『テレビ機能で見られないときがある』のクチコミ掲示板

2020年 9月 6日 発売

popIn Aladdin 2 PA20U01DJ

  • 高性能プロジェクターと高音質スピーカーを搭載し、コードレスで置き場所を取らない3in1シーリングライト。多彩なコンテンツを搭載している。
  • プロジェクターに専用の短焦点レンズを搭載し、ライトの調光・調色は1万通り。スピーカーを2台搭載し、天井から降り注ぐ音楽体験が可能。
  • 「テレビモード」を有効にすれば電源をつけるだけですぐにテレビ画面を表示。家庭用の引掛シーリングがあれば追加工事なしで簡単に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥46,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,980¥50,269 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:700ルーメン popIn Aladdin 2 PA20U01DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJの価格比較
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのスペック・仕様
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのレビュー
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのクチコミ
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJの画像・動画
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのピックアップリスト
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのオークション

popIn Aladdin 2 PA20U01DJAladdin X

最安価格(税込):¥46,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 6日

  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJの価格比較
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのスペック・仕様
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのレビュー
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのクチコミ
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJの画像・動画
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのピックアップリスト
  • popIn Aladdin 2 PA20U01DJのオークション


「popIn Aladdin 2 PA20U01DJ」のクチコミ掲示板に
popIn Aladdin 2 PA20U01DJを新規書き込みpopIn Aladdin 2 PA20U01DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ機能で見られないときがある

2022/07/04 21:08(1年以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ

クチコミ投稿数:11件

popin aladdin 2を約1年使用しています。
買った当初からなのですが、テレビを見ている最中や見ようと接続するとき
「メディアが見つかりません」といった表示がほぼ毎日出て、映らなくなることが多々あります。
朝子どもとEテレを見ている途中(朝7時前後)でなることが多く、チャネルを変えれば映ることも。(映らないこともあります)

再起動したり、アプリを終了させてみたり、いろいろやっても、大抵改善しません。

テレビの接続にはNASNEのソニーが出していた方を使っています。

これが原因では? というのがわかる方もしいらしたら、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24821930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2022/07/04 21:29(1年以上前)

こんにちは。

>朝子どもとEテレを見ている途中(朝7時前後)でなることが多く、

その時間帯に、朝食やお弁当の準備とかで「電子レンジ」を使ってたりしませんかね?

お使いのWi-Fi親機が2.4GHz帯のみ対応な機種だったり、popIn Aladdin 2 との接続に使っているWi-FiのSSIDが2.4GHz帯使用なそれだったりすると、電子レンジ起因の電波干渉で一時的にWi-Fi通信が切れる→視聴不能になっている?って可能性があります。


決まった時間帯で〜からの思い付きですが。
もしハズしてたらご容赦を。

書込番号:24821955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/07/15 22:32(1年以上前)

お返事が遅く失礼いたしました。
電子レンジ、確かにそうかと思い、何日間か使わずにいましたが、状況は変わりませんでした。

朝見られないのは、基本的にNHKで、同時間帯でも、民放は見られることが多いのです。

テレビの電波が入りづらい場所に家があるのは確かなので、もしかした、その影響なのでしょうか……?

今日は、
メディアが見つかりません connect error
と出ました。別の表示の時もあります。

何か思い付かれる原因があれば、引き続きご教示いただけたら幸いです。

書込番号:24836043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/19 08:54(1年以上前)

「NHKニュースの一部」限定の事象ですがFAQに以下の記載があります。
何かの参考になれば幸いです

https://aladdin.popin.cc/blogs/faq/388791730224

--以下引用---------------------------------------
NHKの一部ニュース番組で、音声の配信形式との互換性の問題で、
エラーコード5003や「メディアの再生が失敗しました codec error」が表示
される場合、画質の変更をお試しください。

それでも解消しない場合は、残念ながら現状解決できません。
(つながるTVアプリ制作側のデジオン社側回答)

書込番号:24840609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/23 06:19(1年以上前)

ありがとうございます。
画質を変えるのかと、アプリをつけて設定などを探しているのですが、出てきませんでした。
popinaladdinで、つながるTVアプリはTVアプリに移行しましたとなっていて、もしかするとそもそも使っているアプリが違うのかもしれません。

ソニーのnasneとpopinaladdin2をつないでいるのですが、TVアプリではダメ?なのでしょうか。

書込番号:24845648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/20 20:39(1年以上前)

私もひところNHKを中心にConnect Errorが多発していましたが、最近あまり見かけなくなりました。
何かしたわけでもないです。VIERAをテレビアプリで見ています。

書込番号:24973445

ナイスクチコミ!0


@jajaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/09/11 11:52(1年以上前)

Aladdin Xの場合、NANASEではNHKは映らず、XitではNHKが映るという情報がありますね。当方未確認ですが。

書込番号:25418299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
Aladdin X

popIn Aladdin 2 PA20U01DJ

最安価格(税込):¥46,980発売日:2020年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

popIn Aladdin 2 PA20U01DJをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング