OLED55CXPJA [55インチ]
- どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
- Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]
【ショップ名】
京都南部・新製品が安い♪某家電量販店
【価格】
税込133820円
【確認日時】
2月9日購入
【その他・コメント】
14年使っていたSONY KDL -46X2000からの買い替えです。
特に不満も不具合も無く使っていましたが友人がテレビ買い替えに伴い
色々調べている内に余りにも現在のTVはこんなに映りが綺麗なのかと
こんなに進化しているのかと驚き浦島太郎的に物欲が止まらなくなってしまいました笑
予算的に候補に上がったのは本機とSONY KJ55X9550HとLG NANO91の65インチ
でしたが有機ELの発色とか鮮やかさが一歩抜き出ていたのと、購入前日に当HPにて
ノジマオンラインが価格が大幅に下げているのを発見し購入寸前にポチるまで行ったのですが
いや待てよ? 一度近隣の家電量販店を巡って値段交渉出来ないものかと決意
コストコ 15万後半
ジョーシン&エディオン 17万後半〜18万前半(どちらも値引き交渉あり)と
コストコ以外はお話にもならず、最後にと入った某店舗。
女性の店員さんに正直不安を覚えましたが、最初にノジマオンラインとビックカメラ.comのポイント込み
最安値を提示して条件良ければ本日・現金購入しますよと言うと奥に引っ込まれて
ノジマさんの金額に合わせます、下取りテレビ有れば更に10000円引きますと御提示頂き
追加の録画用HDD2TBも税別の値段でOKですと言う好条件で購入に至りました。
納期も早いし女性の店員さんもしっかりしてはったし、値段もおそらく最安値かと
本当は本機の65インチ版が欲しかったのですが最安値のコストコでも約90000円アップの差
を考えるとorz 諦めざるを得なかったです。
とりあえず月曜日まで、もう幾つ寝たら良いのだろうとワクワクが止まりません笑
書込番号:23958324
6点
税込133820円から下取りの1万円引きでしょうか?
書込番号:23959941
0点
コメントありがとうございます、2月9日時点のノジマオンライン価格(143820円)から更に10000円引きでこの値段となりました。
厳密に言えばビックカメラ.comのポイント込みとほぼ同価格帯となりますが汗、こちらは無料で5年保証が付いていますので拘束力の有るポイントより現金で安い方が僕は嬉しかったです。
書込番号:23959969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシとかも似たようなものかなと思いましたが
ケーズですよね?ケーズの保証は良いですね。
現金で保証付き、良い買い物だと思います。
書込番号:23960104
2点
ポイントでよければ多分ノジマで安く買えますよ。価格コムの価格に決算期セールのポイントクーポンと金土のd払いポイント還元で12万円前半まではいけそうです。ここ最近の価格下落はノジマとAmazon主導みたいですね。リベートがいっぱいあるんでしょうか?
書込番号:23960946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニックskさん
コメントありがとうございます、TV以外にBDレコーダーとか買うので有ればポイント込みの最安値でも全然OKですよね、僕の場合は他には買う予定など
無かったのでなるべく現金最安値を狙いました。
確かにここ最近は2社が価格破壊してますね笑
それかモデル末期で今月には韓国本国にて2021モデル発表
とかで各社急ぎ在庫減らしに走っているのでしょうか?
どちらにせよ買う側に取っては大歓迎ですね。
書込番号:23961818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
55CXPJA購入後、サウンドバーを追加してみたくなりました。 LG純正の国内正規でDolby Atmos対応はSN7CYのみ…
TVは最新なのに周辺機器が3.0.2ch/160W、eArc非対応と
ショボすぎます…完全に日本舐められてますね怒
他メーカーではSONOS Arc若しくはBOSEのeArc対応のサウンドバーも検討しましたが前者はサブウーファー込み価格が高額過ぎる…後者はAtmos非対応でバツ、しかもどちらも他メーカーなのでCXPJA純正リモコンで連動操作不可orz
そこでUSA LGのHPを観てみると有るわ有るわ! 最新のサウンドバー!!
てな訳でサイズ的にも機能的にも最適なサブウーファー込みの
サウンドバーSN9YGをeBayにてリファービッシュ(要はメーカー再生品の新古みたいな物です)を新品価格からすると格安で購入しました。
5.1.2ch/520W、勿論Atmos&DTS-X対応でeArc接続、ハイレゾオーディオや4Kパススルーまでサポートして、しかもTV純正リモコンやLG Wifiアプリで連動操作可能と言うこと無しです。
肝心の音もTV単体とは比べ物にならない素晴らしいの一言、特にAtmos対応の映画とかヤバいです。
これからサウンドバー購入予定の皆さん、是非並行輸入をお薦めしますよ!
書込番号:23993130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Kasiyan様、はじめまして。
SN9YGが気になっております。
ebayで検索しましたが見つかりません。
現在も販売しているのでしょうか?
書込番号:24178682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CROWN.HYBRIDさん
初めまして! 確かに検索に引っ掛からないですね汗
それではこちらからでどうでしょうか?
https://www.ebay.com/itm/313069765647
商品代金+送料に関税が5000円ほど掛かります。
それと新品とは言え到着後の不具合などは自己責任で出品者
と英語でやり取りなど一定のリスクは有ります(輸送中の破損などはeBayカスタマーなどで対応可)
それでも是非、御自身で体感して頂きたいです。
中々の感動もんですよ、僕は本当は更に上位機種のSN11YG
欲しかったんですが予算的に断念しました涙
書込番号:24180937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CROWN.HYBRIDさん
ちなみにこのリンク先はPCもしくはスマートフォン
の場合はiPhoneのデスクトップ用webサイトで開くから進んで下さいね。
Androidスマホの場合もPC版サイトで開いてみて下さい、そうすればeBayサイトにたどりつきます。
書込番号:24180953
0点
>CROWN.HYBRIDさん
何回もすいません汗
SN9YGは本体とサブウーファーのセットなのですが
いずれリアスピーカーも追加して7.1CH化とお考えなら高くてもSN11RGを最初から必ず購入して下さい。
SN9YGには別売りのSPK8-Sと言うリアスピーカーが有るのですがこいつが曲者でしてサウンドバー本体とSPK8-Sレシーバー自体はワイヤレス接続なのですがレシーバーと各リアスピーカー間は有線接続と言う鬼畜仕様です笑
SN11RGは最初からリアスピーカー付きでレシーバー・各スピーカー共にワイヤレス接続です。
そしてSN11RG用リアスピーカーは単体では販売していません、どうぞ御注意を!
後もう一つ、TVのCXシリーズはiPhoneのapple Airplay2に対応していますがSN9YG・SN11RGは対応していません。
例えばTVを使用せず、サウンドバー単体でiPhoneの音楽を聴きたい場合などはBT接続などとなってしまいます汗
サウンドバー2021モデルのSP9YA(日本未発売)は対応しているようです、但し追加のリアスピーカーなどは販売していないので7.1CH化は厳しいですが。。。
お使いのスマートフォンがAndroidの場合はChromecastやAlexaにどちらの機種も対応していますので問題無しです、長々と書き込んでしまいすいませんでした、もし分からない事が有ればいつでも御質問どうぞ笑
書込番号:24180966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
早速なご回答ありがとうございます。
こちらでも検索しましたらヒットしました。
ebayとAmazon usは時々利用するので、SN11RGも視野に考えてみます。
また分からないことがあれば質問いたします。
書込番号:24183803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kasiyanさん
SN7CYのスレッドから来ました。
こちらのSN9はリファービリッシュ品はいくらで購入出来たのでしょうか?
リファービリッシュ品を見つけても、日本への配送は出来ないと書いてある商品が多くて…
出品者に聞くしかないのでしょうか?
書込番号:24197177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐぅたんたんさん
こんばんわ! ボクがお教えしたリンク先からは買えると
思うのですがどうでしょうか?
ちなみにボクはそこからリファービッシュ品を全部込みで約80000で購入しました。 今は新品が同じ値段で買えますね涙
もし買えるのであればそちらから如何でしょうか? あっボクにそこからアフェリエイト的な感じで金銭が入るとかは一切有りませんので御安心を笑
御自身で違うところをお探しで…となりますと例えば輸入代行業者に頼む等の方法も有りますがそうなると代行手数料が更に掛かってしまうのでなるべく安く買うってのに反するので余りお薦めは出来ませんけど汗
でも反面、ほぼどのメーカーの製品でも買えますのでそこは魅力的でも有ります。
余談ですが今、自分で輸入代行するならJBL Bar9.1ってのが欲しいです。どうぞ良い製品に巡り合えます様に!
書込番号:24197246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kasiyanさん
お返事ありがとうございます!
新品しか購入出来なかったので、リファービリッシュ品ならばもっと安いのかなと思った次第でした。
確かに今購入しても730$くらいするので、同じですね!
JBLのは9.1CHですが、イネーブルドスピーカーが4基も付いているし、W数も凄いですね!
SN9YGのサラウンド感が知りたいです!
高さ方向の音感や、リア方向からの音感など!
あとは音の大きさ…
マンションではここまでの品は要らず、サブウーファーも下手したら不要なのか等…
分かればお願い致します!
書込番号:24197659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JBL 9.1はサイドスピーカーをワイヤレスで
リアスピーカーとして設置出来るのも魅力ですね。 国内販売されれば価格次第では結構売れそうですね。
書込番号:24197674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐぅたんたんさん
SN9YGのサラウンド感についてですが我が家は一軒家2F・15畳のリビングで視聴しています、天井高は片流れで最短高4.5M・最長高で5.5M程有るのですがTVを置いている場所の上に5畳程度のロフトが有りますのでそこはロフトまでの高さが2.3 M位で、TVから主に座っているソファーまでが3.4M位です。
この状態でのボクの主観なのですが、正直余り包み込まれる5.1ch感は有りません笑 やはりサウンドバーで上から・斜め左右から後ろからとかの音は無理が有ります涙
ATMOS対応AVアンプで前後4方向天井SP取り付けなんかに比べると駄目なのは明らかです。
かと言ってそれじゃあ、ただステレオ感だけかと言いますとそれは全然違ってTV単体とはレベルが全く違う音の広がり・深みが有ります、良い意味でさぶいぼ出ます笑
どう言葉で説明すれば良いのか…お住まいが近かったら是非来て聴いてみて下さいって言いたいです笑
民放地デジなどのバラエティーはともかく、Amazon primeやNetflixの映画なんかは1回この音で聴いたらもうTV単体の音なんかショボすぎて聴いてられないです、サウンドバー+別体サブウーファーからの大迫力は本当に感動もんです。
ちなみにこのサウンドバーのVOLレベルは0から40まで有りますが我が家の場合、通常のTV視聴では9から12位で映画なんかは16で観ています。
但し夜9時以降なんかは16だとカミさんが「ご近所迷惑ちゃうかなぁ」と不安がります笑 12時位だと確実に近所迷惑かも知れません汗(片方のお隣が窓to窓が1M位なもんで)
20越えはお昼でもヤバイです笑
なのでSN9YGはコスパや性能、国内販売サウンドバーなどよりも(ソノスArcやBOSEサウンドバー700などの高額機除く)絶対買いです、買って後悔は無いと思います。
つたない説明でしたがどうでしょうか? 御参考になれば幸いです!
書込番号:24198233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/06 12:16:41 | |
| 8 | 2023/05/04 18:08:17 | |
| 9 | 2023/04/17 19:25:24 | |
| 10 | 2023/04/13 19:22:57 | |
| 5 | 2023/01/31 15:00:50 | |
| 6 | 2023/01/10 20:57:44 | |
| 5 | 2022/12/24 21:53:44 | |
| 11 | 2022/12/08 10:26:57 | |
| 0 | 2022/06/16 18:00:40 | |
| 6 | 2022/04/09 13:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











