『物損と言われ腑に落ちないです』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]とAQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥112,391 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

『物損と言われ腑に落ちないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

物損と言われ腑に落ちないです

2025/04/17 21:13(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

スレ主 kindooさん
クチコミ投稿数:9件

2021年6月購入。
今年4/8 視聴中に画面が暗くなり右下だけ光る。
その後は再起動等するが写真のネガみたいな画面に
なる。5年延長保証があったので修理依頼。
4/14 シャープの修理担当が来て見てもらうと画面右下に衝撃があって物損扱いになります、と言われる。
衝撃は与えてないのでその旨伝えると後日連絡します、と言われる。
4/16 電話にてやはり物損扱いなので修理の場合13万円と言われる。自然故障ではないので先日の出張費も頂きますと言われる。

物損扱いに納得いきません。
有識者の方の意見が知りたいです、宜しくお願い致します。

書込番号:26150158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/04/18 00:32(8ヶ月以上前)

>kindooさん

添付一枚目の右下の円形の症状は、縦横の液晶割れと同様に、物損の典型例なんですよね。
「丸 液晶漏れ 物損」で画像検索をかけると分かります。
そのあたりで判断されたのではないでしょうか。

書込番号:26150340

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/18 07:10(8ヶ月以上前)

確かに、物損に見えます。
今年4/8迄は異状なかったんですよね。だったらその以前でしょう。

スレ主に記憶はなくとも、子供や猫、家族や友人・・・と容疑者は考えられる。
コナンのように3人ぐらいに絞れると犯人逮捕に繋がるかも・・・
(*^_^*)

書込番号:26150434

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/04/18 08:32(8ヶ月以上前)

>kindooさん
こんにちは。
なんらかの物理的な応力が加わったか、もしくは、猫など小動物のおしっこが侵入したかどちらかです。右下の広範囲で輪郭がはっきりした部分は応力っぽくも見えますが、その周囲に小面積で飛び散ったように見える部分はおしっこ起因にも見えます。
いずれにせよ、持ち主としても、テレビに余計な応力がかかってないこと等を証明はできないと思いますし、この現象を見て自然故障と言われてもメーカーは納得できないと思います。

火災保険等あれば家財特約が付いている場合もありますので、そちらを確認してみてください。

書込番号:26150519

ナイスクチコミ!1


スレ主 kindooさん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/18 09:56(8ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
明らかな物損の症状なんですね。。
ただウチはペットは居ませんし、子供は成人していてテレビは見ないし、妻は病気で横になることが多く、自分が1番疑わしい!? 1番最近画面に触れたのは3ヶ月位前ウエットクリーナーで拭いた時で、後はちょっと動かす時は下の台を動かすか、角度を動かす時も背面しか触ってないのです。
思い出したのは設置に来た二人組のうち1人が軍手をしておらず、右側の何処かに指紋付けてたこと。しかしそんな昔のことで今頃症状出るのもおかしいですよね。
火災保険を確認してみます!!

書込番号:26150603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/04/18 10:08(8ヶ月以上前)

>kindooさん
直下型バックライトの商品の場合、パネルの中が中空なので、運んでいる時に仮に落としそうになって画面を強くつまんだりすると表面の液晶セルガラスに応力がかかってヒビが入るような場合はありますが、それが数年後とかに顕在化するのは考えられません。もしヒビでも入れば設置点検で電源入れた際にすぐにわかります。
すでに設置から4年程度たっていますので、それはさすがに通らないと思います。

今回の場合、右下のブルーの部分以外に全体の色味もおかしくなっているので、パネルの応力だけではない気もするのですが。

いずれにせよ、家財保険があればラッキーですね。

書込番号:26150617

ナイスクチコミ!1


スレ主 kindooさん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/22 14:55(8ヶ月以上前)

保険会社に確認した所、家財保険には入っているが物損は含まれないプランでした。。
やはり大型テレビがないと物足りないですね、、現状昔の小さいテレビでなんとか過ごしています。
このシャープの前はソニータイマーで6年半で死亡だったので次はもう安い中国製にしようと思います、ニトリも最初から5年保障で良いかなと。
シャープはやめます。。

書込番号:26155616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]

最安価格(税込):¥112,391発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング