おうちクラウドディーガ DMR-2T101
- 3番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
- スマホアプリ「どこでもディーガ」(無料)で本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
- 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101
2021-06-11 現在、早朝の6時まで BS 放送が見えません。同じく地デジは4時半まで見えません。
同じ状況になっている方が沢山いらっしゃると思いますので確認していただけませんか?
それ以外の昼間の時間帯には問題なく見えています。
(パナのサポセンはそういう障害情報は入ってないから問題ない。確認する義務も無いとの正式回答です。)
この機種だけでなく 「どこでもディーガ」 のアプリに問題がありそうです。ぜひご確認の上投稿お願いします。
書込番号:24182631
1点
見えませんとはなんですか
番組表が見えません?
実際にその時間にライブチューナーで番組が見られません?
それ以外?
書込番号:24182766
2点
スレ主の環境依存の問題では?
スマホが、パケットを使いすぎて、速度制限を受けているとか?
家庭内のネットワーク機器で、省エネ設定が、施されており、同様に速度制限が生じているとか?
パナを疑うより先に、自分の環境を確認したのでしょうか?
書込番号:24182974
0点
>取扱注意さん
私も確認しましたが、6/12午前3時50分現在BS、地デジとも見られませんでした。
使用ディーガはDMR-4CW200です。録画番組の再生は問題なしです。番組表は見られますが、
現在の番組を見ようとしても、通信エラーとなり見られませんでした。なお先の時間の録画予約は
出来ています。ただホーム画面でも通信エラーとなり一部見られませんと警告表示されました。
、ネットワーク環境はCATVの光回線です。やや遅れてスマホのどこでもディーガでも通信エラーで
再生できませんでした。
書込番号:24183972
4点
一応ですが4時50分現在地デジは見られますが、BSは通信エラーとなり見られませんでした
書込番号:24183985
2点
連投申し訳ありません。。
一応6時にBSも視聴出来ました。多分ですがパナソニックのサーバーにアクセスが出来ないかも
しれません。何せ地デジは視聴出来、BSが視聴出来なかった5時半のネットワーク速度は
下り94MB上り91MBでした。視聴出来なかった間、どこでもディーガのホーム画面でチャンネルの
拾得が出来ませんでした。サーバーにアクセスして下さいと表示されました。
なので一時的な不具合なのかもしれません。
書込番号:24184021
3点
さっそくの 【現象を確認の上でご報告】 をいただいた大勢の皆様、ありがとうございました。
パナソニックから下記のような回答(要約)を得ましたのでお知らせします。
「メーカーク側でも同様の現象が確認出来ましたので、早急に改善するべく対応させて頂きます。」
おそらく数日以内に皆様のお手元の 【どこでもディーガ】 アプリで改善結果が確認出来る事と思います。
ー 以上です、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ー
書込番号:24184215
4点
一応ですがパナソニックのVIERAでも同じでした。メディアアクセスを使用しましたが、
BSは5時半頃に見られました。念のため6/13も確認します。
書込番号:24184533
1点
本日もどこでもディーガでBSや地デジが見られなくなりました。
3時25分現在、通信エラーとなり、ホーム画面でチャンネル拾得が出来ませんでした。
サーバーに接続して下さいと警告表示されました。
書込番号:24185685
0点
今朝も見えませんでしたね。
もしパナがソフトを修正するなら、たぶん今晩(日曜の深夜)あたり行われるような気がする。
でも、アプリの 【お知らせ・通知】 にサーバーの停止予告が入ってないからまだ先かな。
書込番号:24186003
0点
スレ主さん。失礼しました。他にもスレッドが立ち始めたようです。m(_ _ )m
書込番号:24186329
2点
今日は昼間でも不調のようです。 深夜を待たずにサーバーの設定をいじっちゃったのかな?
書込番号:24186458
1点
本日16時頃どこでもディーガで通信エラーは出ていません。果たしてサーバーが復旧したのか
書込番号:24186542
0点
復旧してますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001249928/SortID=24186213/#tab24186591
https://www.dimora.jp/
書込番号:24186827
0点
6/14午前3時現在やはり、通信エラーとなり地デジとBSの視聴は出来ませんでした。
書込番号:24187432
0点
残念ながら今朝も修正されてませんね・・・・・
(今朝 BS放送が見えたのは 06:30 からでした)
書込番号:24187672
0点
6/15もやはり通信エラーが発生しました。
地デジは2時16分からで、BSは3時からでした。
一応パナソニックのサポートに連絡していますが、回答には数日間かかりますとの事です。
書込番号:24189184
0点
今朝もダメです、 BS放送が見えたのは 06:30 からでした。
先日の深刻なダウンがあったので、しばらくサーバーをいじれないのでしょう。
修正は次の休日明けかな・・・・・
書込番号:24189343
0点
やはり6/16mぞ既に地デジは通信エラーとなります。
書込番号:24190634
0点
昨日までは午前3時過ぎにはBSや地デジが通信エラーとなり見られませんでしたが
本日は4時過ぎでもBSや地デジが見られました。BSは全チャンネル番組拾得が出来ましたが、
地デジは一部のチャンネル拾得が出来ませんでした。NHKとEテレ以外は拾得が出来ませんでした。
もしかしたらその後全てのチャンネルで拾得が出来なくなる可能性もあります。
本当に状況が分かりません。
書込番号:24192407
0点
6/17は午前4時40分現在BSや地デジが見られました。30分間程地デジの一部が見られませんでした。
書込番号:24192422
0点
今朝は見えましたが・・・地デジ・BS ともに数回通信エラーが発生し不安定に感じます。
まだサーバー側で調整中なのでしょうか。
まだパナからの連絡はありません。
書込番号:24192831
0点
先程16時過ぎにパナソニックから連絡があり
サーバーが復旧しましたとの事です。念のため再度3時に確認して下さいと言われました。
書込番号:24193283
0点
6/18午前3時過ぎからどこでもディーガを試しました。
5時まで試しましたが、以前に比べれば通信エラーは減っています。
以前はホーム画面でチャンネル拾得が出来ませんでしたと表示されましたが、現在は出ていません。
各チャンネルをタップすれば放送の視聴は出来ます。番組表からも視聴は出来ます。
ただサブチャンネルをタップすると、たまに通信エラーが出ますがそれももう一度タップすれば
放送は見られます。それなりに使えるようになりました。
書込番号:24194036
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/05 13:56:01 | |
| 14 | 2025/05/09 1:46:47 | |
| 4 | 2025/04/02 16:09:41 | |
| 13 | 2023/03/23 21:15:48 | |
| 11 | 2022/10/25 7:05:55 | |
| 13 | 2025/10/10 11:21:18 | |
| 2 | 2021/08/01 20:35:02 | |
| 8 | 2021/08/25 16:08:51 | |
| 0 | 2021/06/13 13:20:26 | |
| 11 | 2021/06/19 7:30:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








