Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U4320Q [42.5インチ]
本当は42インチのモニターを購入して使いたいんですが、現在使用中のパソコンデスクのサイズという設置環境がそれを許しません。
実際にパソコンショップで42インチ以上のサイズのモニターを見に行ってみたのですが、
余りにも圧迫感があるし、そこそこの距離を取らないと目が疲れそうなので、家具等を購入し直して模様替えまでする気になれません。
なので、37インチの4Kモニターが発売されるのを待っているのですが発売される気配がありません。
ひょっとして、パネル切り出し等の製造の都合で37インチというサイズは発売が困難なサイズなんでしょうか。
書込番号:23369818
6点
テレビもそのサイズが今はないみたいですね。
不自然に32インチから40インチまで間に製品がない。
4インチ前後刻みでサイズがあるのにそこのサイズだけぽっかり空いてます。
液晶ディスプレイもテレビと同じサイズの液晶パネルにすることでコストダウンした製品ですから、テレビにもそのサイズがなければ液晶ディスプレイもそのサイズがないということなのでしょう。
液晶パネルの製造機械の世代的に作れなかったりサイズを小さくするとコストが上がったりで、37インチは作りたくないサイズなのかと思います。
ウルトラワイドの製品だと34とか35インチはあるのですけど4Kではないですから範疇外になりますが、ウルトラワイドの4Kもあってもいいように思うのですがでないですね。
書込番号:23369868
0点
そういえばTVでも37インチって無いですね。
でも4k解像度をPCモニタとして使うなら42インチは無いと私は使いにくいと思いますけどね。なにしろ32インチじゃドットピッチが狭すぎます。37インチでもおそらく微妙でしょう。
疲れるという意味では42インチより32インチが疲れると思います。
モニタからの距離は20インチでも40インチでもPC用途の場合は同じです。距離を取る必要があると考えがちょっとおかしいです。距離を取りたいならなおさらドットピッチは大きいものにしないと文字が読めませんよ。
43インチのTVで考えてみて下さい。一般的なものの多くはフルHDの解像度ですよ。
これだとドットピッチは0.49です。4kになると0.25で約半分です。32インチだと0.18です。
普段43インチくらいのTVのフルHDで見てる文字の半分以下になります。離れて見て読めますか?PCモニタに表示される文字の多くはTVのそれより小さいモノが多いと思いますが、、、
というわけで、4kに拘ってPC用途ならば43インチが最低限と思う人が多いので製品も無いのでは無いですかね。
書込番号:23369877
6点
私はむしろ動画観賞用に下記のような製品を検討してます。
https://kakaku.com/item/K0001248205/
ネットで配信されている動画もまだまだDVD〜BD画質が殆どなのでフルHDの大画面でVAパネルのものがいいかなと思ってます。
PCで4Kを扱うのはPCパワーもかなり必要になりますしね。
書込番号:23369891
1点
昔、LGに37インチのフルHD液晶TVが有りました。
>LE7500 series 37inch 37LE7500
https://www.lg.com/jp/tv/lg-LE7500-series-37inch
LGは液晶パネルメーカーですから、その気になれば37インチ4Kパネルを開発・生産し、37インチ4Kモニターを発売することは可能と思われますが、需要が少ないか大人の事情が有って37インチ4Kパネルが登場しないのでは。
書込番号:23370078
0点
スレ主さんの言いたいことはわからんでもないというか激しく同意だけれど、発売されないのは多分「でも作ってもそんなに売れないでしょ」じゃないかな、と。
わたしも37インチの4Kモニターが発売されたらほしいほうの人間だけど、そういう人の数ってそんなに多くはないんじゃないかなぁ、と思います。
で、採算がとれるほど数が出そうになければ開発もされないのかな、と思います。
32インチの4Kだと微妙に小さいんだけど、かといって43インチまでいくとでかすぎるんで間がほしい・・・・・・がほんとは43インチも置けるほどのスペースが有るといいんだよなぁ(^_^;)
書込番号:23370138
![]()
4点
返信遅くなりすいませんでした。
EPO_SPRIGGANさんへ
PCモニターってパソコンから出て来る情報のほぼ全てを受け取るインターフェイスだし、
普通は一番専有面積のデカい装置なので、選択肢は豊富にして欲しいですね。
KIMONOSTEREOさんへ
メーカーにも事情は有ると思いますが、32inまでは細かくステップを切って来たのに
そこからはイキナリ10インチ飛ばされるのは辛いです。
私も、美しい4Kで映像観賞やテレビとしてと、通常のPCモニターとしての機能を一つにまとめられるかなと思い検討していました。
42inは、デカい重いという分部もありますが、ショップで視聴した限りでは通常作業に使用する限界の大きさで、
圧迫感有り過ぎだし、今のところ映像コンテンツはフルHDが主流でピッチが0.5mm近くで、1mは離れないと鑑賞は辛そうです。
キハ65さんへ
デスクなどの更新と部屋の模様替えで、42inの導入を検討しするべきかもしれませんね。
複数のソフトを立ち上げて表示するマルチモニター的使用や、画面端に時計やカレンダーなどのガシェットとか、
玄関や子ども用のモニター画面・テレビ・YouTubeなどの窓を複数張り付けておくとか使用だったら42inも有りかもしれませんね。
クールシルバーメタリックさんへ
当方と同じように、現在27inフルHDを使用している者では、4Kモニター導入にあたり、その魅力を引き出せるよう
32inを飛ばして37inにと思う人も多いと思うのですが、メーカーはそうでは無いとの判断なんでしょうね。
書込番号:23370944
1点
Dellさん、今ならどこのメーカーも37in4Kモニター出してません。
つまり、今なら37inモニターを欲している顧客は独占できますよ。
ニッチでパイそのものは小さくても独占できるので、十分収益は上げられますよ。
24〜32inのフルHDから4Kに乗り換えようと考えてるが、42〜50inではスペースが無いと思ってる人や、
24〜27inの4Kモニター導入して、確かに映像は綺麗だけど、事務仕事用としてはメリット無さすぎと不満に思っている思っている人は、少々お高くても、長時間使用でも目に優しくて、モニターアーム対応のスタンド無しで8kg程度なら買っちゃうと思います。
37inならギリ置けそうな会社もありそうだし、42inを21inマルチ画面で使用するFXや株のトレーダばかりではありませんよ。
>クールシルバーメタリックさん
>キハ65さん、
>KIMONOSTEREOさん
>EPO_SPRIGGANさん
お世話かけました。有難うございまず。
書込番号:23377978
3点
DELLは38インチはこういうのを出してるから、普通のは出さないと思います。
https://www.lancork.net/2019/08/dell-ultrawide-monitor-38inch-1year-review/
書込番号:23378775
0点
>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。
解像度といい中々魅力的なモニターですね。
ただ、ウルトラワイドのモニターについてはじっくり視聴をしたことが無いので少し不安な部分があります。
パソコンワークをするという分部では十分な解像度ですが、4Kコンテンツの視聴という分部では十分生かしきれない気がします。
このサイズになるとモニターとテレビの供用としておかないと設置場所の面で苦しいものが有り、曲面でウルトラワイドという画面形状でテレビやそのコンテンツと相性がいいのかということで、じっくり見るなら結局両方欲しいという判断になりそうです。
パソコンワークも、今までよりは相当改善されると思いますが、曲面という分部でどのくらい影響されるか。ゲームでの臨場感を前面に押し出した宣伝を行っているものなので、通常での使用で違和感がどのくらいあるか、特に画像や映像では画面形状が限られそれにソフトなども合わせられているので、後から平面のモニターも欲しくなるといった事にならないか不安です。
とにかく、四六時中眺めているものだし、目を悪くしては元も子もないので価格面ではこんなものだと思いますが、さすがに買い替えやもう一台購入は辛いので、現物をよく視聴してから購入を検討したいと思います。
書込番号:23380180
0点
一番良いのは使い分けですよ。
液晶ディスプレイはブラウン管ほど解像度の自由度がありませんから、解像度や目的によって使い分けたがいいです。特に今はそこそこのものが安価に手に入りますので、モニターアームなどを駆使して使い分けされてはどうでしょうか?
書込番号:23380447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も37インチくらいの4K以上のディスプレイが欲しい一人です。
#わりと需要なくない(笑)
43インチはさすがにPC用ディスプレイとしては大きすぎるんですよね。。私も部屋・家具等の事情が許せば欲しくないわけでもないんですが。。
DELLは他であまり見ない16:10のディスプレイ(https://kakaku.com/item/K0000964811/)も独自の液晶(?)で出していることですし、DELLならありえないことではないんじゃないかと思い期待してます。できれば通常の4Kじゃなくて16:10がいいですね。動画(16:9)と写真(3:2)の公倍数をとったようなアスペクト比なので、どちらも必要な私にはうれしいんです。
文字小さいとのご指摘もありましたが、こちらはソフトウエア的にいかようにもなる物なので、せっかく撮った写真をなるべく高解像度で見れるとうれしいですね。私はDELL XPSの13インチで4K見てますが、文字やアイコンは包括的な初期設定でいい感じのサイズで使えてます。
スマホのあの小さな画面です4Kと言ってるのに比べれば37インチはめちゃくちゃ大きいです(笑)
DELLの今後に期待しましょう!
書込番号:23407093
2点
私も37インチくらいの4Kが欲しいです。
42や43インチだと、机におけないのと、ドットバイドットで見ることは考えていません。
(最近のスマフォでも、高解像度で、画面の綺麗さに驚きますよね。)
現在は27インチ4Kを利用していますが、用途に応じて、表示解像度を変更して使っています。
書込番号:23413972
6点
大型ディスプレイには画面分割機能があります。
42.5インチ4K、4分割するとHD4画面として、1画面20インチ相当なのでドットピッチも小さくなりすぎず、十分に使い勝手がありそうですね。
なんせHD4画面ですから、アプリを4つ立ち上げて同時作業が出来ます。
書込番号:23436313
1点
>EPO_SPRIGGANさん返信ありがとうございます。
マルチディスプレイって憧れますね。
そのマルチディスプレイが一台のモニターで完結できるなら導入コストを抑えながら、電源やモニターケーブルなども簡略化でき背面の配線もスッキリします。
でも、実家在住の場合など、学生時代から使っていた勉強机で幅が100pの片袖机の場合は24inのモニターが最大の大きさ。
袖引出しの無い平机に買い替えるとか、最初っから袖引出しの無い机だったとしても机の上にグラフィクボード積めるPC置くと制約大きい。
会社じゃないんだからと、机の外にモニターをはみ出させるとか、普通に座った時モニターのセンターに視線が正対出来ないとかを我慢するなんてのも出来るけど実際には違和感かあり、この42inモニターだと幅120pの平机でも厳しい。
Dellのデモ映像なんかでもPCどこに置いてんだって感じ。
42inモニターを導入しようとすると、140pとか160p幅のPCデスクが必要になってくる。
日本では自宅にしろ仕事場にしろ欧米に比べて圧倒的に狭い。
ウサギ小屋のような自宅に住んでいる人間にとっては、何かを犠牲にしないと中々42in以上のモニター導入は難しい。
ニワトリ小屋のような職場で働いている人間にとっては、経営者が固定費など費用がかかろうと社員の一人当たりスペースを2倍に増やす決断をするまで待たねばならない。
書込番号:23440091
0点
上の段の返信>nohsan01さんへのものです。
ニックネーム引用の時操作を間違えました。
書込番号:23440118
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > U4320Q [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/25 16:09:20 | |
| 2 | 2020/11/10 18:51:39 | |
| 5 | 2020/10/12 11:03:16 | |
| 5 | 2020/10/07 20:36:08 | |
| 15 | 2020/06/01 10:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








