『オンボードVGAとグラボの両方から出力したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490GTA EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490GTA EVOの価格比較
  • Z490GTA EVOのスペック・仕様
  • Z490GTA EVOのレビュー
  • Z490GTA EVOのクチコミ
  • Z490GTA EVOの画像・動画
  • Z490GTA EVOのピックアップリスト
  • Z490GTA EVOのオークション

Z490GTA EVOBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • Z490GTA EVOの価格比較
  • Z490GTA EVOのスペック・仕様
  • Z490GTA EVOのレビュー
  • Z490GTA EVOのクチコミ
  • Z490GTA EVOの画像・動画
  • Z490GTA EVOのピックアップリスト
  • Z490GTA EVOのオークション

『オンボードVGAとグラボの両方から出力したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490GTA EVO」のクチコミ掲示板に
Z490GTA EVOを新規書き込みZ490GTA EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > Z490GTA EVO

スレ主 smisGさん
クチコミ投稿数:30件

皆さまんおお知恵をお貸しください。
intel Core i7-10700
メモリ Corsair CMK32GX4M2B3000C15
電源 Corsair RM850
グラボ Geforce GTX960
にて組みました。

グラブを指さない状態でのオンボードVGAの出力は確認済です。
グラボを指すと、グラボからしか出力されません。
マザボとグラボが排他的な設定となっているようです。
マザボとグラボの両方から出力するようにしたいのです。

BIOSを見たのですが、それらしきものが見当たらなくて・・・。
ご存じの方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませ。
宜しくお願いします。

書込番号:23953769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/02/08 10:56(1年以上前)

>smisGさん

デスクトップの何もないところで右クリックし、ディスプレイ設定を選択。
下の方にマルチディスプレイの設定があると思います。

書込番号:23953778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/02/08 10:59(1年以上前)

PEGどうこうってのがないですか?

書込番号:23953783

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/08 11:22(1年以上前)

Internal GraphicsをAutoからEnabledにしてください。
因みにマザーボードにGPUは乗っていないのでオンボードビデオではありません。

書込番号:23953814

ナイスクチコミ!1


スレ主 smisGさん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/08 11:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>右クリックし、ディスプレイ設定
にオンボード分が出てこないのです。

昔のマザーは排他的でしたので、あえてAMDのCPUを選びRADEONを使ったりしていましたが、
ここ10年位のマザーはインテルでも排他的では無くなったので、このマザーでも出来るのではないかと。

>PEG

残念ながらBIOSには見当たらないようです。

最近のASUSやGIGABYTEを触り慣れてくると、このマザーのBIOSはとても旧式に感じます。
15年位前のASROckを触っている感じです。

書込番号:23953817

ナイスクチコミ!2


スレ主 smisGさん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/08 11:26(1年以上前)

>マザーボードにGPUは乗っていないのでオンボードビデオ

おっしゃる通りですね。大変失礼しました。

書込番号:23953820

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/08 11:30(1年以上前)

一応、AutoとEnabledの違いはAutoの場合、ビデオカードを検出したら統合GPUを無効にする設定で、Enabledなら有無に関わらず有効にする設定です。

書込番号:23953828

ナイスクチコミ!3


スレ主 smisGさん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/08 11:32(1年以上前)

uPD70116さん
のアドバイスで出来ました。

新しいCPUからこのように変わったのですね。
大変勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:23953835

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/02/08 11:37(1年以上前)

uPD70116さん の ご発言の 試行は ?

参考
[Chipset Menu] → [System Agent (SA) Configuration] → [Internal Graphics]

Options: Auto (Default) → Enabled

書込番号:23953840

ナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/02/08 11:41(1年以上前)

解決・・でしたね〜 失礼致しました。

書込番号:23953843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > Z490GTA EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z490GTA EVO
BIOSTAR

Z490GTA EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

Z490GTA EVOをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング