BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]
- テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(65V型)。
- 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
- 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]
BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]は来週末4/18発売予定ですが、
買うタイミングはいつがいいでしょうか?
この春に引越しをしたので、テレビの買い替えをしようと思って色々調べていてこのテレビが最有力候補なのですが、
発売前で、現在は予約商品。
こういった場合、
・発売直後にそれなりの額が値下がるのか
・ある程度の期間(1〜2ヶ月程度)は大きな値動きはないのか。
・大きな値動きは夏商戦(?)まで期待できないのか。
・値動きもあまり期待出来ないし、逆に今購入(予約)しないと欠品になる可能性が高い
など、気になって。。
もちろん、そんなこと言ってたらいつになっても買えないと思いますし、
モノや状況によって大きく値が動くタイミングは異なるとは重々承知しておりますし、
どなたもご存知の内容ではないと思いますが、
お詳しい方で、
『基本的にはこんな動きが【あるある】だよね』
や、
『この商品だと今までの流れでいくと、発売しても一定期間は値下がっても〇千円ぐらいかと』
みたいな予想があればお教えいただけると嬉しいです。
書込番号:23329794
30点
>dandan_honeyさん
https://kakaku.com/item/K0001152451/pricehistory/
こういうグラフ参考にされてますか?
一番安いのは発売末期です。
テレビなんかはガクンと下がる商品なので余程欲しいものでない限り底値を狙うのをお勧めします。
書込番号:23329841
8点
>dandan_honeyさん
こんばんは
去年発売の物を例にすると、3か月は下がらず、その後半年かけて
5千円くらいの値引きになるのではないでしょうか。
ただコロナの影響がどう出るかは、わかりませんけれど。
書込番号:23329842
![]()
1点
このWebサイトの機能を、最大に利用することをお勧めします。
前モデル65X8000Gの価格推移グラフを、参考に見てみるべきと。
https://kakaku.com/item/K0001152464/pricehistory/
価格変動を知らせるメール機能もあります。底値になったのは、年末。
それと、大物は、ネット通販よりも量販店をお勧めします。
初期不良交換になったときのことや、長期保証のサポート
ネットで安く通販で、テレビやレコーダを買って、初期不良交換してくれない。
修理となって、不満をぶちまけるような書き込みも、結構あるので、
わずかな違いで、目の色を変えませんように。
書込番号:23329869
![]()
6点
>買うタイミングはいつがいいでしょうか?
「買いたい時」「必要な時」です。
>・発売直後にそれなりの額が値下がるのか
夏のボーナス時期なら可能性は有りますが、5月中では無理でしょう。
<どちらにしても、年末年明けの価格を見て後悔するでしょう。
>・ある程度の期間(1〜2ヶ月程度)は大きな値動きはないのか。
「夏のボーナス商戦」では大きく値下がりするでしょうけど、それなりです。
>・大きな値動きは夏商戦(?)まで期待できないのか。
お店にも依るとは思います。
まぁ、6,7月では大した値引きは期待しない方が良いと思いますm(_ _)m
>・値動きもあまり期待出来ないし、逆に今購入(予約)しないと欠品になる可能性が高い
どっちにしても、中国の工場の稼働状態が良くないみたいなので、中国製造なら実際に家に来るのは1ヶ月後とかになるかも!?
>『基本的にはこんな動きが【あるある】だよね』
>『この商品だと今までの流れでいくと、発売しても一定期間は値下がっても〇千円ぐらいかと』
https://kakaku.com/item/K0001152460/pricehistory/
https://kakaku.com/item/K0001051429/pricehistory/
書込番号:23329882
![]()
6点
>dandan_honeyさん
この価格帯で65インチを悩むのなら他メーカーを考えたほうがよろしいかと
LGとか・・・
書込番号:23329937
4点
皆さま回答ありがとうございます。
参考になります。
1年後には新型が出て、その直前からは大幅に値引きされ。という事は承知しております。
予算はもちろんありますが、出来るだけ安いものを。という感じではないです。
ただタイミングとして、一ヶ月以内には購入したく、発売前のテレビを予約購入した事がないので、【今】購入(予約)して、発売1週間でそれなりに安くなったりしたら。。
と思った次第です。
基本的にはそういう事はないようですね。
書込番号:23330109 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>基本的にはそういう事はないようですね。
それよりも、発売直後は不具合が残っている可能性も有るので、個人的には早買いはお勧めしません。
その製品に「この製品にしか搭載されて居ない機能や性能がある」というならともかく、前のモデルと大差が無いなら、安くなって安定した1個前のモデルを購入した方が良いのではと思いますm(_ _)m
書込番号:23331882
7点
ソニーストアでクーポンやキャンペーンが色々あるんでご参考に
https://pur.store.sony.jp/bravia/products/KJ-X8000H/select/
書込番号:23334319 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/13 19:14:23 | |
| 4 | 2024/04/25 5:55:04 | |
| 2 | 2024/01/28 17:12:05 | |
| 2 | 2023/12/20 9:25:45 | |
| 6 | 2024/07/30 16:54:51 | |
| 2 | 2023/07/31 17:22:38 | |
| 4 | 2023/07/22 19:26:07 | |
| 2 | 2023/07/02 9:45:51 | |
| 12 | 2025/04/19 20:32:33 | |
| 4 | 2022/12/12 21:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








