OLED65CXPJA [65インチ]
- どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
- Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。「マジックリモコン」に話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]
初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
深夜、Bluetoothのイヤホンやヘッドフォンを接続して使用できる機能は大変便利なのですが、
視聴から15分〜20分ぐらいで必ず電源が切れる現象が派生します。
皆様の環境だと発生致しませんでしょうか?
書込番号:23913839
3点
>ichitarokunさん
同機種のユーザーです。
3種類のbluetoothイアホン、ヘッドホンを交代で使っていますが、不意に切断されたことは当然ながら一度もありません。
切れるときにイアホンが言うこととかTVの画面のメッセージとかで何か分かりませんか。
意味不明の不具合があったときの定番である「コンセントから抜いて10分以上待つ」はやってみましたか。
こんな故障でも保証が切れてから修理に出すと大変な金額になるかもしれないので保証期間内に余裕をもって対応しましょう。
書込番号:23914339
1点
わたしもAirpods proを繋げてみましたが問題なく視聴できました。遅延も特にないので便利に使えそうです。
書込番号:23914367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしかして、、、ですが他のデバイスとペアリングしてしまってるのが原因かもしれません。PCとペアリングした状態で他のデバイスとペアリングした場合に同じ様な症状になったことがあります。
他のペアリングを解除するか、ペアリングしているデバイスの電源offにするのはいかがでしょう?
書込番号:23914382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーの WF1000XM3〔10か月利用〕とダイソーの Bluetooth イヤホン〔数ヶ月〕を利用しております。
テレビは、48CXPJ を利用しております。
最近ありました、WEBOS〔テレビの基本ソフト〕アップデート後もダイソーの安いイヤホンでも問題なく使えてます。
イヤホンのメンテナンスや初期化、修理か買い換えを検討されるとよいかもしれません。
実は最近 Netflix で 海外ドラマ suit を見るのにはまり、その際、スレ主さま同じ、ソニーのイヤホンが、プチプチ切れたり、音声遅延を確認をいたしまして、昨日修理に出しました。
このスレッドをあげて頂いて、切り分けに役立ち、感謝しています。
書込番号:23919886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WF1000XM3が修理から帰ってきました。
両方の機器で不良があり、交換になりました。
そして結果ですが、変化はありませんでした。
WF1000XM3では、右側のイヤホンで音が切れる
ノイズや遅延が発生する、と言う症状が修理をしても代わりありませんでした。
LG以外〔スマホ、PC類〕はつかえるのでイヤホンを替えて解決にしようとおもいました。
書込番号:23929594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょうど同じ組み合わせを持っているので実験しました。
確かに OLED65CXP+WF1000XM3 で同様の症状が起こりました。
こちらでは5分もしないうちに右側がプチプチと言い出して切れました。
左側は問題なく音が出ています。
何もメッセージは出ませんし画面表示もありません。
WF1000XM3 は接続優先モードです。
最近多用しているヘッドホン:WH1000XM3, BoseQC35
はまったく問題ありません。
イアホン:OPPO Enco W51
もちょっと試した限りは接続性に問題はありません。
WF1000XM3 は昔から接続性には問題がありますね。
書込番号:23929778
1点
コメントありがとうございます。
LGサポートに不具合の可能性について概況は報告しました
取り敢えずの回避策ですが、こちらのスレッドで記載しましたのでご参考、お役立てできましたら幸いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001125297/SortID=23210350/
書込番号:23931441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>錆兎さん
WF1000XM3 を初期化してみました。
すると数分で右がプチプチ言いだすのは同じですが切れはせずそのうち正常に戻ります。
おかしくなったときは片方を耳から抜いて音が切れるのを待って差し直すと正常になるようです。
この様子からしてこの不具合の原因はTVよりイアホンにある気がします。
スレ主さんのヘッドホン、イアホンの機種は何なんでしょうね。複数で発生するように読めます。
書込番号:23931621
2点
>クロピドさん
レスありがとうございます!!
やはり家のテレビが不良なのかもしれませんね。
メッセージは何もでなく、テレビ側の電源が突然切れるのみです。
イヤフォンとヘッドフォンは、「AIR PODS PRO」と「Beats Studio3 Wireless」を使用しましたが
両方とも同じ現象になります。。
LGサポートに問い合わせしたところ、
外部製品はサポート外と言われました( ;∀;)
書込番号:23934423
3点
>ichitarokunさん
電源って「TV側の」電源だったのですか。
それはTVの問題ですね。
WF1000XM3 の問題とは全然違います。
早めにTVの修理依頼ですね。
書込番号:23935239
1点
ご返事遅れました。
修理に出しました。新しい部材に交換されて帰ってきましたが、やはり、わたくしも同じ症状となり
耳から抜き差しをしないとステレオで音声が出なくなったり
片方だけになったり、遅延したり、改善されませんでした
また、パソコンでリモート会議に利用していましたが
Slack、zoom、meet等主要アプリに繋ぎ会話に利用しましたが残念ながら、音声がきれたり、ノイズが強いと言う返答が会話相手からいただくことになり、スマホで音楽を聴くデバイスにとどまりそうです。
みなさん、症状が改善されると嬉しいですね。
書込番号:23948449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/06 12:16:41 | |
| 8 | 2023/05/04 18:08:17 | |
| 9 | 2023/04/17 19:25:24 | |
| 10 | 2023/04/13 19:22:57 | |
| 5 | 2023/01/31 15:00:50 | |
| 6 | 2023/01/10 20:57:44 | |
| 5 | 2022/12/24 21:53:44 | |
| 11 | 2022/12/08 10:26:57 | |
| 0 | 2022/06/16 18:00:40 | |
| 6 | 2022/04/09 13:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








