店で買われるのがお勧めです!

>>重度のヘビーゲーマー(10時間ぶっ続けでプレイしたり汗)

10時間ゲームをぶっ続けでやったって焼き付きませんよ。

静止画を出し続けたら焼き付くかもですが、実際は寝落ちして静止画を出し続けると、テレビが勝手に輝度落としたりスクリーンセーバーが自動で起動したりするので出し続けること自体無理なんですけどね。
ま、有機といえば焼き付きで煽りまくる液晶ユーザーも多いですし上記みたいな動作は持ってない人は知りませんからね。

ま、世の中に絶対はないし、焼き付きではない色むらなんかも全部ひっくるめて焼き付きの一言でまとめて有機をディスる人たちもいますのでなかなか選びづらいですよね。

個人的にはA9Sがもちろんおすすめではあります。有機でゲームやると映像の美しさにマジで驚きますよ。

書込番号:23799577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


A-さんさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の満足度3

2020/11/20 19:12(1年以上前)

49型はHシリーズもスタンド、ベゼルともほとんど変わらないんじゃないでしったけ?微妙な差はあるかも
ソニーの公式でさえ合ってるところと間違って写真掲載してるところまであった気がしますが、49型はHもベゼル継ぎ目ありの八の字スタンドだと思います

あとGシリーズは最近の個体は修正されてるのかもしれませんが、動画のプチフリ問題が自分含め顕著に報告されていますのでネット動画も視聴するならHシリーズの方がまだ不具合が少ない可能性が高いです

ゲームは固定バーでの焼き付きが気になりますよね、まあお金さえあればA9Sの方が楽しみが多そうです

書込番号:23799625

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 00:26(1年以上前)

>プローヴァさん
寝落ちしてもスクリーンセーバーや輝度を落としてくれるのであればだいぶ安心ですね。
ただ、プローヴァさんの仰っている「静止画を出し続けたら」という状態がゲームだとよくある(レースゲームの順位やHPバー等)ので、有機ELに手が出しづらいのです。。

店頭でA9Sを見た時にとても画面が綺麗だったので、焼付きの恐怖さえなければA9Sを買いたいのですが、焼付きは保証されるのかが曖昧でやはり恐怖です。。

書込番号:23800226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 00:35(1年以上前)

>A-さん
プチフリというのはプチフリーズの略ですかね?
そんな問題が起きているのですね。
自分はテレビ機能でネット動画を見ることがあまりないので、特に問題なさそうです。
ただ、そういったGで起きていてHで起きていない不具合みたいなものが他にあると怖いので、少し調べてみようと思います。自分では思いつきませんでした。
ありがとうございます!

お金はあるとはとても言えませんが、焼付きの恐怖さえなければA9Sを買ってしまってもいいかなとは思っています。
焼付きについて調べてはいるのですが、自分ほどゲームで酷使されている方のレビューが中々見当たらず悩みます。。

書込番号:23800243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/21 01:12(1年以上前)

>はいひとさん
>>レースゲームの順位やHPバー等

これらのゲーム内の固定表示はだいぶ前から輝度落としてあるので問題ないんですよ。地デジの局名や時刻表示などのウォーターマークも輝度が低いから焼き付かないんですね。

ま、個人の判断ですからお好きになさってください。

書込番号:23800289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 09:55(1年以上前)

>プローヴァさん
え!?ゲームソフトウェア開発会社側がって事ですか!?
まあ大きい会社であれば気を遣うなんてこともあるかもしれませんが、個人や小規模の会社も沢山ゲームを出している現状、そこを安心材料には中々出来ないですね。。
有機EL登場以前のゲームも現行機でプレイ出来るわけですし。。
SONYやMicrosoft、任天堂等ゲーム機会社側がゲームソフトウェア開発会社になんらかの制約(静止画表示が○秒続く場合はcd値?いくつ以下等)や試験条件(cd値いくつ以上で○秒表示したときに焼き付きなきこと等)を設けている、というのであれば別ですが、ゲーム内容と同じくシステムにも口を出さない認識です。
何かそういった事をやっているという情報ソースがあるのであれば提示いただけると多少安心してA9Sを買う材料になるのでありがたいです。(ゲームアーカイブスで有機EL登場以前の過去のゲームをプレイする可能性はあるのでそれでもやはり少し怖いですが)
自分でも検索してみましたが、やはりゲームをやる人は焼き付きに恐怖感を持たれているようですね。。

焼き付きについてはSONYの公式サイトでも、ゲーム映像は焼き付きやすいと明確に書いてあるのが余計に僕の恐怖心を煽ってきます。。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158725?c=OutputCategory%3Atv&l=ja&fs=Search&pn=1

書込番号:23800735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/21 11:00(1年以上前)

こんにちは

外部入力での固定になってしまった画面でスクリーンセーバが働くかはどうでしょう?

外付けHDDでの一時停止画面では働かないってどっかのスレにありましたよ。

書込番号:23800870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/21 11:18(1年以上前)

>はいひとさん
すぐ焼き付くプラズマテレビの頃からゲームソフトはありますからね。その頃から気を遣って制作されてますよ。それより古いそれこそスーパーファミコンの時代などだと100%輝度でスコア表示なんて普通にありましたけどね。

ただ、あなたの言うようなエビデンスは流石に見つからないと思いますよ。
当たり前じゃないですか。焼き付きを公式に認めることになりますので。そういうのはガイドラインとしてメーカー間で内々に示される物でしょうし、それを破る様な高輝度スコア表示のゲームがないとも言い切れません。
しかもあなたの理屈だとガイドラインがあっても破るメーカー、コントロールできないメーカーが出てくるから恐怖なんですよね?

焼き付きが怖くて有機を拒否する人は、有機の画質に対するバリューもそこそこという事ですので、液晶で十分と思います。
気を使いながら物を使うストレスはよくわかります。

私などもですが、有機のアーリーアダプターの方達はあの画質を見て、いてもたってもいられなくて購入したと思いますよ。今では普通の人が贅沢な選択肢として普通に選ぶ時代になりました。テレビを数年で入れ替える感覚の人たちの選択肢としては何の不安もないと思います。
プラズマも有機以上に普通に焼き付きますが人によって気になり方はまちまちでしょう。私はそれほど気にならなかったけど気になって次は液晶という人もいたでしょうね。

という事で、あなたの様な人に積極的に有機を勧めることは私はしませんので、私の書き込みはここを読んでいるあなた以外の人に向けてのものと思ってください。
元々個々人が自らのの感覚を重視して決めるべき内容です。何度も言ってますが、あなたの翻意を促すつもりは毛頭ありません。
最終的には「焼き付きが怖くて有機が使えるか」って思えるかどうかだと思いますよ。怖い怖いと言ってる人にはどだい無理な話です。

書込番号:23800902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 21:33(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんばんは!

なるほど、スクリーンセーバーが働かない状況もあるのですね。どのくらいで焼き付くのか明確な基準が示されていないので、僕みたいな焼き付き絶対嫌!という人は気にしながら使うことになりそうでしんどいですね。。

書込番号:23802203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/21 21:59(1年以上前)

ソニーストアのワイド保証だとどうなんですかね?

軽度の焼き付きはご容赦下さいって言われそうですけど、程度によっては破損扱いでワイド保証で直してくれそうな?

一度目は交換するけど、短期間での二回目は断られるかも?


デジカメでの液晶モニターでは細かい擦り傷はご容赦頂く可能性があると聞いた一方、モニターの役割を妨げるほどの大きな傷では交換してくれました。

程度の基準は無く、修理担当の判断になる。
と、秋葉原の窓口で言われました。
デジカメでは。

書込番号:23802277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 22:17(1年以上前)

>プローヴァさん
すみません、色々教えてもらっておいて、プローヴァさん個人を否定したいわけでも有機ELを否定したいわけではないので誤解されぬようお願いします。喧嘩や口論したいわけでもないです。

ええと、つまり「ゲーム内の固定表示はだいぶ前から輝度落としてあるので問題ないんですよ。地デジの局名や時刻表示などのウォーターマークも輝度が低いから焼き付かないんですね。」については、良く言えばプローヴァさんの経験に基づく予測、悪く言えば嘘、というかプローヴァさんの単なる想像で、エビデンスも情報ソースも無いということですね。
エビデンスも情報ソースもなしにさらっと事実かのように断言するのは勘弁してください。笑
それこそこれを読んでいる他の人が誤解しちゃいますよ。。

「ガイドラインがあっても破るメーカー、コントロールできないメーカーが出てくるから恐怖」とは全然言ってないですよ。ガイドラインというか、ゲーム機メーカー側が何かしら輝度や焼き付きについて制約を設けている情報ソースがあれば多少安心してA9Sを買うことが出来る、と書きました。

プローヴァさんはあまりゲームはされない方なのか、ご存知無いみたいですが、現行機のPS4,5でもプローヴァさんの言うスーパーファミコンの輝度が高いゲームが出来るのです。
つまり、そういったゲームをするのであれば、仮にプローヴァさんのご想像どおりゲーム機メーカー側がゲームソフトウェアメーカー側になんらかの制約を課していたとしても、有機ELもプラズマもない時代のゲームに制約を課すことはできないので、やはり焼き付きは起こり得るということになります。

少なくともSONYが公式にゲーム映像は焼き付きやすいと明確に書いている以上の情報ソースがない限り、ゲームメインでA9Sを買うのはやめておいた方が良さそうですね。。
億万長者のYouTuberか誰かがどの程度の輝度で何時間表示すると焼き付く、みたいな検証してくれるとありがたいんだけどなあ。。

ちなみに本日店頭を見に行ってきましたが、画質は有機ELが圧倒してましたね。唯一有機ELのほうが蛍光灯の映り込みが目立ちましたが、黒がより黒いので剴Iに目立ってしまうのかな?
応答速度等も有機ELの方が優れているようなので、焼き付きさえクリアできれば有機EL一択なんですが。。
液晶の中ではこの9500Hが一番綺麗......というか僕好みでした。

書込番号:23802327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 22:30(1年以上前)

焼き付きまで保証します!と明確に書いてくれれば喜び勇んで買うのですが、どのメーカーも書かないと言うことはやはり焼き付きのリスクは一定以上あるので保証に含めると採算が合わない、ということなのでしょうね。

焼付きなんかおこりませんよ!となんのエビデンスもなくやたらおすすめしてくるヤマダ電機の店員さんがいましたが、おこらないのであればメーカーも保証するでしょう、保証が無いこと自体が焼付きリスクがある証拠では?と言ったら、確かに...と納得されていました。いや売る側が納得しちゃ駄目でしょ、と笑い合いました。笑

書込番号:23802370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 22:34(1年以上前)

あ、ごめんなさい上記は
>りょうマーチさん への返信です。

書込番号:23802383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/21 22:46(1年以上前)

ほとんどの販売店保証は「メーカー保証に準じるけど付属品は除く」ようなので、焼き付きが保証外と判断されると販売店保証も対象外になるかも。

なので、メーカー保証外でも、破損対応できるワイド保証なのでどうか?です。
もちろん、約款に焼き付き保証にも対応とあるのが一番でしょうが。

書込番号:23802429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 22:58(1年以上前)

>りょうマーチさん
焼付きが破損に含まれるかどうか、が微妙ですね。
焼付きはメーカー保証外だし、ワイド保証の破損にも該当しない、と判断されるとキツい。。
ワイド保証内容に焼付きが含まれるか、問い合わせをしてみて、含まれると明確に回答してもらえれば万歳三唱を唱えてA9Sを買います。笑

書込番号:23802473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/21 23:55(1年以上前)

>はいひとさん
個人を否定したいわけではない、とか、議論したいわけではないと口では言いながら、しっかり他人を否定してくれちゃってますね。
いい感じに煽りがお好きでいらっしゃる様で何よりです。

>>ゲーム内の固定表示はだいぶ前から輝度落としてあるので問題ないんですよ。地デジの局名や時刻表示などのウォーターマークも輝度が低いから焼き付かないんですね。」については、良く言えばプローヴァさんの経験に基づく予測、悪く言えば嘘、というかプローヴァさんの単なる想像で、エビデンスも情報ソースも無いということですね。

違いますよ。
私の指摘は書いている様に少なくともプラズマ以降くらいに開発されているゲームなら大丈夫という限定的な指摘であり、限定的な指摘をしている理由は、有機ELの大画面テレビで古くて解像度の低いNTSC時代のゲームを何時間もする人は少ないだろうという推測があったからです。
スレ主氏がそういうご趣味をお持ちであったとは想像もつかなかったですね。

まあ何しろ何度も言ってる様に、「焼き付きが怖くて有機が使えるか」って思えない人は液晶がお似合いです。

あなたに向けたメッセージではないとわざわざ断ったのにご丁寧にレスいただき痛み入ります。
では。

書込番号:23802607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/11/23 10:53(1年以上前)

プローヴァさん個人を否定するのと意見を否定するのでは意味が違いますよ?そりゃ、意見が間違っていると思ったら意見自体に否定はしますよ、奴隷じゃないんですから。汗

そして、違わないですよ?
「プラズマ以降くらいに開発されているゲームなら大丈夫という限定的な指摘」についてもプローヴァさんの単なるご想像なわけで、エビデンスも情報ソースもないのですよね?
「あなたの言うようなエビデンスは流石に見つからないと思いますよ。」とご自分で言っていたじゃないですか笑
それともそっちが嘘で実はエビデンスがあるのですか?
もしそうなら先日も言いましたがエビデンスをください。無理ならプローヴァさんの単なるご想像でしょう。ここに議論の余地はないですよ。

NTSC時代のゲームを何時間もする人は少ない、というのも何を根拠に言っているのか...ゲームアーカイブスで配信されている以上一定数いると思いますが、まあ分からないですね。

兎に角、個人の推測を断定的に書くのは嘘と変わらないので、やめたほうがよろしいかと。
プローヴァさんの書き込み全ての信頼性を損ないますよ。
まあ、どうでもいいですが、プローヴァさんの書き込みは信頼性が著しく低いということがわかったので、以降書き込みは不要です。

書込番号:23805548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/23 12:28(1年以上前)

>はいひとさん
ご自身の知識、理解の範疇が狭い人程、他人もその程度に違いないという思い込みで他人の発言を判断しがちですが、貴殿はその典型例でしょう。

そういう人には何を言っても無駄ですね。

世の中にはエビデンスが示せなくても正しいことはあるし、エビデンスが示されていても嘘はあります。

テレビ機器に関しては公式で公開される情報は非常に限定的ですが、幸にしてこちらの掲示板は公開情報を少し超える程度の情報は得られます。勿論全てエビデンスがあるわけではありませんが、有志の方々から色々な情報が提供されるいい場所だと思いますね。エビデンスがなくてもかなりの高確率で正しいと思える情報は多いです。私などは貴殿を大きく上回る知識を持つので貴殿にはできない判断ができるわけですね。

エビデンスが示されないから発言が信用できないと断定し、自身の狭量な知識範疇から、他人の発言を個人の推測だろうと断定した上で、書き込むなと言える貴殿は、私だけでなくここの多くのクチコミストを愚弄するものかと思います。

形の上でエビデンスが示されれば安心、ネット上にリンクが貼られていれば安心する単純な精神構造の人はそういう情報を限定して摂取して満足していればいいと思いますよ。

精々ご自愛ください。

書込番号:23805750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2020/11/23 13:18(1年以上前)

エビデンスも無しに全く知らない人の意見を信じてしまうような人に何を言っても無駄ですね。
エビデンスも無しに科学が発達できない事からもわかるように、エビデンスは重要ですよ?
確たる証拠も、信じるに値する判断基準となる情報ソースもなしに、どうやってあなたの言うことが正しいと判断できる人がいるのでしょうね?

「これらのゲーム内の固定表示はだいぶ前から輝度落としてあるので問題ないんですよ、エビデンスも情報ソースも無く私の勝手な想像ですけどね」という言葉は、UFOはある!UMAはいる!証拠はないけど!と言っているのと何も変わりませんよ。
これが誰かの役に立っていると思っているのなら、有機ELはすぐに焼き付く!証拠はないけど!や、有機ELはバカの買うものだ!証拠は無いけど!という意見に対しても貴方にとっては価値のある情報なのでしょうね。恐れ入ります。

流石に個人の想像を事実かのように断定して誰かにコメントをするなんていうのは便所の落書きよりたちが悪いですよ、嘘を教えてるんですから。最低でも個人的な推測ですが、という枕詞が必要です。

ちなみに、僕が他人の発言を個人の推測だろうと断定したと書いてありますが、エビデンスも情報ソースも無いのだから個人の推測以外ありえないじゃないですか。貴方は一体何を言っているのですか?

「ゲーム内の固定表示はだいぶ前から輝度を落としている」
エビデンスはあるか?→No
情報ソースはあるか→No
=個人の推測、以外に何かありますか?
エビデンスも情報ソースが無いと言っているのだからあなたの頭の中から発生していますよね。理解できますか?

書込番号:23805859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/23 13:44(1年以上前)

エビデンスを示せなくても正しい情報、というものが世の中に存在しうることを理解できないんですからどうしようもないですね。
エビデンスなければ全て推測だろうってホント愚の骨頂。
何を信じるか信じないかも人それぞれ。
精々ご自愛ください。

書込番号:23805906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2020/11/23 14:42(1年以上前)

エビデンスがなくても正しい情報はありますが、それが正しいかどうかは結局エビデンスが無くては判断できない、という科学の基本すら理解出来ないみたいなのでどうしようもないですね。
僕を大きく上回る知識をお持ちとのことですが、エビデンスを軽視するあなたの知識にはさぞ間違った知識が多いことでしょう。貴方の意見を信じた被害者が可哀想です。

エビデンスが無ければ全て推測なんて言っていないですし、妄想が激しすぎますよ。
「ゲーム内の固定表示はだいぶ前から輝度を落としている」という「貴方の書き込みに対して」
エビデンスはあるか?→No
情報ソースはあるか→No
=個人の推測、以外に何もないと言っています。
エビデンスも情報ソースが無いと言っているのだからあなたの頭の中から発生している、という単純な論理的思考すらできないのですから本当にどうしようもない。この意見が個人の推測以外他にありますか?という問にも結局答えられませんでしたものね。お大事に。

個人の妄想はご自分のノートに書くだけに留めて人に迷惑をかけないようにしてくださることを祈っています。

書込番号:23806010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


メガ郎さん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/30 23:53(1年以上前)

横から失礼します
とある大手ゲームソフトメーカーにて開発に携わっている者ですが、
少なくともPS3・Xbox360世代まではTRCにも焼付きに関する項目はなかったと記憶してますし、
実際焼付きに気を使ってUI設計や開発を行うということもありませんでした。
もちろんこちらの情報が古すぎるor間違ってる可能性もありますので、プローヴァさんの仰る「輝度を抑えた設計」がどのメーカー・プラットフォームで行われていた物なのか、具体的な例を教えて頂きたいと思います

書込番号:23821881

ナイスクチコミ!32


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/12/01 01:22(1年以上前)

>メガ郎さん
国内大手ゲーム機メーカーのエンジニアの知り合いから、少なくとも2005年あたりからプラズマなど自発光に配慮してスコア表示などは各原色輝度を飽和させないようにしている、との情報を得ています。
具体的なタイトルやメーカー等は存じ上げません。

書込番号:23821976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/12/01 02:06(1年以上前)

情報ソースは無いのか、という問にさんざん答えなかった癖に結局あるのですね...。
情報ソースがあるのなら個人の推測ではないじゃないですか..。
一体あのやり取りはなんだったのか...。

まあ結局ソースがエンジニアの公式インタビュー記事でもメーカーの公式見解でも無い「俺の友達エイリアンだぜ」レベルなので相変わらず信憑性は皆無ですね。

ちなみに焼付きについて色々調べた所、マインクラフトという世界的に有名な現在も多くの人にプレイされているゲームで、画像つきの焼付き報告記事が出ているので、これを見ている焼付きが心配な方はプローヴァさんの眉唾情報よりそちらを参考にされると良いかと思われます。一番下にURLを載せておきます。
報告者の実際の使用状況が分からないので、「実は最高輝度設定でプレイしていました」や、「製品ばらつきで焼き付きやすい個体でした」という可能性も無くはないですが、少なくとも焼付きの証拠画像はあるので参考までに。

