AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(70V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]
このテレビを購入し1年経過、問題なく満足して利用しています。
質問ですが
このテレビにwebカメラを取り付け鏡代わりに利用したいのですがどのような方法が考えられますか?
※スマホでのミラーリング以外で
ヨガ、ダンス、身支度等で利用したいです。
お知恵をお借りしたく投稿しました。
書込番号:24202290
1点

>DJYAGさん
こんにちは。
具体的な機種等の推奨はできませんが、そんな簡単じゃないです。
WebカメラはUSB接続なので、テレビ側にUSBのカメラ用ドライバがないと(普通はない)使えません。
なので、WebカメラではなくHDMI出力がついたデジカメやビデオカメラ、アクションカメラ等を使うことになると思います。
また鏡の様に使うなら鏡像表示(左右反転)が必須ですが、テレビ側では左右反転はできませんので鏡像表示になりません。カメラに向かって右手を上げたら画面では左手が上がって見えます。
これでは用途に対して使いにくいかと。
PCにUSB接続したWebカメラなら左右反転等できますがこれはPCアプリ側の処理です。
画角も問題で、身だしなみをするにはあまり広角だと歪が出ますし、ヨガやダンスならある程度広角でないと全体が映せません。アクションカメラなどはかなり広角ですがひずみも大きめです。ズームがあれば安心かも知れません。
画角が用途に合っていて、カメラ側で左右反転信号を出せるようなものがあればよいと思います。
車用のデジタルルームミラーなどでHDMI出力があるものをつないでみる手もあると思います。
書込番号:24202340
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>このテレビにwebカメラを取り付け鏡代わりに利用したいのですがどのような方法が考えられますか?
1.テレビには、USBによるカメラ接続機能が有りません。
※以前の製品で繋げられる製品が有った様ですが...特定のWEBカメラしか繋げられなかったかも...
USB機器を繋げるには、「対応デバイスクラス」という内部プログラムが必要です。
カメラの場合、「イメージデバイスクラス」のプログラムが必要。通常「マスストレージデバイスクラス」しか無いと思います。
2.カメラの映像は「対面」と同じ表示になり、鏡とは違う映像になりますが大丈夫でしょうか?
鏡のつもりで見ると色々不都合が起きる可能性も...
上記の事から、「デジカメ」や「ビデオカメラ」を「HDMI接続」で利用するしか無いと思われます。
コンパクトデジカメの場合、「4K60p」での動画撮影出来ない製品が多いと思われ、「ライブ出力」が出来ない可能性も...
そうなると、アクションカメラの様な製品で探すしか無いカモ知れませんm(_ _)m
https://kakaku.com/specsearch/2020/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Hivision=3&Interface_HDMI=on&DispTypeColor=1&
<録画した映像しかHDMI出力出来ない製品も有るかも知れませんm(_ _)m
後は、左右反転が出来るかどうか...
書込番号:24202361
1点

みなさんご返信ありがとうございます。
なかなか難しいのですね
私が考えるカメラ機能がテレビに基本設定されていれば
テレビを通して、遠くの家族とテレビ電話できたり、それこそ、鏡がわりで利用できたりするとおもうのですが・・・
みんさんからいただいた案で、トライしてまた投稿させていただきます。
書込番号:24202412
0点

>DJYAGさん
>>私が考えるカメラ機能がテレビに基本設定されていればテレビを通して、遠くの家族とテレビ電話できたり、それこそ、鏡がわりで利用できたりするとおもうのですが・・・
テレビ電話に鏡像機能は不必要です。自分を写して自分がそれを見ながら何かする時だけ必要です。
また、数年前はTVにカメラが内蔵されていた時期はありましたよ。
skypeによるテレビ電話の機能なんかも入ってました。あまり使う人がいない機能に余計なコストを掛けたくないのか最近はなくなりましたが。
書込番号:24202705
0点

>私が考えるカメラ機能がテレビに基本設定されていれば
>テレビを通して、遠くの家族とテレビ電話できたり、それこそ、鏡がわりで利用できたりするとおもうのですが・・・
それを「必要」としている人がどれほど居るのでしょうか?
<DJYAGさんの周りの方は、みんなそういう機能が欲しいと言っているのでしょうか?
その機能を付けることで、価格が数万変わった場合、「その機能は要らないから安くしてくれ」という人の方が多いのでは?(^_^;
既述ですが、「テレビ電話」は「対面表示」ですが、「鏡」は「鏡像表示」なので、「カメラ機能」だけでは無く「左右反転機能」も追加する必要が有ります。単純に貼り付ければ機能が追加される様なモノでは無いですし、「必要性」がどれほど有るのかというのが一番のネックに成ると思いますm(_ _)m
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXVM8ZK/
こういうのを使って、ミラーリングでテレビ電話やカメラの映像をテレビに映し出すことは可能かも知れませんが...
4K映像では無いですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08VDCWVZB/
は、AndroidTVで使えるという話も有るようですが、微妙な感じも...
書込番号:24205000
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/06/09 13:51:08 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/22 14:55:33 |
![]() ![]() |
9 | 2024/07/16 7:05:25 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/23 17:29:14 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/30 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/14 11:42:57 |
![]() ![]() |
17 | 2023/09/17 14:26:45 |
![]() ![]() |
9 | 2023/05/04 12:15:37 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/13 16:20:05 |
![]() ![]() |
19 | 2025/03/23 9:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





