『リモコンが…』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]とAQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥112,391 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

『リモコンが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンが…

2023/11/10 08:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

クチコミ投稿数:10件 AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の満足度4

リモコンの電源ボタンだけが反応鈍くなります。
分解清掃してもしばらくすると また鈍くなります。
他のボタンは問題ないのですが、電源ボタンだけがダメです。一番使うボタンなのにとてもストレスです。
カバーをつけてみましたが、効果はなく何度も分解しています。

書込番号:25499207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/11/10 08:41(1年以上前)

>ビッケ09さん

こんにちは。

この機種用のリモコンがAmazonなどで買えますよ。

書込番号:25499248

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/11/10 08:45(1年以上前)

>ビッケ09さん
こんにちは。
本機のリモコンはBluetoothリモコンになっています。Bluetoothリモコンでは電源オン後は無線でコントロールできますが、最初の電源オンだけは赤外線でしかコントロールできません。電池駆動のため、始終Bluetoothをオン状態にはできないからです。なので、最初の電源オンだけはTVの受光部に向けて操作してください。

書込番号:25499255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2023/11/10 08:54(1年以上前)

>ビッケ09さん

こんにちは。
新品当時と使い方は違えていないのに使うにつれ悪くなってきた、で且つ、分解清掃するスキルをお持ちなのであれば。

原因は恐らく、電源ボタンのゴム部分の裏の突起に塗られた導電材の、摩耗〜逸失かも?です。

古典的な(一時)解消策で知られているのが、
調理用アルミホイル(アルミ箔)を薄い両面テープで裏打ち→数ミリ角に小さく切る→その突起部分の表面に貼り付ける、って手段です。

やりようでは年単位で長持ちするかも?なので、お試しあれ。

詳しくは「リモコン ボタン 修理 アルミホイル」で検索を。

#私も他社リモコンにてこれ↑で延命しています(笑)。

書込番号:25499262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の満足度4

2023/11/21 20:04(1年以上前)

皆さま アドバイスありがとうございます。
アルミテープを貼ってみました。
リモコンからの電源ONも前よりは反応するようになりましたが、ONしたあと真っ黒でテレビ放送が映るまで15秒ほどかかります。一度シャットダウンしてみました。初めはスムーズに映りましたが、何度か繰り返すとやはりちょっと時間がかかります。
新しくAmazon等で購入も考えましたが純正品も代替品も高いので、メルカリで中古品を購入しました。
中古品も若干反応が悪い時がありましたので、テレビの方が調子悪いのかと思いましたが、とりあえずアルミを貼ったモノとメルカリで買ったモノ、2本使いで様子を見ようと思います。

書込番号:25514913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/23 17:29(1年以上前)

我が家のリモコンも購入から一年程で電源ボタンのみ鈍くなりました。
プラ部分の枠が窮屈なため、ボタンの戻りが悪いといった感じです。
分解して電源ボタン部分の枠(プラの部分)の内側を少しカッターで面取り程度削ったら、快適になりました。
その後、半年以上経ちますが、問題なく使用出来ております。

書込番号:25594832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

最安価格(税込):¥112,391発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング