『WXR-5700AX7P ドコモ光 ひかり電話』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『WXR-5700AX7P ドコモ光 ひかり電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WXR-5700AX7P ドコモ光 ひかり電話

2024/04/08 22:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

【質問】教えていただきたくお願いいたします
ドコモ光10GをGMOとくとくBBで契約しました
ONUの他ひかり電話ルーターを設置したのですが
私の認識ではNTTのXG-100NEはネットルーターであり
WXR-5700AX7PはAPモードで使用すると考えておりました
しかし、WXR-5700AX7PのオートスイッチでAPでも設定画面を確認するとルーターと認識しています
マニュアルスイッチでAPモードにすると、2.4帯で
使用しているスイッチボットやネット通信が安定しません
そして、オートからマニュアルのルーターモードに
変更しますと、問題なく利用可能となります
このNTTのXG-100NEはインターネットルーターでは
無いのでしょうか? ダブルルーターになるかとAPに
していたのですが認識違いでしょうか
XG-100NEの全面ランプは画像の通りです
登録ランプは緑点灯、初期状態ランプは橙点灯‥
現在はダブルルーター状態なのかわかりません
ご教示のほど、お願いいたします🙇

書込番号:25692081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/04/08 22:29(1年以上前)

>このNTTのXG-100NEはインターネットルーターでは
無いのでしょうか?

通常ならルータとして機能しているはずです。
WXR-5700AX7Sを外したうえで、PCをXG-100NEに有線LAN接続すると、
PCは価格.comなどのIPv4サイトにアクセス出来ますか>

まだ
http://kiriwake.jpne.co.jp/
で判定を行うと、試験10の結果はどうなりますか?

書込番号:25692095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/08 23:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
あいにく、有線接続出来るPCが手元になく検証ができない状況です ちなみに、WXR-5700AX7SをマニュアルでAPモードにした際は、IPV6のチェックサイトでV6もV6プラスも繋がっておりませんでした いろいろなwebページも繋がらない状況でした
オートやマニュアルでルーターになるとIPV6のチェックサイトでV6もV6プラスも繋がります
どうしたら良いものか すみません

書込番号:25692151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/08 23:05(1年以上前)

画像追加いたします

書込番号:25692161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/08 23:14(1年以上前)

XG-100NEの無線LAN機能をOFFにしないで、WXR-5700AX7Pを接続していないでしょうか?

書込番号:25692172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/08 23:21(1年以上前)

>古い鉄剣さん
ご返信ありがとうございます 
NTTのルーターの管理画面には、今の環境から入ることは可能なのでしょうか
無線LAN機能を確認したいのですが、どうやって入れば良いか分からず すみません

書込番号:25692181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/08 23:32(1年以上前)

やはりXG-100NEに有線でPC繋いで、192.168.1.1または、http://ntt.setup/を開くしか確認する方法は無いのでしょうか 現場の状態ではPCでもスマホでも、WXR-5700AX7Pと無線で繋がっているので管理画面は開かないです(涙

書込番号:25692188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/04/08 23:48(1年以上前)

>画像追加いたします

XG-100NEでちゃんとv6プラス接続できているようですね。
つまりXG-100NEはルータとして機能しています。

>ダブルルーターになるかとAPに
>していたのですが認識違いでしょうか

WXR-5700AX7Sは二重ルータ状態を避けるため、
APモードにした方が良いです。

>WXR-5700AX7PのオートスイッチでAPでも設定画面を確認するとルーターと認識しています

その画面を提示して下さい。

>マニュアルスイッチでAPモードにすると、2.4帯で
使用しているスイッチボットやネット通信が安定しません

確認ですが、2.4GHzのSSIDと5GHzのSSIDは分かれていますか?

書込番号:25692212

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/09 00:01(1年以上前)

>ボスネコ69さん
>初期状態ランプは橙点灯‥

XG-100NEの 初期状態ランプが 橙色 点灯 で 工場出荷状態(初期化状態) だからじゃないの?

写真でXG-100NEランプの光の色 がよく見えないけれども。

工場出荷状態では、XG-100NEは PPPoEブリッジ のようなので、その旨設定していないと、スルーするだけの箱になってるのかもよ。
なので、サービスを終端しているのはその下流にいる AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]だと思うのだけれども。 
https://ameblo.jp/minami-ku/entry-12842760456.html

または、XG-100NEをはずして、回線終端装置にAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を直接接続すれば?

書込番号:25692222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/04/09 00:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん 
ありがとうございます

>>WXR-5700AX7Sは二重ルータ状態を避けるため、
APモードにした方が良いです。
>>WXR-5700AX7PのオートスイッチでAPでも設定画面を確認するとルーターと認識しています
その画面を提示して下さい。
●→ご記載でした オートにすると自動でルーターモードになってしまいます マニュアルでAPにすると、通信は繋がりますが、webページが開かなくなり、v6確認サイトでもNGが出ます

>マニュアルスイッチでAPモードにすると、2.4帯で
使用しているスイッチボットやネット通信が安定しません
>> 確認ですが、2.4GHzのSSIDと5GHzのSSIDは分かれていますか?
●→分けております WXR-5700AX7PをAPに設定した途端に繋がっていたスイッチボット2が通信切れてしまう状態です

書込番号:25692226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/09 00:26(1年以上前)

>Gee580さん
ありがとうございます

>>XG-100NEの 初期状態ランプが 橙色 点灯 で 工場出荷状態(初期化状態) だからじゃないの?
写真でXG-100NEランプの光の色 がよく見えないけれども。
工場出荷状態では、XG-100NEは PPPoEブリッジ のようなので、その旨設定していないと、スルーするだけの箱になってるのかもよ。
なので、サービスを終端しているのはその下流にいる AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]だと思うのだけれども。 
https://ameblo.jp/minami-ku/entry-12842760456.html
●→橙色ですね NTTは「ひかり電話入れるのであれば、ひかり電話ルーターが必要です」と言っていて、設置業者にもWXR-5700AX7SはAPでいいんですよねと何回も聞いたのですが、設定が必要なのですね
設定画面にさてどうやって入れば良いやら‥
サイトありがとうございます よく読んで見ます!

>>または、XG-100NEをはずして、回線終端装置にAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を直接接続すれば?
●→それも考えたのですが、ひかり電話が使えないので頓挫しております ひかり電話使うためにはXG-100NEは設置しなければいけなくて‥ 困ってしまいました
やはり二重ルーター状態だったのかと(涙

書込番号:25692240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/09 01:16(1年以上前)

>ボスネコ69さん
>やはり二重ルーター状態だったのかと(涙

誰が言い出しっぺかしらないけれども、”二重ルーター”は都市伝説みたいなもんだよ。 やみくもに”二重ルーター”を中心に考えるのではなく、 必要に応じて、または、環境に応じてAP、ルーターを切り替えればいい話だよね。 では、ボスネコ69さん のとこで、”二重ルーター”にすると何が問題になるのかな?

”二重ルーター” を避けるべく”ネットワークの構成や使用方法を考えてはいけない”ということだよ。
高い値段で買ってきてその値段に見合う価値を使えない、とか、ちょうど、今回のように安定しないとかあるからね。

要は 使い方で ”二重ルーター” が不適当であれば、やめればいいし、そうでなければ”二重ルーター”にしてその価値を使い切るにしたほうがいいんじゃないの?

インターネットなんて”二重ルーター”どころじゃないよね。 何千重、何万重、それ以上重ルーター状態だよね。

書込番号:25692257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/09 05:44(1年以上前)

>Gee580さん
ありがとうございます!

では、二重状態が想定される今でも、
別に気にしなくても良いって事ですかね
速度も、平均700から900 1.1G位出る時もあるので

心配なので本来あるべき姿は何か、プロバイダーの
無料サービスが1回受けられるので、試してみようかと
思っていましたが、特に必要は無いってことでしょうか?

書込番号:25692304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/09 08:25(1年以上前)

>ボスネコ69さん
>別に気にしなくても良いって事ですかね

そうですよ。

>試してみようかと思っていましたが、特に必要は無いってことでしょうか?

気になる点は ”初期状態ランプが 橙色 点灯 で 工場出荷状態(初期化状態)” これは気になるよね。
この点は”本来あるべき姿は何か”での話ではなく、サポセン確認事案だよね。
”設置業者にもWXR-5700AX7SはAPでいいんですよねと何回も聞いたのですが、”だから、どこか変ではないかな? この件は 作業ミスや故障等なので、 ”プロバイダーの無料サービスの1回” にはカウントされるものではないけれども。

書込番号:25692410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/04/09 09:18(1年以上前)

>●→ご記載でした オートにすると自動でルーターモードになってしまいます マニュアルでAPにすると、通信は繋がりますが、webページが開かなくなり、v6確認サイトでもNGが出ます

APモードにするとWXR-5700AX7SのIPアドレスが変更されますので、
以前のIPアドレスではアクセス出来なくなります。
アプリ等でWXR-5700AX7Sを検索させてみて下さい。

ちなみに価格.comなどのIPv4サイトにはアクセスできるのでしょうか?

>●→分けております WXR-5700AX7PをAPに設定した途端に繋がっていたスイッチボット2が通信切れてしまう状態です

WXR-5700AX7Pのファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wxr-5700ax7p.html

>では、二重状態が想定される今でも、
>別に気にしなくても良いって事ですかね

二重ルータ状態だと各々のルータに繋がる端末同士では通信が出来なくなりますので、
XG-100NEにはWXR-5700AX7P以外の端末を繋がないようにした方が良いです。

また二重ルータ状態だとゲーム等で必要となるポート開放が
出来なくなるケースがありますので、注意して下さい。

書込番号:25692485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/09 11:34(1年以上前)

いずれにしてもXG-100NEの設定ができないことには始まらないと思いますので、お使いのPCにLANポートがなければUSBのLANアダプターなどを取り付けてみたらどうでしょうか。

書込番号:25692639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/09 12:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます 先ずはNTTのルーターに
どうやって入るか考えてみます
APモードにすると、v4のページは開かないので
やはり本来の姿では無いような
でもルーターモードで何不自由なく回線が繋がるのは
なんででしょう‥

>古い鉄剣さん
ありがとうございます
初期設定の橙ランプはパスワードなどの設定をすれば
消えるらしいので、どうやって管理画面に入るか
考えでみます iPadProもあるのでいろいろ試してみます

書込番号:25692671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/04/09 12:55(1年以上前)

ドコモ光に連絡し、問題を解決しました
内容としては
・ドコモ光10ギガで、ひかり電話契約はモジュラー挿せ るためにルーターが必須
・ひかり電話ルーターは、電話接続だけに使用する
 ネットの信号は通るが素通りとなる
・インターネットの信号は直接バッファローの10ギガレ ンタルルーターに流しているので、初期ランプは橙で 問題無い
・レンタルのバッファロー10ギガルーターはルーターモ ードで問題ない

結果、二重ルーターでは無いことを確認できました
NTTのHGWは、ただのひかり電話用ルーターで
ネットに関してはなんの情報も必要なしとのこと
GMOがNTTルーターに信号を流せば、それは
ルーターとなりますが、今回はレンタルの方に
直接なので、NTTのHGWはただの電話用と考えて
との回答でした

解決できてスッキリしました お騒がせいたしました 
皆さまありがとうございました

書込番号:25692715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング