『壊れました』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]とAQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥112,391 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れました

2023/09/16 14:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

クチコミ投稿数:2件

YouTubeを見ていたら突然画面が真っ黒になり音声だけになりました。すぐに加入していたヤマダの長期保証へ連絡。
数時間後にSHARPの方から電話がありました。大変混み合ってますのでを口癖の様に何度も仰りながらの日程調整。
1週間後の日にちでなんとか決まったものの、、、
修理日の朝、訪問時間を決める前から、症状的に液晶パネルの交換となるので様子見ることしかできないとのこと。液晶パネルは半導体不足により修理部品の納入が読めないとのことを伝えられました。1週間待ったのに、、、と思いつつも約束な時間に。

約束の時間に遅れてきました。
電源つけて一通り操作して、電話でもご説明しましたが、、、半導体不足でして。本当ですかと?と問うと、回復してきているものの、修理に生産が回らずどうしても新製品を優先してしまうためとのこと。
我が家の唯一のテレビがさらに1ヶ月以上使えないだなんて!!貸出はあるのかを聞くと、在庫数もなくあっても10年以上前のものとなる。また、手配にまた1週間弱かかるとのこと。

3年前シャープを選んだ自分をぶん殴りたい🥲

書込番号:25424923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/09/25 13:02(1年以上前)

1週間前からうちのも液晶がおかしくなりました。最初は下に半透明の白い帯が入り、その後上半分が赤くなって映像も残像が影のように映りほとんどみられません。先ほどシャープの修理屋さんが来ましたが、この不具合が多発していて、新しいテレビ(上位機種といっていました)と交換になる。でも今は現物がないから、1カ月以上かかると思ってくれと。それまで小さくてもいいから代替品を貸してくれと頼むと、今同じように待っている人が10件あり、申し込みは入れるがすぐは無理です、と言われました。ヤマダの安全会員だったので、「よかったですね」と言われましたが、入っていなかったら14万くらいの費用だったと。でも不思議です。これはこの60型に集中して起きている不具合で、この機種はLG社から液晶パネルを入れていて、これが相性が悪く故障が多発している、、、とのことで、ならばこれって無償交換の類じゃないんでしょうか?お金だしてくれるヤマダさんが可哀そう、、、、。

書込番号:25437266

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/29 15:50(1年以上前)

>かじゅなりさん
投稿主の方が70インチなのかは言及がないですが、症状からいって70DN1か70EN1に交換依頼を出すべきです。修理費と同額で新品交換ですから保証会社によってはOKでしょう。旧型のDN1も2023年式製造品があるそうです。

書込番号:25442317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/29 15:59(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001256199/SortID=24776661/
このような口コミもありますので5機種くらいは無償対応行われていますね。
台数が出ているからか、50や55のCN1が山ほどジャンク品になっています。中古品の倉庫にたくさん故障品も流通していました。画面下だけ明るいラインが出て画面全体は暗いとか。LEDバックライトが自然に剥がれてたのかな


ヤマダ電機ももしかしたら保険会社にお金払って外注していたり、どの会社でも仕切がありますので修理費に儲けは入れていると思います。
LGだけが悪いわけではなく、有機ELメインのパネルメーカーとして優秀ですが、
2020年ごろまでのOLEDや液晶パネル不具合品もちょくちょく出てて、5年以内に故障するパネルも多いです。
OLEDの画面端故障が全テレビメーカー、IPSパネルに円盤が出る故障もLGと Panasonicで発生しています。

ある意味、シャープも被害者だと思います。シャープの安いモデルはLG製パネルなんですかね。どうやってお聞きできたのでしょうか。、
修理員の方が詳しく教えてくれたのですか

書込番号:25442332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/09/29 19:32(1年以上前)

テレビボードの剥がれた側面

その後、60インチの貸し出し機の提案がありました。2日後の夕方仕事をはやく切り上げ少し楽しみにしてました。
壊れた我が家の70インチを一旦横に置き、60インチを設置配線を行いスイッチオン。スイッチオン!、、、、
スイッ、、、、画面が映りません。
何と壊れたテレビが我が家に2台wwww仕事早く切り上げたのに、、、怒りより呆れてちゃいました。
その場で更なる代替え機の手配が行われて、スピーカー部分が大きく破損した46インチ代替え機が届きました。要した時間1.5時間。。。悲しい。さらにSHARPさんが帰った後には、テレビボードの側面の化粧板が剥がれ床に落ちていました。
経年劣化で、剥がれやすい状態にはなってたでしょうが一言くらいあってもな。ま、問い合わせする気にもなれず我慢かな。

そして、さらに2日後、、、
修理担当者より電話があり、代替え申請が通り過ぎる現行モデルが届くこととなりました。納入予定は3週間程度とのこと。
色々勉強になりましたけど、疲れました。結果オーライですかね。。。

書込番号:25442595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/30 12:53(1年以上前)

>かじゅなりさん
ご返信ありがとうございます。70インチだったんですね。代替え機のことはお疲れ様です。46インチってことは10年落ちの古い機種ですね。私も2016年製70型XG35を延長保証修理しました。代替え機の貸して欲しいと言いましたが
別部屋にもAQUOSやらOLEDやらバングアンドオルフセンがあるのを見て、メーカーの方から貸出却下されました笑


60EN1を2台、HDMI 4K60pのパソコンモニターとして導入しています。近々、エイリアンウエアのワイドモニターも買い足す予定ですが。
過去の28型 4Kや、49SONY、TCL50より、シャープ60の方がパソコンモニターとして使いやすいですよ。
あと、EN1やDN1はかなり内蔵スピーカーの音質良いのでCN1よりは調整して使いやすいと思います。
RAM8GBでEN1のサクサク具合に慣れてしまい、4年前のパソコンやRAM2ー3GBのテレビ、Amazon stick 4K MAXが遅く感じるほどです。写真1、2、枚目の8K75は音質悪すぎてサウンドバーさらに買いました。リアスピーカーも含めてフルセット..

書込番号:25443468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

最安価格(税込):¥112,391発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング