『録画用ハードディスクについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

REGZA 24S24 [24インチ]

  • 地上/BS/110度CSデジタルチューナーを2基搭載した液晶テレビ(24V型)。別売りのUSBハードディスクに番組を録画しながら、ほかの番組を視聴できる。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」が、映像の残像を低減するほか、階調、質感、色彩表現に富んだ高画質を実現。
  • 録画番組を見たいシーンから再生できる「マジックチャプター」や、大きな文字で視認性を向上させた「シンプルレグザリモコン」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 24S24 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 24S24 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S24 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S24 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S24 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S24 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S24 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S24 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S24 [24インチ]のオークション

REGZA 24S24 [24インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • REGZA 24S24 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S24 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S24 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S24 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S24 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S24 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S24 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S24 [24インチ]のオークション

『録画用ハードディスクについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 24S24 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 24S24 [24インチ]を新規書き込みREGZA 24S24 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24S24 [24インチ]

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。説明書によると録画用のHDDは電源供給が必要となってりますが、電源供給のな無いHDDは使えないという事でしょうか。或いは安定性には欠けるが実際は使用できると考えて良いでしょうか、電源無しでUSBで接続して録画に使っている方が居れば使用しているHDDの銘柄も併せて教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:25169182

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/05 15:10(1年以上前)

こればかりは実際に試してみないとなんともだと思うよ

アダプタを使いたくないっていうのは、アダプタそのものもあるけど普通のHDD(3.5インチ)が邪魔で小さいやつがいいってのもあるのかな?って思うけど、もし動かない場合補助用の電源アダプタを使えば使えるようになるだろうね

書込番号:25169192

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/05 19:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源供給のな無いHDDは使えないという事でしょうか。或いは安定性には欠けるが実際は使用できると考えて良いでしょうか

実際に「USB-HDD(外付けHDD)」の発売元で確認すれば良いのでは?
http://www.iodata.jp/pio/kaden.htm
https://www.buffalo.jp/taiou/

折角インターネットにアクセスできるんですから活用しないと...(^_^;

書込番号:25169626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/05 19:39(1年以上前)

>kenken201502さん

2.5インチなら使えると思いますよ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MA3J236/
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07Y81R1JM

書込番号:25169641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/05 22:54(1年以上前)

一応、無くても使えるものもありますが、止めた方がいいでしょう。パソコンでも起こる事ですが、電力不足で動作が不安定になることがあります。
安定した動作の為に電力供給する電源が必要になるわけです。
録画失敗したり、予期せぬ不具合が起きてもいいなら電源ナシで動作する製品を探してもいいでしょう。その場合は自己責任ですのでどこにも文句は言えませんよ。

書込番号:25170002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/07 08:53(1年以上前)

>kenken201502さん
こんにちは。
容量単価が一番安いのは3.5型HDD搭載の外付けHDDですが、バスパワーでとなると問題が出る場合は多いです。
となると、よりリスクの低いのは、2.5型HDD搭載機かSSD搭載機になりますね。容量単価は高いのでそれでもよければですが、本機にもこのようなタイプのドライブへの互換性確認はされています。

例えばバッファローですと、下記等は本機に対して互換性確認済みです。

2.5型HDD搭載機
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrpcf2.0-gb.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pcg2.0u3-gba.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-tpa4u3-b_n.html

SSD
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-sct2.0u3-wa.html

ただし、2.5型HDDタイプについては、動作が不安定の場合は別売のACアダプタを使うようにとの案内はありますので、ご注意ください。

書込番号:25171764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/08 17:50(1年以上前)

昔 買った26RE1Sのハードディスクの電源は USBから供給されるので 必要ないです。ただ USBをつなぐだけ、バッフォローは ハードディスク受付金具付きだったので テレビ裏面に 付けてるので テレビの裏面に 空間あるだけで 問題ないです。
 私のは 500MBタイプなので 45時間録画できます。

書込番号:25173608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/09 19:08(1年以上前)

USB3なら2.5インチHDDは問題なく動くけど
REGZAのUSBは電圧低下の不具合で自滅しやすいから
設計不良気味だね

書込番号:25174958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 24S24 [24インチ]のオーナーREGZA 24S24 [24インチ]の満足度3

2024/01/06 21:52(1年以上前)

ポータブルHDDは動かないものばかりでした。
わざわざデータ整理して空けたA-Dataとトランセンドのハードディスク

HV-620S-4T 各色3種類
TS4TSJ25H3 青

以下4種類は初期化できず、仕方なくエレコムのELD-HTV040UBKを購入して使っています。
これはさすがにメーカーサポートがあり、初期化できました。

別件でレグザ用汎用リモコンの録画ボタンも使えず、結構思い通りに行かない事ばかりでしたね。まあ参考までに。

書込番号:25574819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 24S24 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 24S24 [24インチ]
東芝

REGZA 24S24 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

REGZA 24S24 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング