『外付けハードディスクのフォーマット』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED48CXPJA [48インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

OLED48CXPJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

『外付けハードディスクのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48CXPJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48CXPJA [48インチ]を新規書き込みOLED48CXPJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクのフォーマット

2020/12/24 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]

スレ主 kotarou3さん
クチコミ投稿数:9件

PCでデータ保存していたHDDをPCでフォーマットして録画に使用しているのですが、TV側でもフォーマットしようとしたところ取説に記載の入力切替からではフォーマットの項目がなくできません。HDDが悪いのでしょうか?録画は問題なくできています。

書込番号:23867761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/12/25 00:02(1年以上前)

以下のELECOMのPDFファイルは参考にならないでしょうか。
>LG 4K液晶テレビで使う
>■ハードディスクを登録する(フォーマット)
https://www.elecom.co.jp/support/manual/storage/hd/guide/pdf/guide_web_3_LG_TV.pdf

書込番号:23867813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/12/25 00:03(1年以上前)

>kotarou3さん
こんばんは。
録画が問題なくできているならフォーマットする必要ないと思いますが、下記は参考になりませんか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/storage/hd/guide/pdf/guide_web_3_LG_TV.pdf
この中でどのあたりで失敗しますか?

書込番号:23867817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/25 01:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PCでデータ保存していたHDDをPCでフォーマットして録画に使用しているのですが、TV側でもフォーマットしようとしたところ取説に記載の入力切替からではフォーマットの項目がなくできません。

LGのテレビは「NTFS」を読み書き出来る様なので、PCでフォーマットして接続する事になっている様です。
なので、そのまま使えば良いと思いますが...

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr/arib/Contents/share/usbconnect_j/jpn/w50__share__usbconnect_j__jpn.html


項目が出ないのは、操作が間違っているのでは?

「外部入力」ボタン押下→「外部入力」ボタン長押し(ダッシュボード表示)→接続しているUSB-HDDを選択→「フォーマット」を選択
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr/arib/Contents/control/remotemagicusing_j/jpn/w50__control__remotemagicusing_j__jpn.html

書込番号:23867876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kotarou3さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/25 01:37(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

結論から言いますと、操作が間違っていました。
「外部入力」ボタン長押しのホームダッシュボードにてフォーマットの項目がありました。
取説にも記載なくわかりづらかったです。

ありがとうございます!

書込番号:23867899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/12/25 03:56(1年以上前)

外野が余計なお世話かもしれませんがちょっと補足します。

キハ65さんとプローヴァさんが紹介された文書への言及がないですが、これはLGが2020製からUIをかなり変更していてこの文書の最初のホーム画面に「入力」がないのでスレ主さんが回答に困ったのでしょう。

書込番号:23867952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/25 10:54(1年以上前)

>「外部入力」ボタン長押しのホームダッシュボードにてフォーマットの項目がありました。
>取説にも記載なくわかりづらかったです。

紙の取扱説明書の37ページには、フォーマットしたい場合は、既述の操作が必要とあり、
 <この部分は、kotarou3さんも見付けて居て、それをやろうとしたと思います(^_^;
「ホームダッシュボード」を表示するためのリモコンの操作方法については、取扱説明書の12ページにリモコンの各ボタンの説明が記載されています。

なので、取扱説明書を一通り読んでいれば分かったとは思いますm(_ _)m
 <所有していない自分が見つけられるくらいですから...(^_^;


最近は、LG・シャープ・ソニー・パナソニックなど、製品に取扱説明書が内蔵されて居る製品が増えて居て、無くすことも無いので便利では有ると思いますm(_ _)m

書込番号:23868289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48CXPJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48CXPJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED48CXPJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング