『QLC/TLC両方ある製品らしい(メーカー回答)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D QLC NAND 読込速度:2300MB/s 書込速度:940MB/s P2 CT500P2SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2 CT500P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT500P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT500P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT500P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT500P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT500P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT500P2SSD8JPのオークション

P2 CT500P2SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月26日

  • P2 CT500P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT500P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT500P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT500P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT500P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT500P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT500P2SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P2 CT500P2SSD8JP

『QLC/TLC両方ある製品らしい(メーカー回答)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2 CT500P2SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P2 CT500P2SSD8JPを新規書き込みP2 CT500P2SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

QLC/TLC両方ある製品らしい(メーカー回答)

2020/05/23 17:12(1年以上前)


SSD > crucial > P2 CT500P2SSD8JP

クチコミ投稿数:4件

仕様ではNAND書いてないので、アマゾンに質問投げてみました。
メーカー回答はQLC/TLCロットによって違うとの回答でした。
QLC引いた人いますか?

書込番号:23422099

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/05/23 17:13(1年以上前)

スクリーンショット

書込番号:23422105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/23 17:49(1年以上前)

危うきは近寄らずです。 P1から 不要なSSDですね。

書込番号:23422182

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/05/23 18:06(1年以上前)

QLC/TLCどちらも同じような話になります。
NANDフラッシュメモリはどこが作っても性能品質は同じような
レベルだから、供給側の1社であるマイクロンは強気の政策を
市場に展開しますね。
ここに書いてある。

制限付無期限保証 CRUCIALRメモリ
https://content.crucial.com/content/dam/crucial/crucial-family/documents/legal-documents/warranty/crucial-product-warranty-a4-ja.pdf

損害賠償は販売品の販売価格を上限とするそうで、機会損失など論外。
Micron CPGというのは、"Consumer Products Group"、
一般民生向けの営業方針でしょうね。
これは、まるまる産業向けには受け入れられない。

書込番号:23422219

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/05/23 18:58(1年以上前)

ask Micron 3D QLC NANDフラッシュを採用。コストパフォーマンスに優れたエントリーモデルのNVMe対応M.2 SSD
https://www.ask-corp.jp/products/crucial/m2-ssd/p2.html

ark Crucialから3D QLC NAND採用PCIe 3.0 NVMe「P2」シリーズSSDが登場
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=3003148

QLCって書いてあるけど・・・

書込番号:23422321

ナイスクチコミ!0


kou__さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/23 19:12(1年以上前)

それじゃTLCロットは何のために存在しているのかわからないね、、、
初期発売ロットをTLCに使っていいレビュー獲得し、そのうちQLCにこっそり変えるという仕組み?
スペック上のTBWは間違いなくQLCですし、ユーザー文句言えないな

書込番号:23422355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2020/05/27 17:55(1年以上前)

QLCって選別で歩留まりが高くないと、なかなか量を確保しずらいからでは?

そうなら3D TLCの選別落ち品で、QLC品レベルの速度と耐久性しかないモノを、代替えで載せても
商品スペック上の問題は無いし、当然量の確保は十分可能な筈だし。

書込番号:23430308

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「crucial > P2 CT500P2SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2 CT500P2SSD8JP
crucial

P2 CT500P2SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月26日

P2 CT500P2SSD8JPをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング