『電化製品の寿命は何年で諦めますか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月25日 発売

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「HDR X1」搭載、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」を搭載。
  • 倍速駆動パネルにより、動きの速い映像もなめらかに表示され視聴しやすい。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応している。
  • テレビの受光部に向けなくても操作が可能な無線リモコンを採用。ワンプッシュで簡単にアプリが起動する「ネット動画」ボタンを6つ装備している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

『電化製品の寿命は何年で諦めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

標準

電化製品の寿命は何年で諦めますか?

2022/12/13 15:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

kKJ43X8500Hを使ってますが、2年弱で音声は出ているものの画面が真っ暗で何もできないです。
ネットに出ているようなことは一通り試しましたが、直りません。
修理費に43000くらいかかるみたいですが、普通の人は納得できるものですか?

書込番号:25051614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/13 15:27(1年以上前)

電子部品が多く使われたテレビの様な家電は、修理費用で新品買えるくらいになる事多いです。

なので、保証が切れて故障した時が寿命と考えます。
私は長期保証を付けるようにしています。

裏技として、ヤマダ電機は故障してからでも(ヤマダで買っていなくても)長期保証に入れるらしいです
https://yamadadenkipoint.com/yamada/archives/3503/

書込番号:25051629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/13 15:38(1年以上前)

BRAVIAですからね...

書込番号:25051649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/13 16:01(1年以上前)

そのためのメーカー保証や延長保証です。
次回からは入ったほうがいいでしょう。
どこくらいで壊れて、それが不満か、納得できるかは人それぞれです。

書込番号:25051689

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/13 16:12(1年以上前)

>怒 り の 獣 神さん
こんにちは。
そうは言っても既にメーカー保証期間1年以上過ぎてますからね。
延長保証が無いなら残念ながら有償修理になってしまいますので、不運をあきらめるしかないのでは?

今回4万円台で修理ができるなら不幸中の幸いです。パネル壊れてたら修理代は10万近くなりますよ。

書込番号:25051700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/13 16:22(1年以上前)

次からは延長保証等ご検討ください

書込番号:25051718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/12/13 16:24(1年以上前)

>怒 り の 獣 神さん

自分がもし同じ立場になりましたら、
2年持たずに壊してしまったことを恥じ入ります。

書込番号:25051724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2022/12/13 16:31(1年以上前)

お気の毒です。
うちの家族はケンカの時にモノに八つ当たりし、
テレビを蹴って壊しました。

テレビは10年。冷蔵庫・洗濯機は20年持たせるかな。

テレビとか明らかに耐久性落ちてますね。

書込番号:25051742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/12/13 16:44(1年以上前)

修理しても連鎖的に故障が発生することがあるので、買い替えるのが無難です。

あと、ヤマダの無料の長期保証は役に立たないケースが目立ちます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000872551/SortID=20929595/
https://www.japan-sake-mileage.net/entry/yamada-hosyou

書込番号:25051762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/13 17:15(1年以上前)

山田の安心
年4015円の3300円クーポン付きに加入しましょう
部品代も6年無料です

書込番号:25051803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/13 17:22(1年以上前)

まあ、具体的には山田安心に加入し
1年待ち、約2000円で、部品代が無料になります

前から入ってれば、3000円にクーポン付いて
実質 無料なんですが

新しいのを購入し、故障したのを1年保存しましょう

書込番号:25051818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/12/13 18:40(1年以上前)

>怒 り の 獣 神さん
こんばんは
中華製のハイセンスでも3年保証とかでしょう。
SONY残念です。ケチが付いた製品はよほど愛着が無ければ長期保証に入って買い替えでしょう。
精神的なダメージを引きずらない方が良いと思います。心機一転。

書込番号:25051921

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/13 18:46(1年以上前)

>怒 り の 獣 神さん
こんにちは

長期保証に入ってれば 切れたころに故障

入ってなければ メーカー保証が切れところに 故障

故障は 切れたころにやってくる・・

都市伝説・・・

テレビはあまり見ませんが 音響設備には興味がありますが、

回転物以外で故障したことは、いままで一度もありません。

最近のテレビは 無理に電圧をかけすぎてる素子があるのかもしれませんね。

書込番号:25051931

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/13 19:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>kKJ43X8500Hを使ってますが、2年弱で音声は出ているものの画面が真っ暗で何もできないです。

>もう3ヶ月くらい我慢して

この状態がどれくらい続いているのでしょうか?
「NEW The安心」に入ってもう3ヶ月くらい我慢して保証して貰うという手も...(^_^;


>普通の人は納得できるものですか?

自分が普通だという基準を知らないので何とも言えませんが、家電はメーカー保証が1年程度しか無いので、別途保険を付けるかは人それぞれでしょう。
この辺は、生命保険や火災保険自動車保険なども同様だと思いますm(_ _)m

書込番号:25052008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/13 21:47(1年以上前)

テレビなんて、リモコンの電池が切れたら
買い換えで良いでしょう

書込番号:25052180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/12/14 00:27(1年以上前)

>怒 り の 獣 神さん

壊れたら諦められる期間分の保証を付けるようにしています。買って1年のソニーですが、5年保証に入っています。最近固まってコンセントを抜く機会が数度ありました。明日は我が身ですね。前のソニーのテレビは14年間故障なしでした。

書込番号:25052403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の満足度4

2022/12/14 12:48(1年以上前)

長い目で見れば保証なんか付けないほうが得な人が多いでしょう。
保証や保険なんて、ギャンブルと一緒で胴元が儲かる仕組みでしょうし。

保証で金銭的に助けられる人もいるとは思いますが、比較的早期に故障している訳で運が良いとも言えないですよね。

まー、他と比べてヤマダの保険はお得なような気がしますが。


保証に入るのは最初から付いているか、値切りの最終段階で無料で付けてくれる時ぐらいですね。
洗濯機が故障した時は無料保証がありましたが、部品が無く約3週間待ち、修理までの繋ぎの洗濯機も在庫は無し。

たった1年ちょっとの使用で無料保証があっても、洗濯機が3週間も使えないのはとてもしんどいので、買い替えるかどうかかなり迷いました・・・

書込番号:25052888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/14 16:41(1年以上前)

洗濯機は置場所が限られるから1台しか置けないですよね

だいたい何でも複数有る

車は10台、テレビは10台、冷蔵庫は6台
オーブンレンジ2台、ストーブ8台、家4棟
ホットプレート2台、ガスレンジ2台、炊飯器2台
ガスバーナー2個、洗濯機は人に挙げちゃった
排水ポンプ4台、高圧ポンプ2台、バッテリー噴霧器5台

書込番号:25053141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2022/12/16 10:38(1年以上前)

当たり外れはあります。たまたま外れにあたったのだと思います。メーカーも故意ではなく外れ品は造られた製品の何パーセントかは出ると数字的に把握しているかもしれません。

電子部品なので供給先メーカーの品質次第でメーカーの運命が決まるとしたら恐ろしいことです。ソニーは、パソコンで某国の某
修理で直る様なら修理だし交換部品の改良がされていなければまた同じ症状に出くわす確率は高いです。

けりを付けるには良いチャンスだとも思います。

2010年ころのテレビが故障もなく使えていてそれよりも新しいテレビが壊れる。部品の品質低下がより進んでいるんだろうかと危惧してしまいます。

パネル関係はテレビ製造メーカーがタッチしない分野なのでメーカーにとってはもどかしい部分だろうとも感じます。一括管理してりゃ―こんなことにはならんだろうに。

書込番号:25055347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/12 03:50(1年以上前)

ようやく修理しました。
何度も申し込もうと思っていたんですが、概算見積りが40000を超えるため躊躇してましたが、どうしようもないのでお願いしました。

結果は。。。

49500でした。

はじめは、「パネルで交換11万円」と言われ、「まだ2年だし上司と相談する」とか言う茶番を見せられ、45000と消費税でした。

他にも、Bluetoothが使えない事が発覚し、別料金と言われたので、そっちはやめときました。


ソニーのテレビは止めとけ。とまでは言いませんが、長期保証は必須です。

次はないなぁ。

書込番号:25256552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング