『HDMIケーブルを使って外部スピーカーに音を出せますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C65CQ1 [65インチ]

4K画像処理エンジン「Medalist S1」を装備した4K有機ELテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C65CQ1 [65インチ] の後に発売された製品4T-C65CQ1 [65インチ]とAQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の価格比較
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の純正オプション
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のレビュー
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のクチコミ
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の画像・動画
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のオークション

4T-C65CQ1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の価格比較
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の純正オプション
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のレビュー
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のクチコミ
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の画像・動画
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のオークション

『HDMIケーブルを使って外部スピーカーに音を出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C65CQ1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C65CQ1 [65インチ]を新規書き込み4T-C65CQ1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C55CQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

先日、外部スピーカーとしてBOSEの「TV SPEAKER」を購入しました。HDMI ARC接続でテレビにリモコンと連動させたいのですが、テレビ側にHDMI出力端子が見当たりません。スピーカーと接続するためには、光デジタル接続しか方法はないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:25640456

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/02/28 10:41(1年以上前)

HDMI ARC接続とは、TVのHDMI入力端子(ARC対応端子)と繋げる仕組みのものです。
なので、問題なくHDMIケーブルだけで繋げられます。

書込番号:25640461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/02/28 11:09(1年以上前)

>バスタムさん

この写真の赤枠の「ARC」と書いている「HDMI2」の端子に繋いで下さい。

書込番号:25640485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/02/28 12:33(1年以上前)

>バスタムさん

こんにちは。

対処法は上のお二方のとおりですね。

参考まで、
テレビ機体には表示がHDMI「入力」しかないので戸惑ったんですよね。「出力」なんて何処にもないし、と。
『ARC対応』HDMI入力端子って、「繋ぐ先や用途によって音声『出力』にもなりますよ」な双方向性の端子なんです。
#だったら「入力」なんて書くなよ、なんですが。

テレビ本体の取説にも「HDMI(ARC)対応のシアタースピーカー類はそこに繋げ」と指示があるかと。

ご確認を。

書込番号:25640576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/02/28 12:40(1年以上前)

>バスタムさん
こんにちは
>>テレビ側にHDMI出力端子が見当たりません。

TVにHDMI出力端子はありません。HDMI入力端子のみです。ARCは音声信号のみ逆方向にリターンします。つまり、HDMIは映像は片方向ですが、音声は双方向と言うことですね。ARCによりHDMIケーブルが一本で済むわけです。

ですから本機の取説にも
>>テレビのHDMI ARCを使用する
と書いてあり、HDMI出力につなげなどとは書かれていません。

CQ1はHDMI2がARCなのでここにつなげばOKです。

書込番号:25640589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/28 16:19(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
「出力」端子を探してしまいましたが、「入力」端子で問題ないということですね。
おかげさまで解決できました。
「HDMI 2」の入力端子に接続して使用します。
本当にありがとうございました。

書込番号:25640821

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/29 00:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDMI ARC接続でテレビにリモコンと連動させたい

テレビ内蔵の「取扱説明ガイド」を読めば質問する必要は無かったと思います..._| ̄|○
 <6-3


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25641451

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4T-C65CQ1 [65インチ]
シャープ

4T-C65CQ1 [65インチ]

最安価格(税込):¥298,000発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C65CQ1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング