『AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

Ryzen 3 3300X BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • PCIe 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥24,860

(前週比:-140円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,860¥24,860 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 3300X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション

Ryzen 3 3300X BOXAMD

最安価格(税込):¥24,860 (前週比:-140円↓) 発売日:2020年 5月23日

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 3300X BOX

『AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 3300X BOXを新規書き込みRyzen 3 3300X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用

2020/12/10 07:58(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 3300X BOX

スレ主 KeizPさん
クチコミ投稿数:20件

友人からこのCPUかRYZEN5 3500が余ってるからどっちか譲り受けることになりました。
lightroomやphotoshopで利用するにはどちらのCPUの方がいいのでしょうか?
調べてもゲーム性能の評価は見つかるのですが、上記用途の比較があまりなくて。。。
※友人もゲームしかやらないので、写真編集のソフトでの性能はわからないそうで。。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23840436

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/10 08:14(1年以上前)

どちらもそんなに変わらない
3500の方が温度は低いので扱い易いのは3500の方

書込番号:23840445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/12/10 08:29(1年以上前)

Ryzen5 3500 6コア6スレッド 3.6GHz
Ryzen3 3500X 4コア8スレッド 3.8GHz

うーん。悩むほど性能差がない…。

ベンチ記事
https://ascii.jp/elem/000/004/011/4011987/
性能と消費電力では、3300Xの方が、少し優秀ですので。二択なら3300Xかなと思いますが。ただでないのなら安い方で。

書込番号:23840461

ナイスクチコミ!1


スレ主 KeizPさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/10 08:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
3300Xの方がよさそうですね。
※B450Mのマザーボードもメモリも含めて無料で譲ってくれるといわれています。

書込番号:23840491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/10 09:42(1年以上前)

昨日もRAW現像の質問ありましたが、CPUよりメモリーのほうが効果大きいので、必ず16GBは積んでおいてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032298/SortID=23839345/#tab

書込番号:23840555

ナイスクチコミ!1


スレ主 KeizPさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/10 09:59(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
DDR4-2666の8Gのメモリを2枚構成で頂けるので、16Gで運用します。

書込番号:23840591

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/12/10 12:09(1年以上前)

AdobeのRAWは8スレッドでさえ使い切れないので3500推奨。
リアルコアが多い方がいいでしょう。

どっちもキャッシュが少ないからスピードは期待できないかもね。

まぁでも3300Xにしても体感で何か分かるほどではないと思うけど。

MBとかSSDとかにも金掛けるなら、そのうち5600にした方がいいかもね。3500で測定してみて5600と比較ですな。

書込番号:23840776

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2020/12/10 12:27(1年以上前)

>KeizPさん

>lightroomやphotoshopで利用するにはどちらのCPUの方がいいのでしょうか?

どちらも大差ないかと思いますが3300Xの場合CPUクーラーをお持ちでない場合別途サードパーティ製クーラーを用意した方がいいでしょう。
トータルで見て3300Xが優位な所はゲーミングのみで個人的には一般用途などで扱いやすい3500の方を選ぶかもしれません。


ちなみにCPU負荷的にはAdobeのLightroom RAW等の書き出し処理では16スレッド辺りまできれいに負荷が掛かりますね。
そういった意味では4C8Tの3300Xの方が良いのかもしれませんが正直誤差範囲かと思います。

書込番号:23840816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2020/12/10 12:31(1年以上前)

>KeizPさん
コアあたりの処理速度速い方が有利だそうです。

ゆえに3500

書込番号:23840822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/10 12:46(1年以上前)

正直言って、どっちでも変わらないけど、3300Xならたしかに付属クーラーはやめた方が良いと思う
そう言う意味で3500の方が扱い易いと書いたけど、レアを狙うなら3300Xで、もう売ってないから
因みに自分も3300Xはゲームには良いけどとは思う

書込番号:23840856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KeizPさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/10 15:38(1年以上前)

>ムアディブさん
>spritzerさん
>のり太郎 Jrさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
頂けるのであれば少しでも早い方って考えていたので、迷っていました。
どちらでも大差ないんですね。
長く使いたいので、もう少し迷ってみます。
CPUクーラーは社外品との事です。
ENERMAX?のクーラーとの事でした。

書込番号:23841100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIGABYTE B450 GAMING XでこのCPUは使えますか。 3 2022/02/28 0:06:05
砂嵐 6 2021/05/13 22:34:58
やっと買えた... 0 2021/03/18 19:53:23
AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用 10 2020/12/10 15:38:08
売るとは言ったが、いつ売るとは言っていない AMD 14 2020/10/20 8:43:01
3300xとA520マザー 7 2020/09/11 15:05:37
人気の理由と発熱の問題 14 2020/09/03 22:39:48
衝動買い!!! 2 2020/09/02 23:46:30
やっと入荷した 3 2020/08/21 10:25:09
ZOOMにて49人映すことができるでしょうか。 6 2020/08/04 11:13:35

「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 3300X BOX
AMD

Ryzen 3 3300X BOX

最安価格(税込):¥24,860発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 3 3300X BOXをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング