AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(40V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]
初めまして。こちらBCASカード挿入口が見つからないのですが、カードは必要ないんでしょうか?
書込番号:24195028 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>siimiさん
こんばんは
ACASチップを内蔵してますのでカード挿入は不要です。有料契約があるならBCASから番号を移行する必要があります。
書込番号:24195033 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>プローヴァさん
さっそくの返信ありがとうございます。
そうなんですね!
チャンネル登録ができないのでカード挿入しないとできないのかと思い質問致しました。
なら他の原因なんでしょうね…
書込番号:24195037 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
取扱説明書57ページからです。
>本機は従来のB-CASカードに代わり、「ACAS(エイキャス)チップ」を内蔵しています。
>? B-CASカードは同梱されていません。
>・本機は BS4K・110 度 CS4K 放送を受信するための、新しい方式のプログラムを書き込んだ「ACASチップ」が搭載されています。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc70cn1_40cl1_mn.pdf?productId=4T-C40CL1&_ga=2.144100725.1304999641.1624010444-1738850950.1587968164
書込番号:24195040
![]()
5点
>siimiさん
チャンネルの初期スキャンが出来ないという事ですか?
古いテレビで使っていたアンテナ線はちゃんと配線してますか?
よくあるのがBSと地デジをあべこべに挿したりすることです。
書込番号:24195046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
説明書を読んだのですが見つけきれなくて…
ありがとうございます!
書込番号:24195052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
初期設定でチャンネル登録ができない状況ですね…
配線は以前使ってたもので、まだ地デジの分1本しかアンテナ繋いでいませんができないんですよね…
書込番号:24195057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>siimiさん
チャンネルスキャンしてもどのチャンネルも登録されないのですか?
壁の端子が外れてるとか?
郵便番号入力等は正しいですか?
あとは一度コンセント抜いて10分ほど放置してみる(内部リセットかかります)とか、メニューから工場出荷時にリセットしてみるとかですかね。
書込番号:24195079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
郵便番号とか合ってますね。
もう一度リセットして試してみます!
書込番号:24195174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>チャンネル登録ができないのでカード挿入しないとできないのかと思い質問致しました。
こういう情報を書かないと...
>初期設定でチャンネル登録ができない状況ですね…
「紙の取扱説明書」の24ページからの「かんたん初期設定」をしているのでしょうか?
<どういう操作をしていて、どこで躓いているのか書いて貰えると、他の方も取扱説明書などを見て確認出来ますm(_ _)m
「16 郵便番号を設定する」の後の「17 地デジチャンネルをサーチする」で躓いているのでしょうか?
>配線は以前使ってたもので、まだ地デジの分1本しかアンテナ繋いでいませんができないんですよね…
「紙の取扱説明書」の16ページを良く読めば分かりますが、「テレビ側のアンテナ端子」は2個有りますが、「地デジ」用の端子に正しく繋いで居ますか?
もう一度、「紙の取扱説明書」の「テレビを見るための準備」を見直して、飛ばしている箇所・間違って接続等が無いのかを確認して下さいm(_ _)m
書込番号:24195255
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。
郵便番号を入力しチャンネルサーチの所で何度やってもチャンネルが見つかりませんって表示されます。
アンテナは地デジの方にちゃんと差しています。
カスタマーセンターに電話しても全然繋がらなかったため質問させて頂きました。
また明日電話の方も試してみます。
書込番号:24195280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>siimiさん
壁のアンテナ端子が1つで途中に分波器が使われているならBS側に繋いでいないか確認
壁のアンテナ端子が2つなら違う方に繋いでみる
アンテナ線の端子の芯線が曲がっていないか確認 (テレビ側と壁側両方)
他にアンテナ線が有れば取り替えてみる
最後にテレビの地デジ端子は画面側から見て向かって左で間違い無いですか
siimiさんのアンテナ周りの環境が分からないので取り敢えずこの辺りを確認して下さい
書込番号:24195326
0点
>アンテナは地デジの方にちゃんと差しています。
一応確認ですが、「壁のアンテナ端子」から、「テレビのアンテナ端子」までに、「レコーダー」など他の機器は無いのでしょうか?
壁からテレビまで、全ての機器の各(アンテナ)端子の所を写真で撮影して投稿して貰えると、接続状態を確認出来るので、間違いなども指摘できますm(_ _)m
他には、「壁のアンテナ端子」が2つ有り、その片方だけを「4T-C40CL1の地デジアンテナ端子」に繋いで居て、「壁のアンテナ端子」が「BS/CS」用だった場合、「地デジ」は受信出来ないので、今回の様な問題が起きます。
なので、その場合は「壁のもう一つのアンテナ端子」に繋ぎ換えることで改善出来るハズです。
「アンテナ端子を正常に接続していて、テレビ電波が受信出来ない」のであれば、「4T-C40CL1」の故障の可能性も有ります。
<通販で購入したためにご自身で接続したと思われますので、故障対応はメーカーに直接する必要が有ると思いますm(_ _)m
故障修理の場合、メーカー作業員がお部屋に来てその場で対応します。
書込番号:24195660
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 18:27:23 | |
| 0 | 2024/10/08 20:32:47 | |
| 7 | 2025/07/27 16:13:14 | |
| 1 | 2023/12/20 10:16:21 | |
| 7 | 2023/12/04 19:44:43 | |
| 0 | 2023/08/29 20:32:46 | |
| 8 | 2023/02/09 17:11:57 | |
| 6 | 2022/12/22 8:57:23 | |
| 9 | 2025/07/16 22:17:08 | |
| 0 | 2022/06/18 10:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









