『ホイールインセットに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ホイールインセットに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ホイールインセットに関して

2023/03/22 15:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

現在納車待ちなのですが、スタッドレス用として現行車で使っているホイールを流用できないか調べております。(タイヤは新調予定)
情報が見つからなかったので質問させてください。

今のホイールが17x6.5J インセット33です。
PDFや穴数は同じであることは確認済みです。

インセット33ですと10mmちょっと外側に出るようですが、同じサイズをご利用の方はいらっしゃいますでしょうか?
利用しているタイヤサイズも知りたいと思います。

書込番号:25190902

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/03/22 15:53(1年以上前)

純正サイズ18x7J 48かな

書込番号:25190924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/22 19:02(1年以上前)

>NS-RSAさん

純正のホイール幅は7インチですのでインセット分は丁度キャンセルされてホイールは外に出ません。

現行車で使っているホイールのハブ径が60以上であれば使用可能です。

書込番号:25191094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/22 19:40(1年以上前)

>NS-RSAさん

失礼しました 訂正します。

誤 : 純正ホイール幅は7インチですのでインセット分は丁度キャンセルされてホイールは外に出ません。

正 : 純正18”ホイール幅 7”→6.5”、インセット50→33 ですので17-6.35=10.65ミリ外に出ます。
   それでも8ミリ程度ツラウチですので問題ありません。



書込番号:25191121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/22 23:05(1年以上前)

タイヤサイズの互換性は
https://www.tiresize.net/rim/rim.htm

ホイールオフセットは
https://fancy-craft.firebaseapp.com/calculation/offset.htm

で解決すると思います。

書込番号:25191422

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/24 10:27(1年以上前)

>CM330_アテさん
>ごみちんさん
>1とらぞうさん
ご回答ありがとうございます。
ホイール的には何とか収まりそうということで理解しました。
タイヤサイズ含めもう少し調べてみます。

引き続き実際にお使いの方いましたらタイヤサイズ含め教えてもらえると助かります。
ホイールは調べてみたら30アルファードの17インチ純正でした。

書込番号:25193011

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/19 00:33(1年以上前)

>NS-RSAさん
こんばんは。
タイヤ屋さんに聞いたほうが問題ないですよ。
数ミリの差でホイールとブレーキが干渉したりするケースもあります。
巡視以外ならば現物合わせ化ノウハウ持ってrタイヤショップに聞くほうが速くて正確です。

書込番号:25265652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,271物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング