BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]
- テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(49V型)。
- 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
- 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]
ビックカメラで購入後、設置使用して1ヶ月です。
先日近場で見てみると白い斑点が出来ており、画面が黒の場合のみ白く斑点します。
何かをぶつけたりもなく心当たりがありません。
どなたか解決方法をお解りの方ご教授お願いします。
書込番号:24110846 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
画面全体と4分の1位で問題の箇所をアップにした場合と、もっとアップにした状態の写真を撮って添付すると、文字で表現するよりも明確に伝えることが出来ると思いますm(_ _)m
撮影する場合は、フラッシュは強制OFF、撮影モードは「近接撮影(チューリップマーク)」で撮影して下さいm(_ _)m
1回で、4枚まで投稿出来ます。
なので、画像だけを投稿するなら、数回に分ける方法でたくさん投稿することも可能です(^_^;
書込番号:24110860
![]()
3点
返信ありがとうございます!!
帰宅次第レスさせていただきます。
書込番号:24111186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらでわかりますでしょうか?
ご自身が映り込んでしまっていますね(^_^;
こればどういう映像の状態なのでしょうか?
https://youtu.be/SlS21jqpR7g
こういう動画を一時停止して、それぞれの色の時のドットの状態を確認すると分かり易いかも知れませんm(_ _)m
中央の雲状の色違いの部分でしょうか?
画面が黒い状態なのか、テレビがOFFの状態なのかが良く判りませんが...
電源が入っている状態で、「黒一色」の画面でそこだけ色が違うなら「ドット欠け」の可能性が高そうです。
ビックカメラでの購入なら、お店に連絡して「こうなっています」ってこの画像を見せれば「初期不良対応」などの対応をしてくれると思います。
<1ヶ月経過しているので「初期不良」になるかどうか微妙な所ではありますが、お店に連絡した方が対応は早いと思います。
書込番号:24116448
1点
ご丁寧にありがとうございます。
電源をつけた状態で送って頂いた動画から
赤緑青などからは確認できず、黒画面だけ確認できました。
写真中央の青い天になります。
書込番号:24116954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーストアに相談したところ
オンラインで訪問修理依頼
スタッフが中身を開けて確認し、自然故障ではない外部からの衝撃なら保証期間内であっても有償だそうです。
ドット欠けに詳しくないのですが
この状況からすると可能性的にはどちらでしょう?
書込番号:24116967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電源をつけた状態で送って頂いた動画から
>赤緑青などからは確認できず、黒画面だけ確認できました。
そうなると、パネルの汚れという可能性も...
メガネ拭きなどで拭くと綺麗になる可能性が...(^_^;
<指の皮脂などが着いているだけかも...
乾いていると落ち難い事も有るので、ちょっと触っただけでは分からないカモ...
<「ハー」と息をかけてから拭き取ると落ちる可能性も...
書込番号:24117218
2点
>ははほはさん
こんにちは。
白い斑点とのタイトルですが、問題にされているのは青い輝点でしようか?
中央付近の輝点の場合、パネルの不具合であり、初期不良交換対象になりますので、ソニーではなく購入されたビックカメラに連絡して、初期不良交換を依頼されてください。
その場合一度ソニーのサービスに見せてくれとお店に言われればしたがって下さい。
あくまでユーザー側としてはソニーが不具合と認めた場合、交換に応じるようお店に対して希望することです。
初期不良交換対応は、1ヶ月前後なので急いでお店に連絡されて下さい。
書込番号:24117355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はぁ〜と吹いて擦ってもダメでした。
再起動等もかけたのですがやはりダメです!
最初にご意見頂いた購入店に連絡してみます。
何から何までありがとうございました。
最終どうなったのかもまたレスさせていただきます!
書込番号:24117410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返答ありがとうございます!
細かくいえば3月の上旬購入
3月の末に引き取り、設置なので1ヶ月ちょっと経っています。
またソニーが初期不良と確認しなかった場合どうなりますでしょうか?
有償保証でしょうか?
書込番号:24117414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>またソニーが初期不良と確認しなかった場合どうなりますでしょうか?
>有償保証でしょうか?
「初期不良(交換)」の対応は、「販売店のサービス」です。
<お店に在庫が有れば、交換して貰えるかも知れませんが、この辺は店舗や会社毎に対応が違う様ですm(_ _)m
メーカー保証期間中なので「有償」にはなりませんのでご安心下さい(^_^;
但し、「初期不良交換」になら無い場合、「パネル交換」などの「訪問修理」になると思われますm(_ _)m
書込番号:24118229
1点
お店に電話してソニーから連絡がありました。
訪問修理になりましたが、今度は画面左側がこのようになります。
テレビの裏にledテープライトを付けていますが
これは関係ありますでしょうか?
書込番号:24120883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ははほはさん
左側のやつはソフト起因の一時的な不具合か、ハード故障かわかりませんが、こちらも撮影した写真をサービス員に見せて対処してもらって下さい。
テープは無関係とは思いますが、テレビに貼ってるなら剥がしておくべきです。そのせいにされますよ。
お店には、パネル故障だった場合、修理ではなく本体交換してくれと一応希望を伝えてみましたか?
書込番号:24121176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
修理依頼した時は斑点のみだった為
パネル交換の希望まで考えずでした
また、ソニーストアの方も悪い部分のみの修理と仰ってました。
ここまでなると購入してまだ浅いので交換も視野に入れてお願いしてみます。
書込番号:24121213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONY BRAVIA 49x8000h
ここまで来ました。
また調べるとxシリーズは、液晶パネルの故障多いみたいですね。
何かガッカリです。
書込番号:24121355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEDテープを貼った時に、液晶が割れたのでしょう
書込番号:24121371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テレビの裏にledテープライトを付けていますが
>これは関係ありますでしょうか?
貼り付けるときに、テレビに押しつけたりするとパネルが破損する可能性が有ります。
「自分で壊した」となると「メーカー無償修理」の対象外になるかも知れませんm(_ _)m
元の「斑点」だけであれば良かったのですが、現状だと作業員の判断次第になると思います。
書込番号:24121577
1点
LED貼り付けする際に押しつけはしておりません。
ぶつけたりも思い当たるのがないのですが
画面割れ以外に理由はあったりしますか?
また、ビックカメラには斑点の事しか伝えてないのですが再度この事も伝えた方がよいですか?
書込番号:24121616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ははほはさん
輝点だけでなく画面に原色のノイズが全体的に出るようになった、ということで、ビックカメラに再度初期不良交換を依頼されてはと思います。
書込番号:24121662
0点
テレビの左上に何か貼ってシワが出来てませんか?
ビニールテープや両面テープを貼り直したりする力は
予想以上に負荷が掛かるため液晶にダメージが
現れたのでしょう
貼る前は正常だったのでしょう
書込番号:24122052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/13 19:14:23 | |
| 4 | 2024/04/25 5:55:04 | |
| 2 | 2024/01/28 17:12:05 | |
| 2 | 2023/12/20 9:25:45 | |
| 6 | 2024/07/30 16:54:51 | |
| 2 | 2023/07/31 17:22:38 | |
| 4 | 2023/07/22 19:26:07 | |
| 2 | 2023/07/02 9:45:51 | |
| 12 | 2025/04/19 20:32:33 | |
| 4 | 2022/12/12 21:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