個人的な感想ですが、とても輝度に気を遣って開発しているとは思えませんね...。
このハートマークが他のゲームでずっと表示されると思うと僕は流石に嫌ですが、焼付きはやはり保証対象外とのことです。

https://www.mnt-gr.com/4k%E6%9C%89%E6%A9%9Fel%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AF%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E9%95%B7%E6%9C%9F%E4%BF%9D%E8%A8%BC%EF%BC%81%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A7%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%A9%9F%E7%A8%AE/

書込番号:23822010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/12/01 08:05(1年以上前)

どなたかネット情報ではなく
実際ゲームしていたら、焼き付きました情報お願いします。 出来れば画像もいっしょに。

書込番号:23822200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/01 08:54(1年以上前)

15年も前のソースは下剤だよ
HDRは対策あり、SDRは対策なしと

書込番号:23822257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2020/12/01 09:07(1年以上前)

>スタインハートさん
価格コム内でのゲームによる焼き付き画像というと、EZ950の

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000964045/SortID=22608585/ImageID=3191147/

これが出てきますね。
はいひとさんがリンクされたのもそうですが、これも2017年モデルなので、特に2017年モデルは焼きつきやすいのかもしれません。

書込番号:23822276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/12/01 09:15(1年以上前)

>meriosanさん
返信ありがとうございます。
使用年数から、来るものなのか、初期の製品は、対策が甘いのか微妙ですね。

書込番号:23822287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DiCE。さん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/01 22:04(1年以上前)

メーカー(SONY)が公式HPで 

文書番号 : SH000158725 / 最終更新日 : 2020/05/12

一般に、有機ELディスプレイは、その高精細な画像を得るために採用している材料の特性上、
焼き付きが起こる事があります。 画面内の同じ位置に変化しない画像の表示を続けたり、
繰り返し表示したりすると、焼き付いた画面を元に戻せなくなります。

と明記し焼き付きが発生しやすい画像の一例として「ゲーム映像」を上げているのですから

これ以上の結論は無いと思います

これが事実でないなら「焼付かないだろ!」とメーカーにクレームを入れなくてはならなくなりますね笑

書込番号:23823757

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2020/12/01 22:17(1年以上前)

>DiCE。さん
ですね。
メーカーが公式で焼き付き易いと記載しているし焼きついた事例もあるので、焼き付く焼きつかないについては結論出ている認識です。1名ゲームでは焼きつかない!と言い張る人がいたからややこしくなっていただけで。

なので、どのような使用環境(輝度やゲームプレイ時間や静止画表示時間等)で焼き付いた(or焼き付いていない)かわかるような情報をお持ちの方がいたら共有頂けるとありがたいです。
自分の使用環境と比較して有機ELを購入するべきかの指針になると思うので。

書込番号:23823788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/02 00:06(1年以上前)

有機ELは焼き付きムラが出ると思ってます
明るくして使ってればね
LEDもローカルディミングで わざと点灯 不点灯で
使い続ければ輝度ムラは出ます(予想)

55A9Gを消費電力減明、明るさ0で使ってるから
16ヶ月では、まだ焼き付きません

有機のメリットは暗室で暗くして観ることなので
直射日光の入る部屋だと厳しいです
フィギアスケートなどを観ると液晶との差を凄く感じますが

書込番号:23823990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りぼ1さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/05 22:51(1年以上前)

スレ主さんの主張に大賛成です!
この方ありとあらゆる所でコピペで有機EL押しまくってますから!笑
無視でいいんじゃないですか?
メーカーが保証対象外にしてる理由考えれば、社会人ならその理由分かりますよね?笑
それを理解できない人の言うことは聞く必要なんてないです。

有機EL
良い点→映像が液晶より綺麗、応答速度が高い、映画やゲームには最適
悪い点→値段高い、画面テカテカなので自分が映り込む
焼き付き問題、地デジは見にくい

良い点→安い、最終期なので商品が安定、地デジは有機ELより見やすい、焼き付き問題なし
悪い点→画像が有機ELに劣る、応答速度が不安、映画やゲームは有機ELに劣る

自分に合ったやつを購入するのが1番良いです!
私はまだ有機ELは早いと思いH9500-65を購入して満足してます!

書込番号:23831749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング