『腰窓直下に壁掛けしたいんですが・・・・』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(43V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
最安価格(税込):

¥79,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,980¥109,532 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥79,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

『腰窓直下に壁掛けしたいんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

腰窓直下に壁掛けしたいんですが・・・・

2021/10/20 18:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

クチコミ投稿数:837件

私は主にフローリングにあぐらをかきながらテレビを見ているので、附属のスタンドを使うと若干頭が上向きになるのです。
なので上下方向にチルトが出来る壁掛けパーツを使って壁掛けをしようと思っているのですが、問題は場所。
腰窓の周りに木枠がありその木枠の直下に壁掛けパーツをつけようと思っているのですが、こういうことって可能なのですか?

書込番号:24405133

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/20 18:44(1年以上前)

>たれたんだぁさん
こんばんは
腰窓下に壁掛け金具を設置できるスペースがあれば可能です。

ただ画面の位置はかなり低くなりますし、床に胡坐をかいて見る専用になりますね。

これなら壁掛けと言っても見栄えはあまり良くないですね。上に窓やカーテンがあってとても違和感を感じるでしょう。
そもそも高さが低いので、わざわざ壁掛けしなくてもテレビの付属スタンドで床に直置きした方がよいと思います。
高さが不足するならロータイプのテレビボードを使えば収納も可能になります。

高さの低い壁掛けのもう一つのリスクは、小さい子などがいる場合テレビにぶら下がってしまう危険性です。
ぶら下がっているうちにテレビが落ちてきて下敷きになる事故につながったりするかも知れませんね。

書込番号:24405160

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/20 18:44(1年以上前)

2x4で作れば自由に思いのままに作れますよ

書込番号:24405161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/20 19:24(1年以上前)

>たれたんだぁさん

判断出来ません。 木枠の耐荷重が問題無いか分からないからです。

書込番号:24405206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2021/10/20 22:46(1年以上前)

>プローヴァさん
私は普段フローリングにあぐらをかいてテレビを見たりしているので問題は無いです
あと子供はいませんし結婚もしていませんので・・・
さっきヨドバシカメラに行って相談した結果、テレビ台を低い物に交換した方がいいという結論が出ましたので。

>f_n_t_さん
すごいですね!まさにやりたい放題ですね!

>kockysさん
誰が木枠に固定すると書きましたか?質問はちゃんと読みましょう!

書込番号:24405505

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/21 04:48(1年以上前)

>たれたんだぁさん

壁掛けパーツを付けるんですよね?
そこの強度足りないと落ちますよ。

書込番号:24405734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2021/10/21 09:54(1年以上前)

>kockysさん
壁は石膏ボードですが、石膏ボードには等間隔で補強材がついています
その補強材の位置と取り付けたい場所とが合えば取り付けできますけどね
ただヨドバシ店員曰く「壁掛けはPCのディスプレイアームみたいにテレビ本体の位置を自由に動かせないので、お客さんの場合だとテレビ台を低い物に買い換えた方が話が早い」とのことでした。
実際今使っているニトリで買ったテレビ台は高さが40センチもあるので、あぐらをかいた状態だと視点が画面の下の方になってしまうんです。テレビ台を低い物にすれば画面中央に視点が来ますからね。

書込番号:24405960

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/21 11:00(1年以上前)

>たれたんだぁさん

仰るとおりです。その場所に間柱、コンパネ補強あり、等分かっていれば問題ありません。
最初のスレでは耐荷重性が分からない内容だった。
そこは確認した方が良いという意味でコメントしました。

窓下の場合は、その果汁支える事が出来れば良いので細めの材が使われている場合が多いです。
テレビ程度ならば大丈夫でしょうが。場所は考える必要があります。

書込番号:24406020

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/21 12:58(1年以上前)

>たれたんだぁさん
こんにちは
石膏ボードの間柱で、細い柱は上下 釘1本で止めてあるから
補強板や柱などを追加し、太い柱に固定する事をお薦めします
地震などで石膏ボードと一緒に倒れてきそうです

書込番号:24406143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/21 13:01(1年以上前)

>たれたんだぁさん
最初テレビ付属のスタンド使用でなぜ頭が上向きになるのかそこがわからなかったのですが、高さ40cmのテレビ台の上に置いていたんですね。当方のお勧めと同じ方向で、ローボードを使うという一般的なレイアウトに帰結したのはよかったですね。

書込番号:24406146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2021/10/23 18:55(1年以上前)

>プローヴァさん
ergotronの4万円もするモニターアームを買おうとも思ったのですが、
付属のネジの長さがどう見てもたりないんですよね。(このモニターの場合ネジの長さは20ミリ必要なのに対してアーム付属のネジの長さは12ミリ)
それにニトリのテレビ台が20キロ以上のクランプ圧力に耐えられるかどうか疑問ですし、リスクを背負うくらいならテレビ台を低いのにしようと思った次第です。
ただどのサイトを見ても完売していて次回入荷未定!たまに在庫を持っているサイトがあっても販売価格が定価の倍以上!
なかなかうまくいかない物ですね

書込番号:24410070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/23 20:23(1年以上前)

>たれたんだぁさん
テレビ台って家具屋さん系とオーディオラック系とありますよね。家具屋さん系ってネットで検索すると結構見つかるんですけど、品切れが多いですよね。
なかなか選ぶのは難しいです。
ハヤミや朝日木工のものは比較的入手しやすく値段も安いですが、デザインはそれほどおしゃれじゃないんですよね。

書込番号:24410205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/23 23:24(1年以上前)

>たれたんだぁさん
家具屋さん系とオーディオラック系ではありませんが、私は以下の玄関踏み台を超ローボードとして55インチを載せて使っています。
(下の隙間もレコーダー2つ入るし)

見た目は・・・ですが。
https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%88%88%E7%94%A3-Nagai-Kousan-NK-1235-%E5%B9%85120%C3%97%E5%A5%A5%E8%A1%8C35%C3%97%E9%AB%98%E3%81%9513-2cm/dp/B00PGPJDCU/ref=mp_s_a_1_4?crid=3NUFDPMWER2L5&dchild=1&keywords=%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E7%8E%84%E9%96%A2%E8%B8%8F%E3%81%BF%E5%8F%B0&qid=1634998092&sprefix=%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E7%8E%84%E9%96%A2%E8%B8%8F%E3%81%BF%E5%8F%B0%2Caps%2C218&sr=8-4

書込番号:24410510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2021/10/23 23:30(1年以上前)

>プローヴァさん
検討しているのはこれです
https://www.asahiwood.co.jp/products/swing/item/detail/?id=6547391283370&product_type=1&collection=2&sub_collection=

書込番号:24410520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/24 00:49(1年以上前)

>たれたんだぁさん
欲を言えば奥行き45cmくらいあればサウンドバーも置きやすくなりますね。

書込番号:24410602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2021/11/08 11:04(1年以上前)

>プローヴァさん
サウンドバーは音が悪いことが実際に聞いてみて分かったので、
できるだけ奥行きを控えた台を設置しようと思い、この製品を選びました。
今回43インチの液晶テレビをひかりTVから長期レンタルしてみて、いかにでかくて場所を選ぶかというのをとことん思い知りました。

書込番号:24435657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込):¥79,980発売日:2020年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング