『youtubeで音声が途切れる時があります・・・』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

  • テレビ番組やネット動画などを4K画質へアップコンバートできる超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

『youtubeで音声が途切れる時があります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

youtubeで音声が途切れる時があります・・・

2022/02/07 11:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

クチコミ投稿数:26件

75インチが少し奮発すれば手に入る。すごい時代になりましたよね。
このサイズのテレビ台がなかなか満足いくものがなく壁掛けで使用しています。
Netflixやyoutubeもボタン1発で見れてサクサク動く。
基本的には満足なのですが1点だけ気になる点が・・・。

youtubeを再生中に結構な頻度で音声が途切れます。
Wi-Fiはひかり5GですしPS4やPCでは音声は途切れたことはありません。
ググるとTVの処理能力が低いからという内容が多いいですが
みなさんはどうですか?youtubeで音声とぎれませんか?
せっかくなので1080pで視聴したいですしなにか解決法がありましたら教えてください。
(YAMAHAのAVアンプ RX-V4Aに接続しています。)

書込番号:24585411

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/02/07 11:23(1年以上前)

>クラシック競争さん

Apple TV使って77型テレビにYoutube表示してます。
通常使用で途切れは全くないです。Wifiの受信状況は良好です。

書込番号:24585432

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/07 11:27(1年以上前)

>クラシック競争さん
こんにちは
まずは、ファームウェアが最新になっているかなどご確認下さい。電源コンセントを抜いて10分放置してOSリセットをやってみて下さい。
効果がなければソニーが採用しているOSであるAndroidの問題の可能性があります。Androidは音声周りのトラブル報告がとても多いです。

対策はfire TV stick 4K等を後付けにしてこちらで見ることですね。fireはAndroidと違って安定してますので。

書込番号:24585444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/07 14:44(1年以上前)

厳密には、Fire OSも古いAndroid OSのカスタムです
操作性もBRAVIAの方が早く安定してます

>クラシック競争さん
ネット動画のドロップ数が0以外ならネット回線の問題
0でも音が飛ぶならテレビ側の問題でしょうか
元から音が飛んでる動画も有りますが

Wi-Fiで4k動画を4台同時に使っても
0ドロップで問題は無いです

書込番号:24585768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/07 15:02(1年以上前)

こんにちは

接続や環境さっぱりなのにどこに問題があるかはなんとも言えないかと。

さらに、YouTube を 1080P で見たいとあるので、720P にすると途切れないとも読めます。

2160P で提供されているものなら 2160P でってとこですが、それで見られないほど、電波悪いってこととも読めますけど。

書込番号:24585788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/02/08 09:40(1年以上前)

>りょうマーチさん
>f_n_t_さん
>プローヴァさん
>kockysさん

みなさん返信ありがとうございます。

ドロップ0というのはどこを確認すればよいのでしょうか?
本機に問題があるのか、環境に問題があるのかの判断ができるようなら
そちらを確認してみます。

ざっとレビューやクチコミを見てみても
youtubeの音声途切れの症状はないようですね・・・

書込番号:24587131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/08 09:43(1年以上前)

>クラシック競争さん
>>ドロップ0というのはどこを確認すればよいのでしょうか?
youtubeアプリで、オプション(縦三点アイコン)-統計情報で、アプリから見た伝送実効速度やフレーム落ちなどが確認できますのでやられてみてください。

書込番号:24587134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の満足度5

2022/02/08 16:08(1年以上前)

壁掛けかっこよく取り付けてますね!
テレビ台なかなかないですよね。
あっても15万円とか。。
テレビ台はAmazonで奥行き47センチのを5万くらいで見つけて設置しました。

YouTubeをライブで1080で観ますが、
途切れた事はありません。

書込番号:24587704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/02/08 18:54(1年以上前)

>プローヴァさん
>ファンファンニックさん

ドロップ0ですがこのテレビ経由でのyoutubeではその設定にたどり着くことができず
調べることができません。
ただひかり5GBですしPS4やPC経由でのyoutubeで音途切れはしたことないので
Wi-Fi以外が原因なのではないかなと思います・・・

壁掛けにしても機材等があるのでテレビ台は必要になりますよね
わたしもかっこいいテレビ台がほしいです。
AVアンプの天地高が170mmあるのですがそこが選択肢をせばめているんですよね・・・

書込番号:24587972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/08 19:14(1年以上前)

>クラシック競争さん
>>ドロップ0ですがこのテレビ経由でのyoutubeではその設定にたどり着くことができず

そんなことないと思いますよ。

うちのパナソニックだと下記操作で見れます。

中央ボタン ↑ → →で「もっとみる」を選択
→連打で1番右の「統計情報」を選択。

アプリはちょくちょくボタン名が変わります。
オプションボタンは今は「もっとみる」みたいですね。縦3点アイコンは同じですが。

書込番号:24588015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/02/09 09:31(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
youtubeの統計情報で確認ができました!

connection speed:130000kbps
network activity:0kb
buffer health:80〜85s

こんな数値でしたが見る数値はほかの場所ですか?

書込番号:24588937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/09 10:17(1年以上前)

>クラシック競争さん
無事統計情報にたどり着けたようで、見れてよかったですね。

伝送速度は十分なようなので、やはりTVのandroid側の問題じゃないですかね。
音の問題が多いのはandroidあるあるです。

ネット環境に問題がないのであれば、fire TV等を使えばばっちり安定すると思います。TV用のandroidと比べるとユーザーがけた違いに多い分開発リソースも潤沢なようですから、プラットフォームの出来が違うと思います。
ブラビアの場合は、音で苦労されてる人はみなさん、fire TVやapple TV等の外部デバイスを使われていますよ。内蔵アプリや機能をなるべく使わない方が安定するようで。

書込番号:24589001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/02/09 11:23(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
うちの妻がテレビのリモコン1発でyoutubeに飛べるのをとても気に入っていて
それをたとえばPS4経由でyoutubeを見れば音途切れはないのはわかっているのですが
機械オンチな妻ではそれができない、あるいはPS4経由での視聴が面倒くさい
ということになるのでなんとか解決したいと思います。

SONYはサポート電話がなかなかつながらずイライラしますね(笑)
まだ一度もつながりません・・・

書込番号:24589102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/09 11:39(1年以上前)

>クラシック競争さん
androidの不安定は数年来状況が変わっていませんので、急に改善することは期待できないと思います。

fire TVもHDMIリンクが効きますので、fire TV付属リモコンを使えばボタン一発でテレビの電源が入って入力が切り替わり、amazon primeのメニューが表示できますよ。ご参考まで。

書込番号:24589126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/02/09 15:55(1年以上前)

>プローヴァさん

fireTVのリモコンで1発でyoutube・PRIME VIDEO等に飛べるんですね!
最終手段はそれですね!

SONYサポートは先ほど電話がつながり
症状を伝えると無償で訪問診断してくれることになりましたが
一度元電源OFFやテレビの再起動などをやってから再度連絡することになりました。

ありがとうございました。

書込番号:24589506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/09 20:51(1年以上前)

こんばんは

>PS4やPCでは音声は途切れたことはありません。

アンプに直接繋いでるのですか?
テレビ経由なのですか?

書込番号:24590014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/02/10 09:13(1年以上前)

>りょうマーチさん

テレビもPS4もAVアンプ経由です。
PCやスマホでの視聴はAVアンプを経由せずの視聴です。

PS4・PC・スマホでのyoutubeでは音途切れはなく
テレビ本体のyoutubeアプリの時のみ音途切れがあります。
(数分おきの音途切れで不定期です)

元コンセント抜き・テレビ本体の再起動をしても
音途切れは解消されませんでしたのでSONY訪問サポートが無償なの依頼しようかと思っています。

書込番号:24590695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/10 11:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

HDMIケーブルを変えてみたいとこですね。

書込番号:24590893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/02/10 20:24(1年以上前)

>クラシック競争さん

>fireTVのリモコンで1発でyoutube・PRIME VIDEO等に飛べるんですね

FireTV のリモコンにyoutubeの1発ボタンはありませんよ。あるのはプライムビデオ・ネットフリックス・DAZN・amazon music の4つです。

1発でyoutubeを点けたいなら、リモコンの音声ボタンを押しながら「ユーチューブを開いて」と声かけしてやればできます。

書込番号:24591841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング