55U8F [55インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8F [55インチ]
この機種にかなり惹かれているのですが、
4Kチューナーが1つ。Bluetoothなしということが気になっています。
4Kチューナー1つというのは、
4Kの番組を観ながら、その、観てる4K番組を録画することは可能でしょうか?
Bluetoothは、スピーカーやヘッドフォンを繋ぐ目的が多いと思いますが、他にも用途はありますか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*_ _)
書込番号:23601851
2点
U8Fの取説のp57の録画についてと言うセクションでHDD 容量1TBとHDD 容量2TBにおけるBS・110 度CS 4K 放送番組の録画時間の記載があります。遡ってp16にUSB ハードディスク(市販品)接続時に使用するボタンとして[録画]現在見ている番組の録画をしますとありますから可能なんでしょうね。
Bluetoothはソニーのブラビアの場合だとBluetoothヘッドホンの他に音声リモコン、キーボード、マウスなどが接続出来ますのでそう言うインターフェースデバイスにも適用出来るケースがあると言う事でしょう。
書込番号:23601887
![]()
2点
>4Kチューナー1つというのは、4Kの番組を観ながら、
>その、観てる4K番組を録画することは可能でしょうか?
その通りです。
チューナーが1つしかないので、当然といえばとうぜんです。
4K放送を録画時は、チューナーが録画用に使われるので、画面には映らないという
ことはありません。
>Bluetoothは、スピーカーやヘッドフォンを繋ぐ目的が多いと思いますが、他にも用途はありますか?
sumi_hobbyさんが書かれている通りですが、
Bluetoothは、スピーカーやヘッドフォンを繋いでも、モノによっては、
遅延が大きく(映像より音声が遅れる)、使いものにならないこともあります。
書込番号:23601912
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
早速ありがとうございます!! <(_ _)>
「現在見ている番組の録画をします」という記載が4Kでも適用されてそうなんですね。
記載の詳細を教えて下さって感謝です!
(*ノωノ)
Bluetoothは音声リモコンにも使うんですね!
マウスやキーボードは、TVで使えるアプリなどがあるのでしょうか??
もしもご存じでしたらぜひ教えてください!
書込番号:23601921
0点
>不具合勃発中さん
不具合勃発中さんも早速にお返事感謝ですー!
映す機能と録画の機能が頭の中でごっちゃになっていましたが
コメントいただいてとっても安心しました!
ありがとうございます!<(_ _)>
Bluetoothの遅延の話も、なるほどです。
そういえば、PCとかでも安定しているかというと…安定感ないですね。
良い情報ありがとうございます!
書込番号:23601928
0点
アプリという言い方がずばり当て嵌まるかどうかは別として以下のリンクの動画を見れば利用方法は概ね見当が付くと思います。キーボードはリモコンの代わりとして画面上でのスクロール、選択、YouTubeでの検索文字の直接入力、マウスはその通りのマウス操作と言った所です。これらの操作は付属の赤外リモコンで代用は可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=_NiFBD2J5pQ
Bluetoothヘッドホンに関してソニーや三菱の対応機種はBluetoothでの遅延を帳消しに出来る調整機能を持っています。下記のリンクはソニーの場合ですが、画像処理に掛かる時間と合わせるためにわざと遅らせている音声をBluetoothに振り向けて調整範囲には限界があるものの見かけ上遅延の無いように見る事も可能です。
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/04-06_02.html
Bluetoothトランスミッターを外付けする事によって音声を飛ばす事も可能ですが遅延は必ず付き纏うと考えた方が良いでしょう。
書込番号:23602030
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
とっても解りやすい動画ですね! ありがとうございます!
なるほどです。
文字入力やブラウザにはキーボードやマウスが繋がる恩恵ありますねー
Bluetooth内蔵テレビには遅延の対策もあったとは!
Bluetoothのトランスミッター外付けすれば同じかと思ったら、そうではないことが良くわかりました。
音声出力にBluetooth を使いたいと思ったら、ソニー・三菱辺りよさそうですね。
もやもやしてたこと解決しました。
本当にありがとうございました^^
書込番号:23602079
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8F [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









